彼氏に依存したくない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 11:08:55

    結婚することも同棲することも依存することではないし、好きだから一緒に暮らしたいと思うのは当たり前だと思うよ。

    • 1
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 11:06:59

    >>32
    本を薦めてるわけじゃないけど、メス力は効きますよ。駆け引きみたいなことして…と思いつつも、効果ありです。
    今の彼氏は私から連絡しなくても、こまめに連絡くれるし、いつも会いにくるし、料理もほとんど作ってくれます。私は同棲したくない派なんですけど、彼氏は同棲したいなーっていつも言ってます。心の余裕が、依存しないことに繋がるような?

    • 0
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 10:12:04

    連絡きた?

    • 0
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 16:35:45

    >>33
    美人さんで羨ましい。

    • 0
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 16:32:27

    >>34
    ありがとうございます。慎重に行動します。

    • 1
    • 24/03/25 15:02:37

    私も依存しちゃうよ、好きだとどうしようもないよね。彼氏が暮らしたいと思うならいいと思う。
    私は私が重すぎて捨てられた。自由に会えるだけでよかったのに。
    慎重に行動してね。幸せになってね

    • 1
    • 24/03/25 15:00:27

    私はモテるし自己肯定感高いけど
    彼氏という存在には依存するよ笑

    • 0
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 14:56:20

    >>30
    自己肯定感は低いです。美人でもスタイル良いわけでもないし、貯金もないし。色々努力はしています。

    • 0
    • 24/03/25 12:07:13

    どうしたら自信ある女性になれる?

    • 0
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 09:36:56

    >>28
    自己肯定感低そうですね。
    私なんかって思っちゃうと思うけど、自信のある女性のほうが魅力的に見えると思うな。

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 08:03:37

    >>27
    2個です。ごめんなさい。

    • 0
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 08:02:55

    >>26
    たぶん、無いと思います。私なんかと結婚しないと思う。

    • 1
    • 24/03/24 23:49:10

    何個トピ立ててるの?

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 23:36:53

    >>25結婚願望ない彼氏ってこと?

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 21:41:25

    >>19
    私は一緒になりたいけど、彼氏はひとりがいいのかなぁって思います。片思いみたい。

    • 0
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 21:40:12

    >>20
    私もひとり寂しいです。

    • 0
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 21:39:27

    >>22
    そうします。また彼氏からLINE未読です。愛されてないのかなぁ。出かけてるのかも。

    • 0
    • 24/03/24 16:34:24

    彼氏以外の依存先を見つけて分散する
    趣味とか友達とか
    趣味のSNSで同じ趣味仲間と繋がったり、彼氏以外のコミュニティを作ると良いと思う

    複数の依存先を持つことが自立の本当の意味だってよく言うよ

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 15:02:07

    >>15ひとり暮らし自体寂しくない?
    ひとり最高!って人と寂しくてたまらない人と分かれて私は後者だわ。

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 01:58:07

    >>18
    お互い独身なら一緒になればいいじゃん
    何を迷う事ある

    • 2
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 01:49:24

    >>17
    そうです

    • 0
    • 24/03/24 01:42:05

    お互い独身?

    • 0
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 01:40:46

    >>14
    違います

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 01:39:46

    >>12
    ひとり暮らししてます。

    • 0
    • 24/03/23 19:14:58

    不倫か?

    • 0
    • 24/03/23 16:59:35

    >>6実家暮らし?

    • 0
    • 24/03/23 15:12:41

    自立したいってことは現時点で自立してないんだよね。一緒に暮らしたら自立はまず無理だよね。できるならとっくにしてるだろうし
    まずは自立してからだよね。自立したいって口だけで結局は依存したいならどうぞお好きにーだわ

    • 1
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 13:23:38

    >>8うんうん。彼には無いと思う。冷静になります。

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 13:22:52

    >>9うん。私も働いてるし

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 13:17:18

    別に一緒に暮らす事が依存だと思わないけど?
    生活費世話になろうってんじゃないんでしょ?

    • 1
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/03/23 13:12:05

    自分と同じ熱量が相手にもある? 
    あなたが相手を考え悩む気持ちは相手もあなたに対してある?
    まずは冷静になって。

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 13:10:56

    >>4
    アラフィフです。汗

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 13:10:22

    >>2自立する事ですかね。

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 13:09:43

    >>1そうですね。そう思います。

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/23 13:09:22

    年齢によるのではないでしょうか
    主さんはお幾つですか?

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/23 13:08:38

    親ならしっかりしないと子供可哀想になるよ

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/23 13:05:12

    好きすぎて相手が気になっちゃうけど成就する恋ではないのが辛い。私も依存してるのかなぁ
    どうしたら依存しないで幸せになれますか?

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/23 13:03:29

    暮らしたら生活だよ。
    今のままの気持ちが続く方が楽しいよ。
    依存したくないなら彼氏以外の自分の生活を大切にする。
    趣味の充実や友達と遊んだりさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ