自分の子供が大学で犯罪行為をしたらどうする?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/21 17:07:44

最近神戸大学で起きた事件を見て、自分の子供が同じことしたらどうするかと悩むんだけど。

ちゃんと常識を教えてきたつもりだけど、大学のサークルの盛り上がりに逆らえずに加害者になったら……とか考えます。


皆さんは子供に犯罪を犯さないように何度も説明してますか??
普通言わなくてもわかるだろって事でも最近の子供はすぐに一線越えちゃうんですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 20:45:03

    成人してたとしても謝罪に赴く。
    子供のことはひっぱたく。

    • 0
    • 24/03/21 20:40:48

    自分の子供と意思疎通できない親の子供達が起こした事じゃない?
    親も子供も幼いんだよ

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/21 20:38:40

    旦那を止められない
    旦那が殴るかもしれない

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/21 20:35:26

    >>3
    それ、見捨てるって事だよ

    • 1
    • 24/03/21 20:35:09

    この旅館に就職して、3年タダ働きしろ!って思う。
    旅館側がOKならね。

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/21 20:34:20

    先輩と仲良くならないといけないし
    そうなるとお酒が絡むから心配だよね
    寂しから泊まりもよくある

    • 0
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 20:30:36

    ツイッターのアイコン?ヘッダー?そこそこ人数いるのに合宿には全員いないっぽいから、あいつらのノリに付き合えない子達は行ってなかったんじゃないかな。
    大学内にバドミントン部はいくつかあるらしいけどキャンパスの場所的にそこしかなかったって子もいるだろうし…
    でもそういう子達も一緒にされたら気の毒だね…

    • 1
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 20:26:40

    そもそもサークルには入れない

    • 0
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/21 20:24:37

    子供が成人してるから子供に責任取らせるよ
    何でもかんでも親が謝りに出て尻拭いしてやってらんない
    こんなバカな子供だと思わなかった、大学も辞めて働きなさいっていって家を追い出す

    • 3
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 20:02:40

    どうするかと問われれば、外向きには平謝りで一緒に責任取る一択だろうな。
    子どもに対してはしっかり現実見てもらう。
    損害賠償金請求されたら、立替はするけど追々子どもに返してもらうし、もし大学中退するならそれ以降の進路(他の大学編入とか)にかかる費用は自己負担。直後は優しくできないと思う。

    • 1
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 17:13:46

    ノリでみたいな感じでやっちゃったんですかね
    だからと言ってやってはいけないことだけど
    迷惑だけはかけるなとは言うかな
    それでしちゃったらできる限り責任は取らせる
    親も見放すんじゃなくて一緒に責任を背負う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ