マジでお金ないのにお金持ちでいいねって言ってくるママ友がウザイ

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/03/22 14:32:07

なんなんだろ?本当にないって言ってるのに
またまたぁー!あるでしょ?!お金持ちぃー!とか言ってくる
明らかに、周りからみてもそのママ友は裕福そう。
かといって我が家の貧乏さを真面目に説明するのも変だし。
あーウザイ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/22 18:12:31

    >>43意地悪だな

    • 0
    • 24/03/22 18:10:57

    >>40
    興奮なんてしていない。ばかにされている事を教えただけ。

    • 0
    • 24/03/22 18:05:29

    私は貧乏なのにありそうに見えるんだって嬉しくなるよ。

    • 0
    • 43
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 18:04:02

    主のみ読んだけど会話するの下手そうだね
    そのお友達と主も同じで会話が一方的で結局褒められて少しは嬉しいんじゃない?だから仲良くしていられるんだよ笑

    • 0
    • 42
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 18:01:32

    あら私ったらお金持ちで上品な顔してるのかしら?由緒正しき庶民だよ。
    と返した事がある。
    本当に何なんだろうね?知り合いに金持ちそうだの貧乏そうだの言う人

    • 0
    • 24/03/22 17:54:20

    主は接客などの経験はないのかな
    接客スキルがあればこの程度のウザさなんて軽くあしらえるよね

    • 2
    • 24/03/22 17:42:07

    >>34 何を興奮してるの?不美人ってどういう感じ?

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 17:28:41

    >>34自分の金持ち自慢したいから言ってくるんだよね。
    ○○さんこそお金持ちじゃーん!って言ったら得意げに嬉しそうに「えぇー?そんなことないよぉ」、って言ってきそう。

    • 1
    • 24/03/22 17:26:57

    お金持ちでいいねって言われたら、「贅沢三昧のお金持ちってほどではないけど、食べていけるだけは稼げてるよ。」と言う。

    「無い」って言うから「あるでしょ?!」って言われるのよ。

    「またまたぁー!あるでしょ?!」と言われたら「だからあるよ?食べていけるくらいは!」と。

    • 2
    • 24/03/22 17:12:14

    あなたにそう言われる要素があるんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/22 17:09:43

    発達、もしくは自己愛だよそれ 
    持ち上げてるフリして見下してる、いじめっ子だな

    • 5
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 16:09:32

    きっと主が美人、旦那もイケメンで妬ましいからだよ
    笑っとけ笑っとけ

    • 2
    • 24/03/22 15:56:14

    ばかにされているんだよ。不美人なのに超かわいい!!って言うのと同じ。誰がみても貧乏なのに。バカにされてるの!

    • 6
    • 24/03/22 15:53:49

    もし、わざとじゃないなら少し発達系入ってるのかなって思った。

    私の親がそうなんだけど、人の気持ちがわからないのか、ズレた発言しかしないの。

    普通ならウザイって思われるの分かると思うんだよね。
    それなのに繰り返して言う所がさ。

    もしそうなら、マウント取りたいとかじゃなくて、相手が不快になるなんて思ってないんじゃないかなって。

    わざとならわざとで性格捻じ曲がってるけど

    • 2
    • 32
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 15:45:21

    自分のが明らかに上だから、マウント取りたくて言ってるんだろうね。

    • 4
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 15:45:08

    人の話を聞かないところは一緒w
    類友じゃない?
    主が引き寄せてるんでしょ

    • 1
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 15:43:09

    >>17
    これに一票
    相手は絶対イラっとすると思う

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 15:42:52

    >>26
    主がガッポリ貯め込んてるって思ってるとか?
    その人が金遣い荒くて実は貯金があまりないとかさ。
    身なりや車や家にお金使ってる人の事を金持ちいいなーっても思う時もあるけど、実際はいっぱいローンある場合もあるしあんまり貯金ない場合もあるしさ。

    • 0
    • 24/03/22 15:39:18

    >>26
    主が幸せそうなのかも

    • 2
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 15:35:04

    >>26
    マウント取ってると思うよ。
    性格悪いね。

    • 0
    • 24/03/22 15:30:19

    確かにお金の話は好きそう
    やっぱり見下してマウントとってるのかな?
    わざわざマウント取ろうとしなくても元々勝ってるのに、なんで取ってくるんだろ?
    謎すぎる、、

    • 2
    • 24/03/22 15:21:59

    まわりに金アピールする人って大体貧乏だからスルーすれば。
    金持ちは目立たなく資産持ってるよ。笑

    • 1
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/03/22 15:19:27

    見下してバカにして、主の「うちはお金ないって!」ってアタフタしてる姿見て、心の中で、そんなの知ってるし↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケって笑ってんだよね。私なら「で?」って真顔で返す。舐めてるやつには強気な態度でいかないと。それで疎遠になっても、別にいいし。

    • 5
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 15:18:56

    >>22
    下に見てる人を褒める事なんてできるのかな?
    嫌味にしか聞こえないよね。

    • 0
    • 24/03/22 15:16:49

    >>13
    下に見てるから建前でも褒める事ができるのかな?本当に美人な人に美人ですねって恐縮して言えないように。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 15:15:19

    >>17
    そのまま「ありがとう〜〜じゃあね〜」って言いながらフェードアウト

    主がちゃんとかまってあげるから執拗く言ってくるのもあるんじゃないかな

    • 2
    • 24/03/22 15:14:50

    何だろうね
    服以外の身につけているものとか車とか、子供の人数とか?学校?家とか?

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 15:13:50

    フンッって鼻で笑っとこ〜

    • 0
    • 24/03/22 15:13:18

    認知症の初期ってお金の話が多いんだってよー?

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 15:12:13

    何したってその人は主より上に行きたいみたいだから
    変に真面目な謙遜せずに
    「え〜〜!また褒められちゃった〜!高見え出来てるみたいでちょっと嬉しい☺」
    って、言うほうが良いんじゃないかな??

    • 1
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 15:10:08

    >>9
    あ、これやってるわ
    マウント取ってるんだよ。次また言われたら「またその話?もう止めようよ。でさ…」と話をすり替える。

    • 1
    • 24/03/22 15:10:06

    すごいばかにしたような言い方で会うと必ずお金の話するよね〜、そんなにお金の話好き〜?って聞く

    • 0
    • 24/03/22 15:08:38

    うちも!
    金遣い荒いだけで貯金もないし。全くお金ない

    • 0
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/22 15:08:18

    あ~いるよね~
    明らかにデブなのに〇〇さん細いじゃん
    自分の方が明らかに可愛くて美人なのに
    〇〇ちゃんって可愛いー!!
    とか言ってくる人笑

    どういう反応か見てると思うよ!

    • 0
    • 24/03/22 15:05:53

    >>11
    「金金金金言ってたらカネゴンになるよ、てかこれからカネゴンて呼ぶわ!」

    • 0
    • 24/03/22 15:02:43

    どうやったら言ってこなくなるか、なにかいい案ありませんか?
    役員とかでどうしても会わなきゃいけない日があるので、会わない、話さないはできないんです

    • 0
    • 24/03/22 14:58:42

    うち貧乏だよ、そっちの方がお金持ちじゃん、と言うと
    全然ないよ!あなたみたいに裕福なら幸せだわ!とか言い返してくる
    めんどくさいのよ

    • 0
    • 24/03/22 14:56:58

    私はいつも同じ服(GU)
    そのママはデパートの服きてるんだよ
    実家も太そう、県外で一人暮らしさせてもらって専門学校出たとか、成人式の着物はレンタルじゃなくて購入したとか。
    私の育ちとは真逆で裕福なのに
    なんでこんなウザイこといってくるのか謎

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 14:54:24

    その手のタイプは成金だから主からの「えー?!うちなんかより相手宅の方がお金持ちだからぁー!!」待ちでしょ?

    • 0
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/03/22 14:52:16

    >>5
    私もそう思う。自分がお金持ちって褒められたくて言ってるだけだよ。
    可愛いって言われたいから可愛いって言ってくる女の子と一緒。

    • 4
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 14:51:56

    向こうは主の「貧乏だよ、そんなことないよ〜💦」っていう言葉欲しいのかな?マウント的な??

    もう割り切って「私もそんなセレブに見えてるの〜?嬉しい〜〜!!ありがと〜〜!!」って言っちゃえばどう

    • 3
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/03/22 14:49:49

    >明らかに、周りからみてもそのママ友は裕福そう。

    主の「貴女の方がお金持ちじゃん!」待ちでしょ。多分だけど、そのママは育ちが裕福じゃないんだよ。だから裕福になってもお金に執着してるイヤラシさが抜けないんだと思う。
    「いつもお金の話ばかりするけど困ってるの?悪いけどうちは貸せないよ?」て真顔で聞いてやれば?

    • 9
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/22 14:43:04

    金持ちとも貧乏とも判断がつかなくて探りいれてるように感じる。マウントとれるかとれないかの参考とか?
    それだけ主に貧乏臭さを感じないんじゃない?
    まあそのママ友はむちゃくちゃ下品。

    • 5
    • 24/03/22 14:34:32

    >>1
    そうなのよ下品なのよ
    いっつもお金の話ばっかり
    これはいくらだったとか○○にいくらかかったとか
    本当にウザイの

    • 2
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 14:34:16

    金の話をするのは下品
    中国人なら普通

    • 4
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 14:33:16

    いるよねそう言う下品な人

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ