ドタキャンされた

• なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/22 22:35:45

同僚の子供がアレルギー持ちで外食した事がないと言っていました。(マックのポテトは食べた事がある)

「卒園祝いで外食したいんだけど、ファミレスじゃない所に行きたくて、主さん飲食店の人と知り合いが多いよね?おすすめある?」と聞かれ、友達の飲食店に連絡をしてアレルギー対策をしてもらったのを伝えたのに、連絡もなく時間になっても来ないと友達の飲食店から連絡がきて、同僚に電話しても繋がらない。

電話を切った直後に「急性胃腸炎になってしまって」ってLINEがきたけど、予約時間前にショッピングモールでアイスを食べてるのを見かけたし。

想定外の出費だけど、美味しく頂いて来ました。
美味しく頂いて来たけど、次に顔を合わせたら同僚にイラついた態度をとってしまうのが
わかる。

心豊かになるためにどうしたらいい?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/24 10:58:08

>>10
    だよね。今さらだけどお店を紹介するだけでよかったのでは?よそ様の子どもさんのアレルギー食なんて(時に命にかかわるのに)、私は怖くてできないけど?
    まあでも、心豊かになる必要ないよ!同僚さん、主が代わりに食べたこと知ってるの?知らないならキャンセル料とりたいとこだが、後でバレたらめんどいよね。でもなんらかのペナルティーとりたい!

• 1
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:30:59

そもそもその予約ってその人にこういう所があるけどどう?聞いてみようか?
    からの、聞いてアレルギー対応出来るけどどうする?
    って言って予約して欲しいって言われて予約してあげたの?

• 1
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 09:26:43

これでイラつかない人のほうが希少
    もうどんなときもその人信用しないし、なんなら蒸し返して何度もネチネチ言っちゃうかも

• 2
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/24 09:20:24

数年前に全く同じ内容のトピをママスタで見たなぁ。こんな事が別の人(主)にも起るんだね。
    まあ前のトピも今回のトピも思った事は、紹介するなら話は通しておくけど予約や詳細確認は利用者本人が直接やって貰うのが良いんだろなって事かな。

• 1
    • 24/03/24 09:11:07

予約してる先に、そいつが
    キャンセル電話しないのがおかしいよね

人のそういうお世話苦手

• 2
    • 24/03/24 09:05:30

長々ごめんだったね。
    自分語り…また小さなドタキャンされて、まぁ今回は家族にされてドタキャンネタ探しててここ見つけた。そして思い出してしまった。
    家族でもモヤモヤするのに他人からだとちょっとね…思い出したら家族のドタキャンなんて、可愛いもんだと我に返ったよ。

そのママ友からは、旦那入院したーごめーん。だから…の最初だけで謝罪その軽いごめんってその一言だけだったよ。(一言謝罪あったんじゃん!とかまた叩かれるか…)
    もうそのあとは、一応旦那さんの様子聞いて、しどろもどろつじつまが合わなかったけど、大変だったねーと流してもう距離おいたよね…
    最低限の挨拶くらいにした。会社の人なら挨拶と仕事関係の話くらいでもう深く関わらなくていいよ 相手から離れてくれるとおもう。
    うちのママ友も私が、そっけなくなったもんだから 離れて行ったよ(でも、周りに ドタキャンしたから怒ってるみたいー入院したんだから仕方なくないー怖ーいみたいに言っているって聞いた
    もう、子供達大学生で離れたから…完全に関わってないからもういーけど、久しぶりに思い出したら腹立ったわ(笑)

またごめんね。
    もう消えます。

• 1
    • 24/03/24 08:45:32

主さんの気持ちわかる!
    相手が本当に具合悪くて…なら、仕方ないとおもう。でも仮病わかったらムカつくよね!

私もママ友にやられたよ!
    自分から旅行行きたいって行ったくせに全部予約までやらせて、私仕事してて忙しいのにそいつに予定合わせて(相手専業主婦)
    いざ、当日 旦那入院したからさー(申し訳なさそうではあった)だから家族でも連れて行ってーそれだと私キャンセル料払わなくてもいいよね?って連絡きたよ… キャンセル料払いたくなかったみたいなニュアンス。まぁ一部屋いくらだから、私1人だけでも泊まってきなよっても、言われた…
    とりあえず、入院に触れてお大事にねまずはそっち優先にって電話切ったよね。
    平日だから家族も予定付かなくて1人で行ったんだけど、遅れて高校生の娘が泊まりに合流してくれて二人に。本来ママ友と折半だったから 予想外だけど二人分って支払ったよね…その間もママ友からは鬼電とLINEの嵐…お風呂楽しんでたよね。キャンセル料どうなった?ばっか
    後々聞くと旦那なんてピンピンしてた噂が耳に入って来たしね。本当に後にね…
    それママスタに愚痴ったら私フルボッコだったわー
    結局娘と楽しんだ癖に金欲しいわけだーガメシいとか、あくまでも噂でしょ?噂于のみにするな!鬼電ってキャンセル料払わなきゃ!って電話してきたんでしょーが!とかいろいろ叩かれたよね。文章だけだと伝わりにくい あの場面なら誰しも 絶対キャンセル料払うとかやだーって雰囲気ムンムンだったもんなー
    入院なんて盾に出されたら、こっちは大人の対応するに決まってるじゃん

終わった事ぐちゃぐちゃってってまたここで言われそう。やられた人じゃないとわからないよね…主さんの気持ちわかるよ。
    それ言える人って自分がドタキャンしても悪いっておもってない主さんの相手みたいな人なんだろうねー

• 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/22 23:21:54

粛々とビジネス会話だけに徹するかなぁ。

聞いてはみたものの、予算オーバーだったけど言えなかったとかじゃない?
    もう今後はスルーでいいと思う

• 2
    • 24/03/22 23:10:45

それはキレてもいいよ
    せめて友達に謝って欲しいよね

• 5
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 22:55:48

フルシカトですか。
    仕事中は同僚の入力チェック等をするからフルシカトはちょっと出来ないです。

子供がアレルギーで、自分も子供のアレルギーを絶っているって言ってたのに、アイスやアメリカンドッグを食べてて、(まぁそういう日もあるか)と思ったけどドタキャン。
    子供のアレルギー断ちを言われたら、イラッとしてしまいそう。

友達の飲食店にも迷惑かけたし。

• 2
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/22 22:41:39

フルシカトする

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています