【北海道】「出てきた、出てきた、山親爺♪」北海道銘菓のCM26年ぶり復活

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/03/22 11:15:25

「出てきた、出てきた、山親爺~♪」でお馴染みの札幌千秋庵の銘菓「山親爺」のCMが、26年ぶりにリニューアルしました。タッグを組んだのは道内出身の、あの人気アーティストです。

26年前まで放送されていた北海道を代表するご当地CM。

札幌の老舗菓子メーカー・札幌千秋庵の「山親爺」です。スキー板を履き、サケを背負ったクマがトレードマークで、バターの風味豊かな洋風の煎餅です。

この銘菓のおなじみのパッケージが18日ー

(札幌千秋庵 中西克彦社長)「CMで描かれているクマが笹の葉にサケをくくりつけて背負って、スキーに乗って雪原を滑っているシーンですね」

現代的なタッチでありながら、懐かしさを残したデザインにリニューアルされました。

山親爺の誕生から94年。

これからもずっと愛されてほしいとの願いから、懐かしのCMも26年ぶりに復活しました。

その楽曲を歌うのがー

元「JUDY AND MARY」のボーカルで、現在はソロとして活躍する函館出身のYUKIさんです。

(札幌千秋庵 中西克彦社長)「ファンがアンコールを促すときに山親爺のCMソングを歌って、YUKIさんも山親爺を歌っていた。オファーをしたらYUKIさん自身がぜひ歌いたいと」

編曲を担当したのは、米津玄師さんやゆずさんなど、数々のアーティストをプロデュースしてきた、札幌出身の蔦谷好位置さんです。

道内出身者のタッグで新しいCMが完成しました!

映像はいままでのストーリーを継承し、楽曲はYUKIさんの歌声とともに現代風にアレンジされています。(音楽プロデューサー 蔦谷好位置さん)「いまの時代に聴いても、ここから10年20年先に聴いても古くならないようなサウンド」

道民に愛され続けてきた山親爺。
新CMは18日からSTVのコマーシャルの中で放送されています。

3/18(月) 18:58
https://www.stv.jp/news/stvnews/kiji.html?kijiID=stf165b7e4cbf8443782bb0c761dfbdf71

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 23:05:27

    先日、北海道出身の夫が歌ってた笑 道民ならみんな知ってるって力説してた

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 22:59:35

    道産子だから懐かしい!歌詞全部わかる笑 YUKIが歌うの嬉しいな。山親爺食べたくなってきた。

    • 2
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/03/23 21:53:38

    動画見に行っちゃったわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ