X民「まともな女子は30歳までに結婚して売り切れてる、例外は無い」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/05 10:07:34

    30歳を女の子と表現してるのがオッサン感あって一文で世代わかるのが気持ち悪い。https://youtube.com/@user-os4oy5ru8k?si=4UpcEQM4pkRU5LLF ←ニートどもがきゃっきゃっしてる。弱男の男性性の表現方法キモすぎて草

    • 0
    • 72
    • メガネくもる
    • 24/03/26 01:13:40

    ちーん

    • 0
    • 24/03/24 02:29:08

    >>70
    結婚して20年目のおばちゃんから言わして貰うけどさ、悪いけど結婚が全てじゃないから

    • 4
    • 24/03/24 02:09:42

    >>67
    まー30すぎても独身の女よりかはって事じゃない?

    • 1
    • 69
    • 貧乏子沢山勝ち組み生保
    • 24/03/24 02:09:02

    売れ残り女の年齢に明確な定義はありませんが、一般的には35歳が目安になります。

    35歳の時点で婚活中であれば、すぐにお相手が見つかって結婚したとしても高齢出産になりますので、婚活マーケットでは不利になる傾向があります。

    このようなことが理由で、35歳の独身女性は「売れ残り女」と呼ばれてしまう可能性が高いです。

    「売れ残り」という言葉を使われるのは、女性としてとても悔しいですが、30歳になっても運命の相手を待ち望んでいるようでは、結婚から遠のいていくばかりかもしれません。

    • 3
    • 24/03/24 01:47:23

    スーパースタープロスポーツ選手の結婚のことで最初男性が言われてたね、、

    • 0
    • 67
    • むつごろう鍋
    • 24/03/24 01:41:45

    バツ2になっても30までに結婚出来てれば
    まともって事なんですねー

    • 2
    • 66
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/24 01:38:38

    まともな女って日本にいないでしょ
    精神的に自立してない他責思考のクズばかり

    • 1
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 01:34:45

    まともってのをどこで量るかだよね。

    両親揃ったお家に生まれ
    仲の良い家族からの愛情を十分に受けて育ち
    金銭的にも極めて不自由はせず
    人の縁にも程よく恵まれ
    頭は良からず悪からず
    気性はよろしく器量も悪からず
    体は健康で頑健すぎることもなく
    人からの過剰な期待も負わず
    人の期待をいちじるしく損なうこともなく


    とかなら
    それは結構運の良い人のような気もするし
    普通の権化って気もするし。

    • 2
    • 24/03/24 01:33:50

    まともだから結婚できたわけでもないけど

    • 3
    • 63
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 01:26:40

    >>61
    自分でまともだと思ってるんだと思う。
    そう書いてた人もいた。

    ちなみに、私は夫と知り合って半年後に44歳で結婚しました。
    30歳の時はそもそも出逢っていないし『まとも」を言う輩は人生わかってないなと思ってます。

    って書いてた。
    その人のツイート、

    【先日、iPhone 6s → iPhone 14に変更したが、4G→5Gに切り替わってから体調優れず。
    何か関連はあるのだろうか?】
    【人の怒りにはエネルギーが宿っており、天候を変えるという事を経験した。】
    【『霊臭』臭いを放っている人が電車やバスにおられると、具合悪くなって途中下車します。
    目的地に着かないのでマスクが必要なのです。】
    【本人は気づいていないけど、『霊臭』は、ドブのような臭いに近い。あれは独特。】

    いや、あんたが独特だよ!普通じゃないし、まともでもないよ!なかなか結婚できなかった理由がよく出てる。結婚できて良かったね。とも思う。

    • 9
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 01:14:15

    >>61
    最近インプ稼ぎの為に荒れるネタ多くて呆れる
    あとは子持ち様と不妊治療叩きはめっちゃ荒れるし伸びるよ

    • 3
    • 24/03/24 01:11:23

    自分はまともじゃないと自覚があったとしてもお前に言われたくねぇってムカつくんかな。
    それとも自分はまともだよ!ってムカつくんかな。

    • 2
    • 60
    • なべやかん
    • 24/03/24 01:06:58

    >>59
    違うよ、コイツは単にケンカさせたいだけだから
    特に意味も理由もないよ

    • 2
    • 24/03/24 01:06:09

    これに「ギャー!」って反応してる30すぎの未婚には当てはまると思う。

    • 2
    • 58
    • なべやかん
    • 24/03/24 01:03:01

    >>57
    普通ってなに?

    • 0
    • 24/03/24 01:01:53

    実際問題、普通なら30までに結婚してるから。
    なんでその年齢まで結婚出来てなかったのか?を考えたら、自ずと答えなんて出るはず。

    晩婚になるまで結婚には程遠い女の地雷っぷりはやばい。

    • 4
    • 24/03/24 00:54:50

    ママスタいる時点でちょっとアレだよね
    だからわたしもマトモじゃないよ(笑)

    • 4
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 00:51:46

    >>54
    この人も結局同じだよね
    ここにいる人みんな終わってる

    • 3
    • 24/03/24 00:49:58

    >>50
    単にあなたが、人として終わってる人より劣ってるってことだよ。
    自分が30までに結婚できなかったのは自分のせい。

    • 4
    • 53
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 00:45:07

    平成初期の価値観だね。今は30じゃないよね

    • 2
    • 52
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/24 00:36:32

    皆ちなみにやらなくてよい。

    皆知り合いも皆彼氏できたというから皆みたら皆メガネのタカミ(知り合い)に
    似たような皆なにかよくわからないメガネで
    やめなよと言ったら

    やめた。やはりはダークソウルだと思った。

    やめたほうが良いよ。皆な。

    • 0
    • 51
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 00:32:43

    こういうのってどんな顔して書いてるんだろ

    • 1
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 00:31:35

    ここ30前に結婚したおばさんいっぱいいるけど人として終わってる人多いよね

    • 3
    • 24/03/24 00:28:33

    売り切れてるって女性は品物かよ

    • 2
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 00:17:53

    >>44
    🎣

    • 1
    • 24/03/24 00:17:23

    まともに働いて親の脛かじりしてなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 00:16:32

    独身を煽って面白がるの悪い趣味だよ

    • 3
    • 24/03/24 00:15:25

    男女とも結婚したいと思わない人が増えただけじゃないの?
    極端なミニマリストとかも結婚に興味なさそうだし。
    そもそも論だけど「まとも」の定義とは何なの?単純に昔からある、結婚してないヤツは半人前!に縛られてるだけでは?

    • 2
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 00:05:41

    これ分かるー!
    けど今の時代なら35までじゃない?
    あと、一度も結婚したことのない女よりも
    バツイチ女の方が需要ある。

    • 0
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 00:00:09

    極端な事言えばあとは勝手に周りが盛り上がってくれるもんね。

    • 3
    • 24/03/23 23:55:20

    ショーへを好きだった女子や皆平野歩夢を皆愛してた女子などあると思う。

    皆一概には皆な。

    • 0
    • 24/03/23 23:51:41

    めんどくさそうなトピだな、おい

    他人が気になって仕方ないのかな

    • 5
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/23 23:50:28

    >>32
    特殊だろうが「例外はない」んだろ
    元々極端なこと言い出したのはこいつなんだから、極端な例で言い返されるの当然じゃんバカが

    • 1
    • 24/03/23 23:38:41

    >>38
    人と共存すること諦めてくれただけいい人だと思うけど
    クセ有りまくりな癖して他者との共存を求めるクズに比べたらかなりマシな部類に入る

    • 2
    • 24/03/23 23:36:25

    まぁ35以上で独身は男女共に癖あるよね。
    あとマイルールが確立してるから
    他人と暮らすの大変そう。

    • 4
    • 24/03/23 23:28:04

    “例外はない”みたいなあり得ない極端な意見はバズるんだよね。炎上させて収益化する狙いだろうね

    • 2
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/23 23:02:12

    『まともな』が何を指してるんだろ?
    今の子達って結婚に夢見ないし結婚願望もないよね。
    彼氏彼女って関係が面倒くさいって子多いよ。

    • 5
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/23 23:00:16

    悪いのは全部キースだからママスタ民責めるのやめな?

    • 2
    • 24/03/23 22:59:44

    この文読んで30歳までに結婚できたからまともって言ってるのほんと頭悪い

    • 5
    • 24/03/23 22:58:17

    >>28
    ごめんね、この理論が正しいかどうかじゃなくて「おかしい人も結婚してる」って主張の人があまりにも理解できて無さそうだったから。
    ちなみにまともな独身居ると思う派だよ

    • 1
    • 24/03/23 22:54:24

    10代でデキ婚とか離婚再婚みたいな特殊な例外を出してくる所が高齢出産の多いママスタらしい

    • 0
    • 31
    • なべやかん
    • 24/03/23 22:53:26

    今30で結婚してない子いっぱい居ない?

    • 6
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 22:52:42

    あーよかった
    30で売り切れたよ私は

    ギリギリセーフ

    • 1
    • 24/03/23 22:52:39

    私は35で結婚2回目だけど
    出来れば売れ残りたかった
    もう結婚は懲り懲りだ

    • 0
    • 24/03/23 22:52:08

    >>26
    それも何か違うかな
    独身でもマトモなのいくらでもいるよ

    • 2
    • 24/03/23 22:51:57

    まともな男子も同じことが言えるよね。

    • 1
    • 24/03/23 22:49:39

    >>18
    そりゃそうよ。
    「結婚してる人がまとも」じゃなくて
    「まともな人は結婚してる」だから全然違う。
    日本語って難しいね

    • 4
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/23 22:48:08

    例外どころか普通に残ってるよ。
    バカかこいつは

    • 3
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 22:47:57

    >>22
    さっき動画観たら「わたし19の時には2人居たからね(子供)」ってドヤってた

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ