インフルエンザこの場合いつからカウント?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/03/23 13:04:07

水曜日の朝に発熱、でも火曜日の夜に何となくだるそうだった。
月曜日に家族旅行行くんだけど、火曜日からインフルのカウントしたらギリお出掛けOKなんだよね。
この場合火曜日からカウントしてOK?病院では火曜日のだるそうだった症状伝えてないから水曜日からカウントされたけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 13:46:19

    水曜日に発熱したなら発症が水曜日だから0日。木曜が1日目になる。
    25日まで療養期間で26日から普段通りの生活

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/23 13:16:01

    発熱した日を0日とカウントするんだけどさ、深夜に発熱すると、発熱した日と発熱に気がついた日が違う場合があるからね、予定があるとちょっとモヤモヤしちゃうね。火曜の23時59分に発熱してたかもしれないし、してなかったかもしれない。ダルいと思った時点で熱計ればよかったね。

    • 2
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 13:14:43

    どうせ5日たってなくても行くだろ

    • 1
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/23 13:11:29

    発熱した日が0日。きっと旅行行くだろうけど

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 13:10:53

    水曜から。

    うちも今週インフルエンザかかってて、主と同じような事考えたけど、やっぱり発熱初日からゼロで、五日目までだったよ

    • 0
    • 24/03/23 13:08:44

    発熱が0日だよね。だから水曜日カウントじゃない?
    病院で水曜日カウントなら水曜日カウントにしないと

    • 1
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 13:08:30

    発熱してからカウントじゃなかったっけ?

    • 1
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 13:06:10

    ここでアウトと言われたら、子どもがすっかり元気でもお出かけは止めるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ