中2少年を逮捕 SNSで女子高校生になりすまして男子大学生を呼び出し殴って現金強奪【京都府】

  • ニュース全般
  • ふなばし鍋
  • 24/03/21 19:13:22

中2少年を逮捕 SNSで女子高校生になりすまし「オフ1万、セフレ5万」男子大学生を河川敷に呼び出し、殴って現金強奪か 同級生も書類送検と児相送致

2024年3月21日(木) 15:34
毎日放送

 大学生を脅して、現金6万5000円を奪ったとして、京都府警は男子中学生を逮捕しました。少年は女子高校生になりすまして、SNSで大学生を誘い出し「未成年とセックスをするのは犯罪だ」などと脅していたということです。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、京都市伏見区に住む中学2年の14歳の少年です。

 警察によりますと、少年は去年10月、SNSで知り合った男子大学生(19)を京都市伏見区の河川敷に誘い出し「未成年とセックスをするのは犯罪だ。金出せや」などと恐喝したうえで、顔や腹部を殴るなどの暴行を加え、現金6万5000円を奪った疑いが持たれています。男子大学生は顔などにケガをしました。

 少年は、SNS上で女子高校生になりすまし「オフ1万、セフレ5万」など援助交際をほのめかす投稿をして、連絡をしてきた男子大学生を河川敷に誘い出していたということです。

 警察は、現場にいた同級生の少年(14)を書類送検したほか、当時13歳だった別の同級生の少年(14)について児童相談所に送致しました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1066809

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 10:31:15

    こういうニュース見るたび、少年法ってもういらないよなーと思う
    (少年法は、戦後に両親を亡くして生きるために犯罪に走らざるを得なかった子供を救済するために制定された)

    • 0
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 10:29:16

    これは中学生クズだけど男子大学生もアホ。

    • 1
    • 24/03/29 10:05:56

    女に成りすましてカネを得たいならネカマVTuberくらいやってみろ

    • 1
    • 24/03/29 09:59:24

    >>19
    ネカマやネナベは別に普通でしょ
    ゲームとかでは当たり前だし

    こいつはただの犯罪者

    • 1
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 09:58:26

    >>19
    ネカマはただのミジメで可哀想なオッサンだけど、この中学生は最初から相手を脅迫して金を取るためにやってんだから犯罪者だよ

    • 2
    • 24/03/29 09:56:49

    女性になりすますって、ママスタ のネカマみたい
    Xにもたくさんいると言われてる

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 09:55:15

    どっちも馬鹿だよ

    中学生はもうダメだな、また繰り返すよ

    • 1
    • 24/03/29 09:49:56

    悪知恵ばかり働くのね

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 09:47:38

    大学生も女子高生買春とかするんだね

    • 1
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/03/26 16:22:47

    少年法があるせいで遊び感覚で犯罪に手を染めるバカがいるんだよ

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 22:38:46

    >>13
    いまだにタバコ吸うヤンキーなんているんだ

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 22:09:12

    また中学生が“美人局”か 「友達や彼女と遊んだり、たばこを買ったりするのに、小遣いだけでは足りなかった」 呼び出した大学生に暴行加え現金奪ったとして中学2年の男子生徒を逮捕・送検 京都
    https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_24727.html
    03/21 14:11

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 08:24:14

    >>11
    大学生なら普通に女子高生の彼女作ってエッチすりゃセーフなのにね

    • 1
    • 24/03/22 08:08:34

    これ釣った相手がおっさんだったら、ザマア!だけど19歳かー
    アホだなと思うけど、まあやりたい盛り出しちょっと可哀想だねw

    • 1
    • 24/03/22 08:05:50

    >>2貧富の差だろうね。
    周りの親が経済力高いと何にしても負けた気分になる。
    持ち物もそうだし遊びに行った時の金銭感覚、買うもの食べるもの全部高いだろうからね。
    親が金出してくれなきゃ自分で稼ぐしかないにたどり着くんじゃない?

    • 0
    • 24/03/21 23:38:34

    >>5
    私もわからなくて「パパ活 オフとは」ってググったら

    >オフパコのことですね。
    >オフ会でパコパコすることです。
    >つまりエッチ。

    って出てきた

    • 0
    • 24/03/21 22:37:52

    待ち合わせ場所が河川敷の時点で何か気づこうよ

    • 2
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 22:15:30

    ちょっと前にも同じような事件あったよね

    2024年03月08日
    https://www.ktv.jp/news/feature/240307-tsutsumotase/

    中学生男女3人がSNSで女子高生になりすまして誘き出した大学生を恐喝 逃げようとした大学生はビルから転落して死亡

    • 1
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 19:51:01

    どう育ったら、中学でこうなるの?
    シングルで育てても、男の子ママや、子供達知ってるけど、こうはならん。

    • 2
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/21 19:44:54

    オフってなに?

    • 4
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 19:44:10

    面倒くさいからみんな処刑しとけよ
    どうせ、社会のガンにしかならんぞこんなクソガキ

    • 5
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/21 19:42:39

    女の子が叩かれてたけどこの男の子が主犯だったね。
    やばすぎ。将来は半グレかヤクザだね

    • 2
    • 24/03/21 19:41:44

    なんでそんなにお金がいるんだろう?

    • 1
    • 24/03/21 19:17:11

    大学生なんだから金で買わなくても女子高生と付き合うくらいできるだろうに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ