夕食後の自宅での飲み会。つまめるものってこんなのでいい?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/03/22 23:49:39

枝豆、1口サイズのお好み焼き、カプレーゼ、ミニトマトとアドガボのピンチョス、フライドポテト、サーモンマリネ、6pチーズ、じゃがりこ、ポテトチップスコンソメパンチ
上記のものを用意しようと思っていますが、少ないかな。他に用意した方がいいものってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 01:11:48

    フルーツ系、ブドウとか
    チーズとクラッカー

    • 0
    • 24/04/19 01:01:35

    アドガボ

    ↑間違える方がムズカシイ

    肉系がほしいところ

    ローストビーフとか好きなら

    くうう   くう

    • 1
    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 00:57:11

    ナッツあると嬉しい漬物も。てか主さんオシャレメニューだねぇ。

    • 0
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 00:50:19

    人数、性別、年齢って結構大事な要素だと思うんだけどなぜ主は書かないんだろ。

    本題。夕食後なら、お好み焼きとピンチョスはいらないんじゃない?野菜スティック&アボカドディップ、チップスなどのスナック系、ナッツ、チーズぐらいで十分では。つまみが足りないとなれば、誰かがコンビニに走ればいいし。

    アイスクリーム(6本ぐらい箱に入ってるタイプやピノ)がこっそり用意してあったら嬉しいかも。

    • 0
    • 37
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 09:19:52

    >>35
    ステキ。
    うちに来て欲しい。
    苺をコアントローでつけてあるのよ。
    そろそろ飲み頃だよ。

    • 2
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 09:09:57

    人数にもよるけど多い方じゃないの?
    自分なら乾き物メインにするわ

    • 0
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 09:08:27

    夕食後なんでしょ???
    そんなにいらないし頑張らなくていいよー
    ポテチ食べながら喋ろうや。
    私はチョコとハーゲンダッツ持って行くね!

    • 2
    • 34
    • なべやかん
    • 24/03/23 09:06:32

    充分じゃない???
    しいて言えば、最後に食べるかも!のお茶漬けくらい。
    欲を言うとピクルスとか浅漬けとかほしい。
    油物は食後興味ないかも。。。

    • 0
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 07:44:53

    唐揚げ辺のパンチのあるのが1つ欲しい。

    • 0
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 07:37:47

    きゅうりのピリ辛系欲しい。

    • 1
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/03/23 07:11:56

    ごぼうの唐揚げ、浅漬けがあれば十分呑める
    わがまま言っていいならスーパーやコンビニのお菓子コーナーにある茎わかめがあったら最高!

    • 0
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/23 07:10:01

    6Pチーズよりキャンディーチーズの方が一口で食べられる
    他はサッパリ系の野菜
     大根、きゅうり、パプリカなどのピクルス
     キャロットラペ
     プチトマト
    などから一品あると嬉しい

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 07:01:18

    冷奴とかほしい。
    居酒屋メニュー参考にするとか?

    • 0
    • 24/03/23 07:00:10

    しっかりご飯でべたあとには重すぎない?この中で選ぶなら枝豆、サーモンマリネ、ポテチでいい。

    • 1
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 03:51:51

    冷凍焼きおにぎりの小さいやつ
    ご飯物食べたくならない?笑
    他の人も言うように漬物とか塩キャベツとかさっぱりするのもいいよね

    • 2
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 03:19:49

    柿の種とチータラだけで良くない?
    長居されて子供寝るの遅くなるよ

    • 0
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/03/23 02:18:24

    夕飯食べた後ならチョコレートとナッツ ぐらいでいい。
    そもそも 夕飯食べた後なんてお風呂入るなりしてあとは寝るだけなのにわざわざ集まるなんて めんどくさ

    • 3
    • 24/03/23 01:39:11

    無印のお菓子にありそうな、何となく手が出てつまみやすい物が良いなあ。
    ミックスナッツ、バジルトマトのポテチ、ひとくちスルメ、チョコがけのレーズン、黒胡椒せんべい、乾燥苺のチョコがけとか。マグカップサイズのミニラーメンもいろんな味があるから〆にお気軽で便利。

    • 1
    • 24/03/23 01:32:41

    家飲みなのに手作りのものの提案じゃなくて申し訳ないけど
    からあげくん、ビーフジャーキー、チャンジャか塩辛、ホヤみたいな癖の強い海産系のもの

    • 1
    • 24/03/23 01:26:57

    チーズはロッピーチーズよりなとりのチータラ派
    少量入りの高いやつが美味しいよ
    ロッピーチーズは1個が大きいからチーズ食べたくても手を出せないな
    なとりの燻製チーズみたいに1口サイズで小さくて味がぎゅっとしてるやつが美味しい

    • 0
    • 24/03/23 01:24:29

    家で飲みとか面倒くさい限りだね

    • 5
    • 24/03/23 01:22:24

    ナッツ類

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 00:36:16

    >>15
    パルメザンって、粉チーズ?
    パルミジャーノの事?

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 00:34:34

    いぶりがっことクリームチーズの組み合わせ、お酒に合うよ。
    サルサソースやワカモレ作ってトルティーヤ添えても彩りがいいよ。
    個人的に、ちくわきゅうりが好き。
    ナッツといろんなチーズがあると嬉しい。
    それと、フルーツ。グレープフルーツと貝柱のカルパッチョとか。
    私なら、そんな感じかなぁ。

    • 2
    • 24/03/23 00:27:45

    野菜スティック。
    でも飲むお酒によらない?
    うちは柑橘サワーばかりだから。

    • 3
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 00:15:51

    >>14
    するめ、欲しい!!
    イカ燻製ならさらに嬉しい。

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 00:15:02

    アレルギーいないならナッツ。
    お茶漬けか焼きおにぎりあれば最高。

    ワガママいっていいなら、6Pチーズの代わりにパルメザンがいいな。

    お好み焼きとフライドポテトはなくてもいい。代わりに浅漬けが欲しいなー。

    アボガドも面倒だからトルティーヤチップスとアボガドディップでいいと思う。

    • 1
    • 24/03/23 00:13:18

    冷奴、浅漬け、するめ、ポテチ、ポッキーがあれば十分だよ

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 00:06:42

    外で夕食して→自宅飲み会でしょ?
    充分だと思う。
    自宅で夕食して→そのまま飲み会だとしても充分過ぎる。
    こんなに用意してくれたら有難過ぎる。
    文句があるなら外で居酒屋とかで飲み会(二次会)したらいい。

    • 6
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/23 00:01:54

    >>10何を言いたいのかは分かるじゃんw
    子供じゃないんだからいちいちツッコまないよw

    • 0
    • 24/03/23 00:00:37

    >>10
    これは単なる打ち間違いではなさそうだ!

    • 3
    • 24/03/22 23:59:09

    ちょっと!
    なんで誰もアドガボに突っ込まないのさ!(笑)

    • 4
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 23:59:05

    なんか同じようなのばっかり。

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 23:58:47

    アーモンドチョコも食べたい!

    • 0
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/03/22 23:57:16

    ピンチョスと6Pチーズはいらない
    ポテチはのり塩がいい
    あと浅漬けがほしい

    • 3
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 23:56:13

    ビーフン食べたい!ビーフン!

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 23:55:41

    >>2
    確かに!

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 23:54:32

    コメントありがとうございます。じゃがりことポテトチップスコンソメパンチ味は私が好きだから買いました(笑)
    さっぱり系が必要だとしたら、きゅうりの浅漬けとかでもいいのかな。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 23:53:28

    コンソメパンチじゃなくて、サワークリームオニオンにしてたもー。

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 23:51:39

    漬物とかおしんこがほしい
    ポテトあるのにじゃがりことポテチもいるのか?

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 23:50:53

    野菜スティックやバーニャカウダ
    何かさっぱり口直しできるものが欲しい
    漬物とかもありかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ