スーパーで一人一つまでの卵買ったんだけど

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/03/23 13:22:51

家族で行けば家族の人数分もオッケーの所で、特売の日は子供連れて買いに行くんだけど、丁度お会計してる最中に子供がトイレ行きたいって行ったから子供だけトイレ行かせたんだけど、店員に卵人数分買うならその場にいさせてくださいって言われた。
並んでる時から子供いなくて店員も人数把握できないならわかるけど、今会計中で子供連れてるの見てたのに言われた。
融通聞かなすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 15:47:14

    子連れなんて見すぎていちいちそれがあなたかどうかなんて覚えてないよ。
    いさせてくださいは当たり前。

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 15:45:00

    たまご一パックでがたがた言うなよ。

    • 3
    • 24/03/23 14:10:02

    レジ通してもらう時に居れば大丈夫だと思うけどね。というかうちのお店はそうだったよ
    関係ないけど、こういう時に旦那さんいなくなるのガチで多い
    「ちょっと!!ここに並んでてって言ってるでしょ」と叫んでる奥さま多いw

    • 1
    • 24/03/23 14:05:16

    卵を家族分も買ってるけどトイレに行きたいですと一言いえばよかっただけの事
    そしたら店員も次の人も確認が取れるよね
    店員の対応云々を言うくらいなら自分だってそれくらいの対応は当たり前なんじゃない

    • 2
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/23 13:51:10

    卵くらい正規の値段で買えば?
    貧乏人は心まで荒むんだね

    • 8
    • 24/03/23 13:49:38

    >>8 え、面倒くさい店だね。1会計につき1つまでならわかるけど。いくつかの店で玉子とかのお1人につき1つの商品を家族と購入したことあるけど同じ会計で買えなかったことないな

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 13:42:33

    レジ係もお店の方針があるからやむを得ないよね
    卵1パックで怒りなさんな
    せっかくの週末がつまらなくなっちゃうよ

    • 4
    • 24/03/23 13:37:44

    まわりのお客さんの目もあるからじゃない?
    きっと面倒な客がいるのよ

    • 7
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/23 13:34:16

    レジ店員の融通の利かなさも呆れるけどスーパーのトイレ子供一人で行かせるの怖いから私なら子供にちょっとだけ我慢させるか無理なら会計中止してもらう。

    • 4
    • 24/03/23 13:34:13

    ひとり1つまでなら基本的に別会計しないといけないから、そういう時は先に子供に卵1つだけ会計させてからトイレ行かすか、帰ってきてから並び直して卵1つ会計させる

    • 3
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/23 13:31:16

    この人1人なのに何個も買ってる!店員さんは注意しないの?!
    って他の人から言われたら面倒だからかなあ。前後に並んでた人なら見てるだろうけど、それ以外でぱっとお会計だけ見て言ってくる人もいるだろうし

    • 8
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/23 13:30:54

    不正があるから
    中には一人で買い物にきてるのに、外で待ってる人を旦那があそこで待ってるだの、子供が待ってるだの
    他人を使って買おうとする人がいるから
    ちゃんと家族かどうか確認するためだよ

    • 6
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/23 13:25:50

    貧乏くさい!図々しい

    • 6
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/03/23 13:25:47

    会計中ならスキャン終わってるよね?それなら店員がおかしい

    • 1
    • 24/03/23 13:25:45

    >>1そうそう。通してる最中はいたの。会計の時にトイレ行っただけ。

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/23 13:24:37

    その手を使ってしまったら嘘つく人も出てくるからねぇ…

    • 2
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/03/23 13:24:36

    商品をレジ通してる時にはいて、お金払う時にいなかったってこと?
    それなら店員がおかしいわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ