高校生のピアス

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/03/22 15:19:58

高2の娘、身だしなみ検査で、ピアスを付けているのを注意された。

本人曰く、悪いことは悪いけれど、高校生は一回きりなので、好きなことやるのが良い。

新年度になったらピアス付けていつもりでいる。

まあ、ほどほどにしておいてね。と言ったけど、
誰もこういう経験するよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 16:26:25

    ピアスシリーズ何個目?

    • 0
    • 24/03/22 16:26:08

    体育の時間に風が吹いて、髪に隠れてた耳がみえた友達が、「あんたピアスあけてるの!?」って先生にばれたのを思い出すなぁー。
    懐かしいー。
    大人になったらいくらでもつけれるのにね。と、二十歳の記念にピアスをあけた私は思います。

    • 0
    • 24/03/22 16:22:45

    小学生のうちから開けていたら何も言われないよ

    • 1
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 16:22:03

    ピアス開けなくてもオシャレはできるのに。

    • 1
    • 24/03/22 16:10:04

    休みの日にピアスするんじゃダメなの?

    学校で透明ピアスでごまかしてる子はいたけど(見つかってたけど)、堂々とつけてくる子はいかなかった。
    わざわざ怒られるの分かっててしてったら、そりゃあ挑発してると思われて叱られるでしょ。

    今はイヤーカフもあるし、うまく休みの日だけ楽しむことできそうだけど。

    • 0
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 16:06:01

    うちの子、今年高校卒業したけど経験あり。
    まあ親が何を言っても無駄だからほっといてたよ。

    • 0
    • 24/03/22 16:01:53

    うちもやりたい放題だったよ!
    今は真面目に働いてるわ

    • 0
    • 24/03/22 16:00:05

    逆に学生時代ぐらいしかピアスも化粧もしない貴重な時間だと思うけどな。
    大人になれば嫌でもしなきゃいけなくなるんだから。

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 15:58:24

    >本人曰く、悪いことは悪いけれど、高校生は一回きりなので、好きなことやるのが良い。

    高2なのに自由には責任が伴う事を理解できてないのね。そして、それを教えるはずの親が

    >誰もこういう経験するよね。

    こうだもの。

    • 3
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 15:57:47

    誰でもはしない。ってかほとんどの人はしないでしょ。
    自由にしたいならそういう学校に行けばよかったんじゃない?
    高校は義務じゃないんだから自分で選んだわけでしょ?
    そういう子に限っていつ辞められても構わないというか、むしろ退学してほしい素行の悪い子だよね

    • 2
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/03/22 15:54:47

    細かいこと言われたくないという上の子は校則がない自由な校風の高校(偏差値71)に進学。下の子は偏差値50以下のおバカ高校。規律がないと自由には責任が伴うことをわからない子の集まりだから校則厳しいのは仕方ないとルールを守ってた。

    校則ない学校もあるのに、校則が厳しい学校選んで違反するのは我が家はなし。高校は義務教育じゃないんだから、ピアスしたいならピアス可の高校に行けばいい話じゃないの?

    • 1
    • 24/03/22 15:54:24

    開けてはいたけど、つけていく様なバカはしなかったよ。

    • 3
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:52:46

    うちなら学校辞めたら?と言う。
    たった数年我慢できないなら辞めたらいいわ。
    友達親子ってこんなかんじなのかね?

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 15:46:15

    ルールを守らないことを親が承認してるんだから、子供がルールを守ろうと思うわけないよね。
    少なくとも私はそういう経験はない。

    そういう事をしたいなら、高校は義務教育じゃないんだからそういったルールがない高校を選ぶとか、校則を改正する活動をしてルールを違反にならなくなってからつけるとかできることがあるはず。

    • 2
    • 24/03/22 15:30:59

    >>2

    自分もそうでした

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 15:21:58

    ピアスはないな
    中学や高校からピアス開けてる子ってやりまんが多かった

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 15:21:43

    学校に付けていくのはなしでしょ

    • 4
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/22 15:21:39

    あぁ…私もしました…

    • 2
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 15:21:36

    ピアスNGじゃない学校に行けばいい話

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ