仕事内容以外は条件があう求人

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/03/21 20:13:32

今の勤務先がその日その日で時短になったり、長くなったり、お休みになったりで安定しないので扶養内パートで転職活動中です。
家の近所にいい求人を見つけて面接に行ったのですが仕事内容以外はぴったりの求人でした。
ただ、自分が思っていたやりたかった仕事内容とは少し違いました。
採用されるかはまだ分かりませんが、一応採用したい。とは言われました。
もし採用された場合、皆さんは妥協して行きますか?今の職場を早く辞めたいですがまた転職することになっても嫌なので慎重になっています。
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 18:41:08

    >>37
    ルール、規則に守られている方が私も楽だと思います。出勤しても今日は何しよ。って感じになりますもんね。

    • 0
    • 24/03/23 18:39:44

    主です。
    悩んだ結果今回は見送る方向で行こうかなぁと思います。
    もしかしたら働いてみたら楽しかったり良い職場なのかもしれませんが、今の段階で嫌だなぁって思ってたら働き始めたらもっと不満に思いそうで...
    何回も転職するのも嫌なので焦らずに慎重に探そうかなと思います。

    • 0
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 10:25:54

    私なら辞める。
    私何やってんだろうって思いそう。何でも良いからとにかくお金が欲しいなら別だけど仕事内容って結構重要だと思う。しかも暇そうだし誰かの指示待ちってことでしょ。苦痛。

    • 0
    • 24/03/22 10:13:11

    個人クリニックでパートしてた時がまさに便利屋扱いだった。
    院長のおにぎり買いに行かされたり。
    気分で指示が違うから、ある時限界が来て辞めた。
    今は規約がしっかり明文化されてる企業で働いてる。
    融通が効かない時もあるけど、ルールに守られてるからこちらの方が断然気が楽。

    • 0
    • 24/03/22 10:06:19

    >>35
    あなたは誰がやると思うの?
    パート?笑
    どんな会社に勤めてるのか知らないけど少なくとも私が今まで働いてきた職場にはこんなことやる事務パートいなかったよ笑
    もうそれ事務パートじゃないからね。求人の出し方がそもそも間違ってる。

    • 2
    • 24/03/22 09:30:25

    >>8
    じゃあその仕事は主的には誰がやる仕事だと思うの?

    • 0
    • 24/03/22 09:26:29

    >>33
    家の事情で週5は難しいので余計に見つかりません。

    • 0
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 09:04:49

    >>32
    事務の仕事は週5が当たり前だから、工場とか大勢が働いているところのほうが扶養内で納めやすいと思うよ。

    • 0
    • 24/03/22 09:02:19

    >>31
    派遣も探していますが派遣で扶養内は難しいですよね...大体週5です。

    • 0
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/22 08:41:58

    >>30
    派遣は嫌なの?

    • 0
    • 24/03/22 08:40:48

    >>27
    主です。
    求人票には社内事務と書いてあって詳しい内容は書いてなかったので時給は少し安いなぁとは思ったけど家からの距離など他の条件は悪くなかったのでとりあえず面接に行きました。
    ちなみに前職が営業事務の補佐ですが3年働いていて最低賃金です...
    プラス200円貰おうとすると事務だとよっぽど派遣しかありません。
    私にもっと能力があれば別なのかもしれませんが...

    今のところ辞退が70%で行ってみようかなが30%です。もう転職はしたくないので、今のところはすぐ辞めたいぐらいですが慎重になっています。

    • 0
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 08:13:33

    >>21
    毎日来てもやることがないから掃除でもしておいて、って会社は私ならパス。前にそういうところに勤めてたけど時間が余りすぎて時間経つのが遅くてかなりのストレスだった。ネット見ても良くて外から見れば快適と思われるけど飽きるし本当に何にもない時間だけが過ぎていく。これじゃ何の成長もないなと思って資格の勉強して資格取ってさっさと辞めました。
    暇を持て余すのが上手な人ならいいと思うよ。

    • 2
    • 24/03/22 08:11:23

    やめるなぁ。
    毎日違うことやるのはいいけど、逆に毎日何すればいいかわからないって状態になりそう。
    毎回指示がちゃんとあればいいけど他の人忙しいのに何も支持されない、聞きにくいとかだとストレスだわ。
    いなくてもいい日がありそうなのが嫌。

    • 3
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 08:06:29

    >>21営業事務で社員の補佐メインを希望なのに最低賃金+25円は安いね。

    主が言ってる仕事内容ならその時給より高い求人を探さないといけないと思うけど…どう?
    低い時給なら一般事務+雑務になると思う。

    また転職したくないと書いてるし、雑務が嫌なら辞めておいた方が良いよ

    • 0
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/22 08:01:53

    >>6
    こういうこと言うやつ何なの。
    パートを見下す社員?プライドも何もパートだから何でもやれよと思ってるの?

    • 3
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 07:51:04

    昔でいうとこの、有限会社的なニオイがぷんぷんする会社だな。
    福利厚生については曖昧、社長のいいように使われそう。
    私なら、後々ストレスになりそうだからやらないかな。

    • 4
    • 24/03/22 07:43:35

    >>21 給料安いね まあ、やってみて
    合わないと、介護とか多分嘘ついて
    2日で辞めた人もいるよ

    • 0
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/22 07:22:44

    私は臨機応変に対応するのが苦手で、今日はコレ、今からコレとか言われて働くことにストレス感じるから無理だわ。あと車の運転はするけど、人乗せるのも気を使うし。

    • 1
    • 24/03/22 07:13:13

    雑用でもそんな内容の雑用は嫌かも。

    • 3
    • 24/03/22 06:50:27

    >>20
    時給は最低賃金+25円です。
    時給は何年働いても上がることはないだろうなと思います。ボーナス寸志なし。
    社長は60代です。社長だけでなくても従業員が研修帰りで駅に迎えに行ってとか送って行くとかもあると思います。
    高速に乗ったり遠いところに行ったり運転自体が得意ではない方なのでそれは伝えましたがそんなにないよという感じでした。

    会社の中に事務員の社員は居ますが社員がやってる仕事の補佐などは一切なく、私はあくまで会社内の事務処理メインという感じです。
    そんなに毎日来てもらっても仕事ないしやること無くなったら掃除でもしといて。ゆっくりやって。と言う感じでした。

    • 2
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 23:58:49

    >>15 なんか面倒そうだからやらないな
    私なら 送迎ついでに、あれこれ寄れは
    嫌だし、高時給ならともかく、
    おじさん送迎でしょ?
    個人経営は、わがままなケチが多いよ

    • 1
    • 24/03/21 23:38:45

    主が消えていますが主です。
    ちなみに平日週3の7時間勤務です。

    • 2
    • 24/03/21 23:37:58

    >>14
    主人にも今の時点で嫌と思ってたら絶対働いてからも嫌になるから辞めといたら?ゆっくり探せば良いよ。と言われました。
    でも姉にはそんな楽な仕事なら私はとりあえずやる。嫌なら辞めれば良いし。責任感ない仕事だし出かけて息抜きできるじゃん。でもこんな仕事で1日7時間も持つ?笑
    暇かもね。
    と言われました。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 21:26:52

    >>12
    そうです。そんな感じです。
    前任はシニアの人が担当していたみたいです。
    事務作業メインだけどたまにそういうこともやってもらうかも?!なら良いのですがそれがメインはやりたかった仕事と違うなと思ってしまって。

    昇給はないと思います。昇給に関する何も記載がなかった。
    交通費は2000円まで出るけど距離が近いと出ないかもと言われた。私は距離が近いから出ないかも。

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 21:26:42

    >>4そんなに嫌なら絶対やめといた方が良い。
    頼む方も何なのこいつ?って思うし、採用した側も間違ったなと後悔しかない。

    • 1
    • 24/03/21 21:23:36

    >>11
    私もたまにの買い出しなら気分転換になると思いますがそれがメインだとなるとどうかなと思って。
    車は聞かなかったけどもしかして自分の車なのかな?そんなわけないですよね...

    • 1
    • 24/03/21 21:06:51

    >>4 小さな会社の何でも屋な感じだね
    仕事もだけど、そうゆうとこって待遇も
    おかしかったりするからそれ見た方がいいかも
    昇給無しとか、交通費無しとか

    • 4
    • 24/03/21 21:03:46

    >>8 買い出しはしてる。入力ばかりのが
    息つまるから、逆にありがたいよ。
    車出してもらえるよね?
    自分の車なら嫌だけど

    • 2
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 20:48:54

    >>8
    誰でもできる雑用だからパートがやるんじゃないの?

    • 5
    • 24/03/21 20:48:50

    私はやりたい仕事より、時間や休日の希望が100%通る仕事を選んだわ
    だってフルで働く気ないし、家庭の都合を最優先にしたいから
    もし都合がわるくなったらすぐにでも辞めるつもりだから、よほど嫌な仕事内容でない限りは行くかも

    • 4
    • 24/03/21 20:47:24

    >>6
    事務仕事でも雑用はもちろんします。
    でも雑用の種類が違うのではないかと思って。
    あそこ行ってここ行って、これ買ってきては普通の会社の事務パートでやるのかなと思って...
    プライド高いと言われればそれまでですが...

    • 1
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/21 20:45:35

    雑用じゃん!と思った時点で毎日不満が募りまくると思う。私は毎日違うことをしたいからその雑用なら飽きないかも。
    外に出られるならひとりの時間も作れるし、気分転換にもなるし。

    • 7
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 20:43:29

    >>4
    パートなのに雑用が嫌って、プライド高いんだね。

    • 9
    • 24/03/21 20:43:07

    お金が欲しくてお金に困ってるから採用してもらえるのならどんな仕事でもします。
    どうせ子どもたちがいない間の時間なので、家にいたらぐうたらしてるだけ。その時間にお金がもらえるなら仕事内容には妥協できます!!

    • 3
    • 24/03/21 20:41:25

    >>1
    私は営業事務で社員の補佐を希望だったのですが、社長の送り迎え、迎えに行ってと言われれば空港まで行く、法務局へ行くこともある。寮の電球が切れていたり、会社で使うものがなくなったらホームセンターに買いに行く。こんな感じです。
    事務作業も多少あるみたいですが事務作業というよりかは社内の何かを申し込むとか申請するみたいな感じでした。
    聞いた瞬間雑用じゃん...と思ってしまいました。

    • 3
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 20:39:20

    まず第1に仕事しに行くのに、なんの仕事するか選ばないの?と思うけれど。
    妥協するとこ違くない?
    子供が小さいとか資格も経験もないとか年配とか、選んでられないなら、どこでもいいのでは。

    • 4
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/03/21 20:35:23

    私も今それで応募を悩んでる。時間も出勤日数も距離もパーフェクト!!でも接客メインで働いてきた私が事務できるかな、、と。内容自体は簡単で研修もあって未経験でも歓迎なんだそう。飽きちゃってすぐ辞めたくなったら迷惑かなぁって悩む

    • 3
    • 24/03/21 20:27:39

    やりたった仕事と内容が少し違うの「少し」がどのぐらいかにもよるのよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ