高校の行事に車で行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 23:37:44

    うちは明日、合格者説明会ある。高校の隣が大学の部活の練習場で、そこが臨時駐車場になるらしい。物品販売もあって、重いから車での来校も可能って記載してあるから、助かる。
    電車で行っても最寄駅から徒歩10分弱だけど、明日は、車で行く。普段は臨時駐車場にならないだろうから、駅前のパーキングに停めるかな。

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 23:23:01

    入学説明会の時に車で来て近くのコンビニの停めてた人が呼び出しくらってたわ
    うちの高校の目の前路駐できるようなとこなんだけど先生が立ってたから慌ててコンビニに止めたんだろうな。
    パーキング近くにないと辛い。
    しかも駅から遠くてバスじゃないと無理だし涙

    • 1
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 23:19:27

    事前に学校周辺エリアは下調べした方がいいよ。
    学校周辺エリアのパーキングじゃ足りない可能性大。

    • 0
    • 24/03/21 23:13:20

    パーキングあれば大丈夫。
    上の子の高校の近くにはなかったから、電車バス乗り継いで行ってた。
    大変だったからほとんど行かなかった。

    • 2
    • 24/03/21 23:11:16

    高校はさ近くにたくさんパーキング作ってほしいよね。
    うちの子が行く高校全くなくて特Pっていう普通の家の駐車場も探したけど1個しかない笑
    しかもそこ毎日開けててくれるわけじゃないから無理な時は無理。
    絶対パーキング作ったら儲かるのに。
    高校近くの地主さんお願いしますよー。
    ていうか高校以外も作って欲しい笑
    近くても小中ずっと車で言ってたし(パーキングあったのでパーキングしよう)

    • 1
    • 24/03/21 23:10:49

    空いてないと思う!
    今度の入学式に電車で行くために駅まで車で行きたいけど駅前のパーキングが空いてるか不安だわ
    公立も私立もほとんど同じ日だもん

    • 2
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 23:10:34

    パーキングあるならアリでしょ
    うちは上の子の学校は観光地にあったからパーキングいっぱいあったけど、下の子の学校は郊外の住宅地の中にあるようなところだからパーキングなくて仕方なくバスで行ったり自転車で行ったりしてる

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 23:09:50

    ちょっと、全国からって。うちの子の学校は電車のほうが行きやすいから電車で行くよ。コインパーも少ないし、高いし。

    • 3
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 23:09:15

    >>10
    うちの学校そんなんじゃないわ。

    • 1
    • 24/03/21 23:08:08

    >>8
    全国から車笑。
    どんなけ立派な高校なの笑

    • 5
    • 24/03/21 23:07:44

    >>9有名な高校だと本当に全国から来るよ。近くにホテルもあるから早めに行ってよ。

    • 3
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 23:04:55

    >>8
    全国から??!全国?大げさ

    • 3
    • 24/03/21 23:03:59

    >>6高校は甘くみない方がいいよ。全国から車で来るから満車率が高い。高校駅前駐車場だなんて早々に満車になるから気を付けて。

    • 2
    • 24/03/21 23:03:18

    もちろん。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 22:50:59

    電車で来る人は車ないのかな

    • 0
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 22:48:40

    行事によっては校庭が駐車場になったりするよね

    • 2
    • 24/03/21 22:45:07

    何個かパーキング見つけとくといいよーみんな同じこと考えるから満車なこと多い

    • 2
    • 24/03/21 22:43:23

    早めに行ってね。満車に苦労するから。

    • 5
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 22:35:28

    >>1ありがとう

    • 0
    • 24/03/21 22:29:44

    うん
    いつもそうしてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ