学校の先生って職員室で何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/03/26 17:09:57

    馬鹿なの?

    • 1
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 17:07:50

    イメージ的に暇をもてあます優雅な態度しか

    • 0
    • 48
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 12:42:58

    なんで?
    いい年した大人がこんなトピ立てるなんて、ちょっと小学生からやり直した方がいいのでは?

    • 1
    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 12:37:20

    後輩教師を羽交い締めにして激辛カレーを無理やり口の中に入れる

    神戸の胸糞中年女帝

    • 0
    • 46
    • きむちに鍋
    • 24/03/24 12:11:22

    >>41
    だろうね
    先生って社会経験蛾無いに等しいし

    • 1
    • 45
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 12:09:47

    >>40
    その落ちこぼれだと思う人に我が子の教育を任せるなんて不安じゃないの?

    • 0
    • 24/03/24 11:11:19

    >>39
    え?先生って教室で一緒に給食食べてるじゃん?

    • 0
    • 24/03/24 11:11:04

    >>42
    市原隼人が演じてた先生?

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 11:09:53

    >>34甘利田先生

    • 0
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 10:54:27

    学校事務してましたー
    主に生徒の悪口、職員の悪口、授業の準備
    パソコンは学校のもの

    教師って8割は生徒と精神年齢変わらないよ

    • 3
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/24 10:45:51

    教師は落ちこぼれが選ぶ仕事だから暇なはず

    • 2
    • 39
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 18:59:10

    >>38
    えらくのんびりしてるね。高校ですか?
    お昼ごはんなんて、まともに食べられませんわよ。

    • 0
    • 24/03/23 17:55:05

    職員会議」と言う名の話し合い。(学校行事の内容決めとか、生徒指導についての共通認識やら、内容は多岐にわたります。)

    ・担当教科の教材作成やテスト作成、テストや宿題の採点。

    ・県教委や市教委からの調査に関する報告書作成。

    ・同学年の先生たちと情報交換。

    ・生徒から集めた教材費等の会計業務

    ・ランチタイムはお昼ごはん。

    • 0
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/03/23 17:54:44

    保護者として職員室に入った事あるんだけど、ほとんどの先生は授業で職員室にいなかった。
    たまたま居た先生は電話してて怒られていたのか、はいっ申し訳ございません、早急にとか、電話に頭何度も下げていた。
    もうひとりの先生はPCで何かやってたけどWordかExcelだったようで、少なくともママスタやYoutubeなどの画面ではなかったと思う。

    • 1
    • 24/03/23 17:51:35

    教育実習行った10年以上前だけど、なんかみんなのんびりしてた。
    隣の席の先生がお菓子くれたり。

    • 1
    • 35
    • ごま豆乳鍋
    • 24/03/23 17:50:30

    結婚相手、不倫相手を物色してるよ。

    • 0
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/03/23 17:48:59

    給食の献立チェック。

    • 0
    • 24/03/23 17:48:50

    雑談&雑務

    • 0
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 17:47:08

    お菓子も食べる。脳の補給が必要だから。食べない人もいるけど。職員室では書類作成が多い
    パソコンは全部貸与品、子供に対しても全員分あるくらいだし。今時自前の自治体なんてあるのかね?

    • 1
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 17:11:17

    >>29
    何でこんなコメントにハートが2個も付いてるの?

    • 0
    • 24/03/23 17:05:08

    >>29
    なんですの?あなた。

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 17:02:41

    主は学校通ったことないの?かわいそう
    戸籍はちゃんとある?

    • 5
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/23 16:59:05

    パソコンは学校からじゃなくて市からの支給。
    自前って…好き放題出来て逆にヤバいよね。
    お菓子も食べるけど、子どもの下校後。
    学級通信、学年通信作成、
    自分の委員会(教員内で担当がある)の仕事、校内点検したり、次の授業の準備、授業教材の印刷、採点、不登校の子へ連絡…数えきれないほどやる事がある…

    • 2
    • 24/03/23 16:55:44

    私の娘が職員室掃除してるんだけど、お菓子のゴミがたくさんおいてあってびっくりしたって言ってた。パソコンは支給品(娘いわく)

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/23 16:54:31

    >>3

    学校内は消防法で禁煙なんだけど、
    自家用車の中で吸ってる先生は多い。
    車内臭そうだなぁと思うわ。

    • 1
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/23 16:51:46

    会議、部会、打ち合わせ…ほぼ毎日何かしらの放課後会議あり。
    教材研究、授業準備、保護者対応、欠席者や授業時数入力などの事務、学級通信、若手教員からの相談、テストの採点、成績入力…挙げればキリがなく、お菓子を食べたりコーヒー飲んだりなんてそんなの本当にわずかな時間だけ。
    7時半に学校着いて、自動警備が始まる7時まで仕事。定額働かせ放題まっしぐら。

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 16:40:21

    うちから見えるんだけど、土日とか夜遅くても職員室の電気付いてるのはいつも大変だなって思うわ。働き方改革どこ行った。

    • 6
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 16:36:04

    >>22
    そうなんですね。
    うちは教頭先生か主任先生が職員室に居ましたよ。

    • 2
    • 24/03/23 16:18:57

    >>16
    教頭先生も教務も担任がいなくなったクラスに行っています。あとは事務官しかいません。

    • 4
    • 24/03/23 16:13:03

    ママスタ

    • 0
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 16:11:48

    小テストの採点とか?

    • 2
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/23 16:07:14

    主もおかしいけど、銀行だの信用金庫だのの話してる人はどしたん

    • 7
    • 24/03/23 16:05:29

    >>17
    なんの話をしてるんだ

    • 7
    • 24/03/23 16:04:28

    前に○○信用金庫に用事で行ったら職員通用口から入って下さいと言われた
    合言葉とか無かったのでセキュリティが甘いと思った
    確かに夜8時まで待機してた
    夜8時に電気を消して誰も居なくなった

    • 2
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 16:00:53

    >>15
    うちも教頭先生か主任先生が出ます。

    • 1
    • 24/03/23 15:53:51

    >>5
    うちの学校、電話は教頭が教務主任が出るよ。
    っても5年間で3回しかかけたことないけど。

    • 2
    • 24/03/23 15:47:49

    >>13
    それな!
    キックバックとか記憶にないお金とか、ルーズすぎてクソだわ!

    • 2
    • 24/03/23 15:46:02

    >>9
    3時から地獄なのに笑
    1円でも合わないと本当に大騒ぎよ!

    • 1
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 15:45:28

    もうクラス替え決まったかなぁ

    • 2
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/03/23 15:44:18

    私は校区内パトロールして脱走してる生徒を捕まえてるよ

    • 4
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 15:44:07

    >>9
    3時に終わる仕事なんてないのにね笑

    • 3
    • 24/03/23 15:42:24

    銀行員は3時に仕事終わって良いなぁと
    小学生の頃は思ってました

    • 4
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/23 15:41:08

    臭い匂いのコーヒー飲んでるよん

    • 2
    • 24/03/23 15:40:06

    >>5
    電話は事務室で事務員が応対するよ。

    • 0
    • 24/03/23 15:36:01

    パソコンは支給されるよ。
    お菓子も食べるし、授業の準備したり勉強してる先生もいるよ。

    • 2
    • 24/03/23 15:34:25

    あのね、それは一昔前の話。
    いまは、急に学校来なくなってしまった先生の代わりにそのクラスに行って授業、
    または、担任ひとりでは手に負えないクラスへのサポート、
    それがなくても、不登校児宅の家庭訪問または電話対応、
    職員室なんて電話番の事務員さんしかいないと思う。
    職員室でタバコ吸ったり、コーヒー飲んでたのは昭和の話。

    • 7
    • 24/03/23 15:33:48

    アバンギャルド
    踊ってるの
    ノヽ・/ ノヽ° 👾ナょら ⓚⓞーー💥🤟💙 🌴👽笑笑

    • 0
    • 24/03/23 15:32:47

    そういえばタバコって今はどこで吸ってらっしゃるの?

    • 2
    • 24/03/23 15:27:45

    嘘でしょ。主大人だよね?

    • 4
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/23 15:26:20

    小学生の子供みたいな質問笑

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ