20代持ち家率、過去最高 3世帯に1つはマイホームあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 19:34:25

    >>19
    住宅ローンが終わる頃には家が古くなるよ。
    早すぎても遅すぎてもリスクはある。

    • 1
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 19:28:49

    いやいや、みんなローンだよ?
    金利上がるから売却するなら今だよ。プラスの売却差額がでてローン途中でも今なら買った時よりも高く売れる。支払えなくなって競売にかけられて安く手放すより売るなら今。それか夏前までに固定に切り替える。

    • 0
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/22 19:22:18

    >>23
    本当なら若くして産んだ子供1人の人でも叩きたいんだろうけど、自分が子供1人しかいないからオバサンは我慢して叩いてるだけだと思うの。

    もはやここまで来ると、嫉妬に狂ったクソババア検定の試験会場みたいなトピ。

    • 1
    • 24/03/22 19:14:20

    >>17
    ドサクサに紛れて子沢山叩きかよw

    • 1
    • 24/03/22 19:12:04

    >>20
    住みたいと思う家に住むだけ
    それだけなの

    • 1
    • 24/03/22 19:11:32

    >>20 
    したい暮らしをしてるだけなのよ

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 18:56:49

    それって国の良いように使われてるだけでは?
    どうして気づかないのだろう

    • 1
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 18:54:56

    ローンも保険も20代からだと安いからだよ。
    高齢になればなるほど、組める期間も短くなるし、保険なんかは高額になる。

    頭金は元気な50代から60代になるくらいの親が出してくれるし、子育ても手伝ってくれるから共働きしやすい。

    40代後半には子も成人して50代半ばくらいに住宅ローンも終わってたりする。そんな人たちの子が20代で親になって、同じように家も車も子供も手にする。

    • 5
    • 24/03/22 18:54:47

    >>10だから今破産するとは言ってないじゃないw
    私が言ってるのは変動で返す事しかできない人のパターンを言ったまでだよ
    余裕もって組んでる人達は恐らく大丈夫でしょうね
    破産に対してムキになってくるのって
    なんか心当たりでも有るの?
    大丈夫だよ破産しても人生なんとかなるから

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 18:52:12

    親だよね
    勤務先が喫茶店でさ、まぁそう言うお話してるグループよく見るもの
    でもそもそも20代で結婚しててキレイな赤ちゃんが1人いるようなご家庭はお金に困ってない勝ち組ってやつだよね
    小汚いガキが複数いる家は別

    • 4
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 18:50:32

    親から庭付き一戸建てもらったから20代から持ち家住んでるわ

    • 0
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 18:48:57

    >>14
    最高!

    • 0
    • 24/03/22 18:48:00

    >>9
    うちの息子にも前に住んでいた家を更地にしてあげたよ。

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 18:45:56

    日経の記事でしょ、見た。
    しっかりおさえて欲しい点は、
    『対象は20代以下の2人以上世帯の世帯主』
    20代は独身率が8割以上だから、残り2割もない中の3世帯に1世帯って事。しかも、住宅ローン残高は増えていて、生活の先行きは不透明って記載もあった。

    • 3
    • 24/03/22 18:40:24

    >>10
    持ってない人なのかもよ
    払えなくなる、なんて事ないじゃん、実際
    ローン組むのが怖くて買えない人なのかなと思った

    • 4
    • 24/03/22 18:39:26

    >>6
    数年で破産してるご家庭を知らない

    • 5
    • 24/03/22 18:39:09

    >>6日銀の話ちゃんと聞いてます?情弱さん

    • 4
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 18:38:51

    私20歳で旦那が26歳の時に3500万のマイホーム建てた。
    土地は親の土地

    • 2
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/03/22 18:37:54

    >>3
    金脈、祖父母の人もいるね
    知人にもいるよ、新車外車も新築戸建も祖父母出しのご家庭ある

    • 4
    • 24/03/22 18:36:38

    結婚してる人が少ないんじゃね

    • 4
    • 24/03/22 18:35:57

    親の援助あれば無い人もいるけど
    無理に無理して買って変動金利での支払いしか出来ず変動で返済してる人は
    2~3年後には破産してるんじゃないの

    • 5
    • 24/03/22 18:35:23

    それ聞いたら、今は20代で結婚できる人ってそれなりに収入ある人だけなんだなって思った。

    • 3
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/22 18:35:18

    賃貸も高いからね。早めに購入しちゃおうとなる。

    • 3
    • 24/03/22 18:30:24

    >>2今の20代の親ってメイン層は45から65くらい?
    60代はともかく40代は氷河期世代だから、親よりも祖父母のお金で買ってもらってそう

    • 1
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/22 18:25:44

    親だよ、親が太ければ結婚とほぼ同時に新築マンションとかマイホーム建ててもらえてる

    • 6
    • 24/03/22 18:23:40

    低金利だからね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ