飲食店は、全員マスクしてくれ!

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/03/23 11:32:26

マスクしてないスタッフが、テーブルに料理を置く直前に、クシャミしやがった・・・

ガッカリ。
確実に料理にかかったよね
そして、この人がもしインフルもしくはコロナなら
確実に感染するよね
きたねーと思いながらも
クレーム言えないまま
そのまま食べた。
言うと、周りも嫌な雰囲気になるじゃん?
客が我慢するしかないんだよね。

気が利くお店は、透明のマスクとかしてるのにね。
まじで、他人のツバがついた料理とかオエッてきたよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 15:40:31

    分かる。
    コロナのせいでメディアが散々飛沫について取り上げたから、どのくらい飛ぶのかの知識が無駄に増えちゃってウイルス云々だけじゃなく人から放出されるものが降りかかることへの抵抗感が増してしまった。別に潔癖でもないし生きてたら仕方ないのも分かる。だけど食べ物くらいはなるべくかかってないものであってほしい…

    • 1
    • 24/03/23 15:38:24

    >>19
    私ならお金は払ってそのまま出て行くわ

    • 0
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/23 15:07:08

    店員がマスクしてなくても気にならなくなったけど、くしゃみや咳を目の前でされるのは嫌かも。
    家にくる業者の人とかもマスクしてない人増えたよね。

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/23 14:59:11

    髪をだらっとさせるの止めてほしい。

    • 0
    • 24/03/23 14:58:15

    したほうがいいよねーって思ってる。
    某チェーン店カフェ勤務なんだけど、くしゃみしながら軽色を作ってるのを見るとあー、絶対ここでは食べたくないって思う。
    休憩のときもノーマスクの人のときは食べない。

    • 0
    • 24/03/23 12:22:14

    ノーマスク店員のお店って身近な所だとスタバぐらい。
    スタバは店内がざわついて狭い店内でお客さんもノーマスクで喋りまくってる様な店だから店員が着用しようがしまいがあまり関係ないのかな。
    ラーメン屋さんは私は行かないから分からないけど話を聞くと半々ぐらいなのかなって印象。

    • 1
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 12:18:50

    >>7
    それは揚げ足取りだね
    不思議とか、あなた根性悪いね
    見えたら当然の事ですよ!!

    私はコロナ禍以降の外食は席がゆったりしてる高級店に家族のお祝いで1度行っただけですけどね
    コロナ禍で飲食店がいかに汚いかが分かってので

    • 1
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 12:13:09

    >>18
    目だけでわかる?大笑いしてたらわかるけど、微笑みだとわからないよね。。店員もマスクするようになってから笑顔を忘れてるように思うし。

    個人的には接客はロボットでいいんじゃない?って思ってきた。笑顔を出さない、綺麗さを求める客が増えたなら人じゃなくてもいいよね、と。

    • 3
    • 24/03/23 12:08:00

    マスクしてても感じ良く接客してくれる人は伝わるしマスク外して笑顔は別に求めない。

    • 3
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 12:04:56

    うちの近所には2件ケーキ屋がある。
    1件はコロナ以前から全員マスクと手袋着用。もう1件は全員ノーマスクにノー手袋。
    でもノーマスクノー手袋店の方が売れてる。

    • 3
    • 24/03/23 12:03:37

    マスクどうこうより、それを食べた主にびっくり。

    • 2
    • 24/03/23 12:02:36

    >>16
    目だけで笑顔かどうかの判断つくから口角上げなくても良くなったんじゃね?

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/03/23 12:02:01

    >>16
    飲食パートが好きなんです。楽しいし。

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 12:00:46

    >>13
    感染が怖いならいろんな人が出入りする飲食店ではなく、違う仕事をしたらいいんじゃない?

    客の半数はノーマスクだから、店員の半数もノーマスクになればいいのにと思うけど、飲食店ではない店の店員もほぼマスクだよね。「接客では笑顔が大切」って価値観はどこに行ったんだろう…

    • 3
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 11:58:56

    症状がある人はマスクして欲しいけど、みんなマスクはもういいよ。任意なんだから押し付けないで
    そこまで気になるなら外食しなければいい。

    「何でマスクするの?マスク外せないの?」の声には「個人の自由だ」というくせに、こういう「マスクしろ」には肯定的な人が多いよね。
    日本は潔癖症、不安障害が増えすぎた

    • 3
    • 24/03/23 11:57:51

    マスクなしで前菜の盛り合わせを一品一品説明されるのお断りしたいけどできない。。

    • 1
    • 13
    • なべやかん
    • 24/03/23 11:56:48

    飲食店パートだけど寧ろずーっとマスクしてたい。
    お客様がしてないから少しでも自分を守りたいのでインフル時期は更に二枚重ねでマスクしてる。

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 11:53:14

    でもさ、給食当番はマスクしてたよねきちんと。だから配膳係もマスクするべきなんだろうね。

    • 2
    • 24/03/23 11:50:34

    コロナ禍では消毒やマスク、手袋が当たり前だったから清潔だったと今思う。飲食店の人達がそれをやめていくと不潔に感じるのよね。

    • 1
    • 24/03/23 11:44:28

    >>2
    オサレなフレンチとかイタリアンで味見する時スプーン使うけど案外いちいちそのスプーン替えたりしないけどそういうのはありなの?
    四角いステンレスの容器に水を入れてその中に何本かスプーン入っててそこから取って味見して洗わずに戻す、っての結構あるけど。

    • 3
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 11:43:22

    今は花粉症もあるし、くしゃみは仕方ないにしても、
    飲食店はマスク必須よね。
    それは飲食店にご意見しても良い案件だと思いますよ。

    • 2
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 11:41:38

    クレームだと思わずに冷静にお店に伝えればよかったのに。
    お料理運んできた時にベラベラ大声で話しかけたりしてきたの?
    主さん何か既往症お持ちなのかな
    心身共にお健やかでありますように

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 11:40:32

    なんだろうね…
    テーブルに持ってこられるまでの工程で、例えばカビ生えたとこだけカットされたジャガイモ出されてるかもしれないしらお皿が綺麗に洗えて無かったりあまり綺麗ではないダスターで拭いてたり、指突っ込まれてたり、色々あると思うのよ。
    そういうのは気にならないのに、見えてるところだけ気にする人って凄い不思議。

    • 4
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 11:39:19

    私が行く飲食店はどこも従業員はマスクしてるわ。

    • 1
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/23 11:39:00

    マスクはどっちでもいいけどくしゃみは嫌だな。取り替えて欲しい。

    • 6
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 11:38:11

    飲食店はして欲しいなぁ。
    特に大声で「いらっしゃいませー!」と言うラーメン屋や居酒屋。
    別ににっこり笑って接客してもらう必要ないし。

    • 3
    • 24/03/23 11:38:07

    そんなコントみたいなことある?

    • 1
    • 24/03/23 11:36:20

    本当にそう思う。
    服屋とかならまだいいけど飲食はマスクすべきだよね。
    病気じゃなくても他人のツバとか汚いし、マスクしてくれるだけで少し安心感ある。

    • 6
    • 24/03/23 11:34:58

    マスクしてる。今は良いけど夏は暑いんだわ。
    でもオババ達無しだと嫌だろうからつけるわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ