インフルエンザの禁忌薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 17:25:41

    >>12
    連投ごめんなさい
    10 の方が書いてるファストドクターにオンライン診察っていうのがあります
    もしくは近くでもオンライン診察をしてくれる病院もあると思うのでおつらいでしょうけど探してみてください

    • 0
    • 24/03/21 17:24:09

    >>6カロナールは大人の容量と同じになるように増やして飲めば中身は一緒だよ

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 17:15:11

    >>11
    ごめん!これ、登録してないと見られないや
    本当にごめんなさい

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 17:10:57

    >>9
    ありがとうございます。見てみます!

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 17:06:34

    ファストドクターとか自宅に来てくれる系は?

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 17:04:59

    >>7

    参考になるかも?
    アスクドクターズのサイトにあった

    「子供用のカロナール 大人が飲んでも大丈夫ですか?」
    https://www.askdoctors.jp/topics/2375451

    ただ、日付が2016年…

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 17:04:10

    >>5
    コロナは検査キットやって陰性でした
    子供がインフルエンザB陽性だから多分インフルエンザ。子供置いて病院いけないから自力で治したいんだよね…

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 17:01:52

    >>3
    インフルエンザは禁忌薬多すぎるわ
    コロナならイブとかロキソニンでもいいんだね。インフルエンザの方がやばいね

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 16:59:18

    >>2
    カロナールは子供の分しかないや
    PL顆粒はあってアセトアミノフェンは入ってるんだけど、その他に禁忌薬が入ってるから飲まない方がいいと書いてあった。

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 16:58:24

    とりあえず検査もしてもらえない状況なの?
    インフルエンザじゃなきゃロキソニン服用できるんだし病院には行けないのかな?

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 16:56:57

    >>1
    電話したらなるべく服用しない方がいいと言われた…

    • 0
    • 24/03/21 16:53:32

    そう考えたらコロナはイブでもロキソニンでも何でもOKだもんね
    そんなに効かないカロナール飲むより、コロナの方が扱いやすい?

    • 2
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 16:47:49

    インフルの可能性があるならアセトアミノフェン系
    カロナールとかタイレノールとか
    でも一番いいのは診察を受けることだよ
    先週39.3度の熱出して同時に体の倦怠感と関節痛が酷くて、発熱外来を受けたらコロナもインフルも陰性だったわ

    • 0
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/03/21 16:44:45

    薬剤師がいる薬局に電話で問い合わせてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ