高校受験不合格のゆたぼん、SNS活動休止を宣言

  • ニュース全般
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/21 13:04:00

高校受験不合格の青年革命家ゆたぼん「必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!」SNS活動休止を宣言

2024/03/19 15:30

3月14日、青年革命家・ゆたぼんが、自身のYouTubeにて高校受験の結果が不合格であったと報告を行う。ゆたぼんパパこと中村幸也さんは

高校に落ちたぐらい別にどうってことないこと。そもそも学校に行かなくても、途中で学校に行くのをやめても、会社をやめたとしてもそこで終わりなんかじゃない。そのあとも人生は続くし、そんなことで簡単に終わらないしな。大したことないことで大騒ぎしてるアンチは視野が狭いし、器量もない連中だよ

等のツイートを行っていた。

参考記事:
ゆたぼんパパこと中村幸也さん「大したことないことで大騒ぎしてるアンチは視野が狭いし、器量もない連中だよ」ゆたぼんの高校受験不合格でツイート
https://getnews.jp/archives/3513304[リンク]

■SNS活動休止を宣言

3月17日、ゆたぼんは

皆さんからのコメント全部読ませてもらいました!本当にありがとうございます!僕はここで立ち止まる気はありません。もっと勉強して、もっと頑張って、冒険していきます。進路を報告までしばらくSNS活動を休止したいと思います。必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!

とツイート。続けて、「必ず帰ってきます」というタイトルの動画にリンクを貼りツイートを行っていた。

3月19日の時点で、Twitter(X)のヘッダ画像はハチマキを巻いてでっかい眼鏡をかけた格好をしており、さながら小林よしのり先生の「東大一直線」のキャラである東大通に髪が生えたような感じになっているゆたぼん。さすれば、ゆたぼんパパはクラスメートの現役勝といったところであろうか。

いずれにせよ、ゆたぼんのツイートおよびYouTubeの動画には励ましのメッセージが多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』(X)より

ガジェット通信
https://getnews.jp/archives/3514436

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 14:58:48

    小中学校は不登校だとしても集団生活の所属先は絶対にある状態。
    中卒後は集団の所属先は自ら名乗り出て審査されて認可されないと所属できない。
    別に同年代の集団の場に居なきゃいけない訳じゃないけど、ゆたぼん君は高校受験で望んだのにね。時間が合えば遊ぶ友達や、ちやほやしてくれる大人は居るだろうけど、ふと孤独感に陥ってしまう日はあるだろうね。そう想像すると可哀想だな。15歳16歳って心はまだまだ幼いよ。
    高認の勉強でサポート校に行って同じ目標を持った子と同じ空間で過ごすという環境をつくり、高認とったら大学受験もしてほしいな。
    そういった提案を親御さんがしてあげればいいのにな。。。

    • 0
    • 89
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 14:38:43

    茂木健一郎「ゆたぼんの事スルーしていません。見守り方は色々あります」と言ってた。散々持ち上げといて、色々な見守り方て。

    • 3
    • 88
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 23:22:41

    マイナスイメージしかない子がちょっと頑張りを見せると称賛されるの嫌だわ〜。かわったならsns辞めると思うよ。

    • 0
    • 24/04/09 23:11:36

    中卒→高卒認定→そのあとどうするんだろう。大学目辞すのかな。

    • 0
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 11:10:40

    二次募集とか高校行く方法あっただろうけど親か本人が突っぱねちゃったのかね

    • 0
    • 24/04/09 10:19:23

    ほんとに変わった親だな。
    学校行かない事に賛同していた有名人沢山いたけどこんな時は誰も手助けてくれないのね。

    • 1
    • 24/04/09 10:13:20

    都立高校は今日入学式だよ。ゆたぽんまだ身の振り方決まってないのかな。。

    • 0
    • 83
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:09:25

    正直この子は学校行かなくても何とかなりそう
    でもそれは学校が必要ないってことじゃなくてこの子の性格とか能力だと思う

    • 1
    • 82
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 10:09:00

    >>54
    倍の点数を取っても受からない。内申点が大事。
    なぜ内申点が取れなかったのか?
    それを学ぶいい機会になったと思うよ。
    勉強する意欲があるみたいだから応援するわ。
    親はもう黙っていて欲しい。

    • 1
    • 81
    • 行方不明の餅
    • 24/04/09 10:05:19

    内申については色々思うことはあるけど、
    皆同じ条件で受験してるわけだし
    内申は日々の努力の積み重ねの評価でもあるし
    受験で落ちてから親が色々いうのはみっともないよ
    本人は頑張っただろうけど、受かった子は3年間もっと頑張ってたんだよ

    • 0
    • 24/04/09 10:03:48

    通信制の高校は選ばなかったんだ。

    • 1
    • 24/04/09 10:03:37

    この子かわいそうよ。悪い親に操られてただけなんだから。責任取れないのにね。過ぎた時間は戻ってこないよ。

    • 3
    • 24/04/09 10:01:46

    やめてなくない?こんな子、やめられるわけないよね

    • 1
    • 77
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 10:00:46

    ゆたぼん色々気づいてきたのかもね。
    ゆたぼんやっと気づいたなら遅くないよ。
    少しずつで良いから良い指導者を探してやり直せばいいよ。
    頑張れ!ゆたぼん!

    • 1
    • 24/04/09 07:05:46

    なんかオーラ的にも完全に弱ってしまっておるやんかー
    早めに毒から逃げないとやばいにゃ

    • 0
    • 75
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 06:52:46

    この子の親ってこの子のためを思って「行かなくてもいい」と言っているように感じない

    自分の意地で行かせないようにしてるよね。

    • 4
    • 74
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 06:40:25

    沖縄の内申と当日の成績との比率が知りたい。
    5:5だとして、同じ高校受験した子のダブルスコアだったとして落ちてるなら当日の成績も微妙だったのではと思う。
    高校側からすれば落ちてくれてホッとしてそう。入学した後、校内でSNSあげて色々やらかしそうだし、そんな子が1人いたら偏差値の低い高校だと一緒になってやらかす子が何人も出てきそう。

    • 1
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 06:39:06

    親のせいで高校も行けず、せっかく成功体験できる機会だったのに、可哀想に

    • 4
    • 72
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 05:56:26

    >>54
    結局変わってないんだよ

    • 0
    • 24/04/09 05:55:29

    講師みたいなのがネタに狙ってそう。
    大学いいところ行かせることできたらすごい宣伝になるよね。

    • 1
    • 70
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 05:31:28

    >>47
    学校に通い始めたらとたんに表情変わったよ。
    やっぱり無理してたんだねー。って思った。

    • 3
    • 69
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 05:29:32

    >>65
    あの親が受けさせてくれなかったんでしょ。
    内申だって私立行けばそれなりに考慮してくれるだろうに

    • 3
    • 24/04/09 05:02:29

    ゆたぼん、精一杯強がってるけど内心すごくショックだっただろうね。

    • 4
    • 67
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 05:01:51

    >>59
    地域によって違うのかもしれないけど、うちは合格発表の時に点数開示されますよ。

    • 3
    • 24/04/09 04:58:57

    内申点とかそのうちなくなる、今どき古い、みたいな事を親が言ってるね
    これがまかり通ったら、みんな学校行かなくなるよね、完全に逆ギレやんw
    勉強できても社会適応力がなければ、社会人になっても仕事できないよね。
    あ、将来またYouTuberだから別にいいかw

    • 5
    • 24/04/08 21:20:37

    2次募集なんで受けなかったんだろね
    学校行かずモチベーション保てるのかな。まずこの子の親が駄目だし

    • 4
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 20:21:43

    ゆたぼん父ってもうすぐ50歳になるくらいだよね。それであんな発言なの幼稚でゆたぼんだけじゃなく他のきょうだいもお気の毒だと思う
    声高に主張する多様性とやらのおかげでゆたぼん父も生かしてもらえてるんだがね…
    ゆたぼんよく頑張ったし、前の白痴顔に比べたら大分いい顔になったし、このままよりよく生きていってほしいなあ。
    とはいえ、ゆたぼんがどれほど頑張っても通常の高校合格はムリだったと思う。あの父親ついてくるんだもん。いつSNSにあげられるか、晒されるか。危なくてしょうがないよ。他の子たちの安全を守れない、存在がリスクでしかないもの。

    • 2
    • 63
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 23:58:29

    お父さんのコメントより大人よね、ゆたぼん。
    頑張る子は応援するよ。

    • 4
    • 24/04/07 23:26:50

    Twitterで大人びた発言してるの見掛けるけど「友達より自分の点数が倍以上」とか言っちゃうのまだまだお子さまなんだなーと思った。まぁ子どもなんだけど
    気が置けない友達がいるなら大切にして欲しいな

    • 6
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 21:15:51

    >>60皆が分かってた事だけどね…
    ほんと、変な親だよ。

    • 4
    • 60
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 21:08:32

    やっぱり子供が苦労し始めてしまったかー

    • 10
    • 24/04/07 21:07:49

    >>54
    自己採点だからねぇ。
    なんとでも言える。

    • 8
    • 58
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 21:04:53

    落ちて当然だよ。
    なんでもかんでもSNSに上げそうだし爆弾みたいな子学校も取りたくないよね。
    あれだけ休んでても、テストの点で合格するなら学校いらないじゃん。

    • 7
    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 21:04:01

    >>55
    そうだった。沖縄だったね…!
    ごめんごめん

    • 0
    • 24/04/07 21:03:01

    折角学校に行く気になったんだから、偏差値39の高校みたいだし受け入れてあげればいいのに。どうせ定員割れしてるんだろうし。

    • 6
    • 24/04/07 21:01:38

    >>54だって沖縄だよ?頭悪い県で有名な沖縄だよ?ユタポン賢い子だけどさ

    • 2
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 21:00:23

    友達より倍の得点取ったのに内申点のせいで不合格だったとか言ってるけど…
    倍って。
    お友達、そんなに低い点数で合格したのか?
    ってか、内申点は事前に分かってるじゃんね。

    定員割れした学校に進学するとか、通信制に進学するとかは選択しなかったんだなぁ。

    まだ子供だし、良くない大人が近くに居るような子だから頑張って視野広げて欲しいなとは思う。

    • 3
    • 24/04/07 17:17:00

    >>48
    それママ友が不登校の子供が落ちた理由で同じこと言ってた
    出席日数が足りないの分かってる上で公立受けて、私立は受けなかったんだって
    まあ嘘だと思うけど

    • 3
    • 52
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/07 16:06:43

    私立は受けてないの?虐待に思えてくる…

    • 1
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 16:02:52

    しばらく独学や家庭教師と勉強するのかな。変な大人が集まって来ないといいけど

    • 1
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 19:47:24

    中卒でYouTuberとしてやっていくのかと思ってた

    • 4
    • 49
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 07:13:17

    この台本もお父さんが書いてるのかな?どっちにしても高校に落ちたことなど長い目で見れば大したことない、また挑戦すればいいしこれまでのこともいい経験

    進学や勉強することにシフトしたのはとてもいいこと。可能性がたくさんあるうちに基礎学力はつけてほしいなって勝手に思ってます

    • 1
    • 24/04/05 07:10:28

    >>46
    昨日のヤフーニュースで、高卒資格を取る、高校受験は周りより点数は取れたけど出席日数が足りなかったのが不合格の原因とも書いてあった。

    • 1
    • 24/04/05 07:00:50

    え、別人じゃん!
    なんのタイミングで洗脳が溶けたの?

    • 4
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 06:55:59

    浪人?高校は浪人せず通信とか行って取りあえず高卒資格取れば大学受験できるし、そこで友達できるかもしれないのに。

    • 0
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/04 22:27:47

    定時制高校は選択肢に無かったのかね?日中にyoutuberとボクシングやって夕方から学校に通う生活でも良さそうだけど。
    ちょっとググってみたけど沖縄の公立の定時制高校って普通科の定時制が1校しかないんだね。選択肢が少ないね

    • 0
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 10:34:30

    別に帰ってこなくていいんじゃない?見世物みたいな 扱いだったんだから、高校入れないんだったら一般人になってちゃんと仕事しな。つらかったらYouTuber に戻ればいいやなんて考えてたらロクな人間にならないよ

    • 8
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 10:34:24

    全寮制の高校

    海外留学してホームステイするホストファミリー探す

    頑張ってほしいな

    • 1
    • 24/03/29 10:28:48

    親父は黙ってろ

    • 12
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 09:56:49

    高校受験してたんだ

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ