急に会社を辞めたパートさんが、

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/03/22 12:54:06

家の近くの薬局で働いてた。
事務パートから薬局って...
事務やってれば良かったのに。制服もかわいいし、会社も新しいのに何で辞めたんだろう?
ちなみにその後募集をかけたらすぐ違う人に決まったよ。人気なのに勿体無いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 17:13:36

    主の過干渉かな…

    • 2
    • 24/03/22 15:55:40

    これぞまさに

    よ・け・い・な・お・せ・わ

    • 8
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 15:54:26

    主のいじめでしょ

    • 2
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/03/22 14:43:23

    辞めた人は知り合いなの?
    知り合いなら直接聞けばいいし、相手は名前も顔も忘れてるのでは?
    はたから見ると異常。狂気

    • 4
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/03/22 14:36:49

    本人に直接聞けば?どうしてママスタでトピ立てて聞いてるの?辞めた人の事。辞めた人の話題までママスタにトピ作ってストーカーみたい。

    • 5
    • 24/03/22 14:29:44

    主のせいじゃないの?笑笑

    • 6
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 14:27:31

    原因がよく分かるなー…

    • 4
    • 24/03/22 14:22:25

    何か資格取ってやめたんじゃないの?
    ママ友でもいるよ、コンビニから資格取ってドラストに変えたよ。

    • 2
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:19:30

    いい条件だったら辞めるよ
    自分に合った所がいい
    制服で選ばない

    • 4
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 14:03:38

    主さんとの関係が悪くなかったとしても、他の人と上手くいってなかったのかもよ
    その辞めた人、おとなしくて言い返せなさそうなタイプに見えるしそういう人って狙われやすい
    あと周りにわからない程度に嫌がらせする人っているからね

    • 2
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 14:00:07

    >>18
    周りのおしゃべりが嫌だったのかも。
    私も今、パートさんらの他のパートさんへ悪口がBGM状態で病みそうだもん。

    • 4
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 13:58:20

    >>8
    制服でテンション上がる以上に嫌な部分があったんでしょ

    • 5
    • 24/03/22 13:56:23

    待遇も人間関係も良かったけど事務は向いてないと思ったから辞めた事がある。
    その人も色んな要素・条件がそろったから自分に合った所に変えただけでしょ。
    人気だとか勿体無いとか思ってるのは主だけ。

    • 5
    • 24/03/22 13:55:23

    詮索ババアうぜぇな

    • 6
    • 24/03/22 13:50:13

    もーそんな詮索しないであげて!!

    • 1
    • 24/03/22 13:38:04

    裏でセクハラされてたんでしょ

    • 1
    • 24/03/22 13:14:12

    >>16
    人間関係なのかな...
    その人どっちかと言うと黙々と作業をする人で話しかけられれば話すけど自分からペラペラ話す方ではなかった。悪口とかは言わないし遠慮がちだった。頼めば分かりました!って嫌な顔せずにやってくれてたし人間関係が嫌だったとは考えにくいんだけど。

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/22 13:09:35

    >>1色々詮索されてストレスだったんじゃ…

    • 4
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 13:09:10

    >>9
    仕事内容より人間関係で辞めたんじゃない?私も仕事内容(事務)より人間関係で更新するかどうか迷ってる。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 13:08:39

    >>10
    引越し先は前の会社から車で15分のところなんだけどそれだけで通いにくくなったとかある?
    私は1時間かけて行ってるんだけど...
    子供のこととかではなさそう。
    声かけたかったけど接客中だから辞めておいた。

    • 1
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 13:08:00

    職場環境かもね。

    • 5
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 13:07:09

    >>9
    あるよ。
    私だって「この仕事合わないな。」と思いながら10年以上続けたもん。
    次を探すのが面倒だっただけだけど。

    • 5
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 13:07:02

    多分どうしても許せない人がいたんだと思う

    • 7
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 13:05:47

    >>6
    引越し先が通勤しづらくなったとか
    家庭環境の変化(子の進学など)により、勤務時間が合わなくなったとか
    もう少し時給の良い先が見つかったとか

    • 3
    • 24/03/22 13:04:52

    >>7
    何年も勤めておいて?
    そんなことある?

    • 0
    • 24/03/22 13:04:22

    >>3
    ダサい制服より可愛い制服の方がテンション上がらない?そういうのないの?

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 13:03:33

    事務が性に合わない人もいるんだよ。

    • 5
    • 24/03/22 13:03:26

    しかも会社を立て替えて、引越し作業としてそのパートさんが3週間の間前の会社に残ってたんだけどようやく終わって新しい会社に来れるね。って言う時にそのまま辞めて行った。
    だから最後の挨拶とかもないし顔も見てない。
    だだ上司には電話で挨拶して皆さんへってお菓子は経理に渡したらしいけど。
    そんな辞め方ある?

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 13:02:22

    時間や条件が何か合わなくて譲れなかったんじゃない?
    子供関連とか

    • 3
    • 24/03/22 13:00:26

    >>1
    私何もしてないけど...
    辞める前兆全くなかったのに急に辞めたんだよ。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/03/22 12:59:32

    制服かわいいとか学生じゃあるまいし。

    • 13
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 12:58:30

    そんなん、色々と想像はできるでしょうよ
    ホントの理由は本人にしかわからないけど

    • 4
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/22 12:57:44

    主みたいな人がいたから辞めたんじゃないの?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ