子供になって欲しい職業ランキング1位『公務員』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • なべやかん
    • 24/03/29 19:12:43

    うちの夫は地方公務員。一般行政職だけど激務で深夜まで働いてる。暇そうなイメージは昔の話。公務員叩きでお給料と人が減らされ病む人も多いよ。

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 19:04:24

    旦那も子供も公務員だよー。
    自衛官でなく地方公務員だけど。

    • 0
    • 24/03/29 19:01:25

    公務員みたいな仕事を子供がしたいなら、賛成するけど、公務員なって欲しいなんて全く思わないな〜。
    まあ、したい仕事でご飯食べていけるのが一番の親孝行だね。

    • 0
    • 24/03/29 18:53:11

    自衛官は筋肉ついてそうで好き。
    両親ともに市役所の公務員だけど、給料安い印象しかない。

    • 0
    • 24/03/29 18:46:13

    死んでも腐っても公務員

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/27 10:35:32

    公務員って、災害時や非常時が大変になる仕事だよね。
    家族が寄り添って欲しいときに他所の人たちを助けにいかなきゃいけない仕事だから、平和な時代はお気楽でいられるけど、
    これからの時代は何が起こるかわからないからなって欲しくないと思ってる。

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 10:26:15

    夫は高校教員、私は幼稚園教員だけれど、子どもらに目指して欲しいとは思わないです。

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/03/27 10:16:49

    公務員って聞くと、笑っちゃう

    • 1
    • 24/03/24 13:10:40

    へ笑

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/21 21:30:04

    地元の大学に進学して地元の市役所で働く。
    田舎あるある。

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 21:29:13

    そもそもなって欲しいの意味が分からない。

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 21:27:25

    これは行政職など事務方の公務員で、自衛官や警察官は含まれてなさそう。
    自衛官や警察官ならズバリそのように記載されるはず。

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/21 21:26:39

    公務員が一番たよ。
    自衛官は選択肢にはなかったなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ