歯医者で歯茎チクチクされるやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 16:27:41

    >>53
    49歳。虫歯はもう何十年とないよ。
    虫歯になったのは覚えてないくらい昔で結婚してから虫歯はない。
    定期検診は受けてる。
    25歳の上の子1度も虫歯になった事がない。
    22歳の下の子はまだ乳歯の頃、治療した記憶はある。

    • 1
    • 68
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 16:24:03

    >>65
    私も3ヶ月に1度検診受けるけど、出血した事はない。
    出血するの???

    • 1
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 16:22:49

    銀歯のところだけ9
    悲しい

    • 0
    • 24/03/21 16:19:30

    >>62 長文でありがとう。まぁ別に困ってないからいいや

    • 0
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 16:13:36

    出血なんてしたことない

    • 1
    • 24/03/21 16:13:32

    >>58分かってるわ、そんな事(´-ι_-`

    • 0
    • 63
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 16:12:27

    >>59
    そうなんですね。
    もしかすると、歯肉炎なのかもしれません。
    (歯肉炎だと、歯周ポケットが3ミリでも出血が多いので)
    担当の衛生士の方は、それが分かってるから
    (歯肉は引き締まってくると出血もなくなる)
    毎回言われるのかもしれませんね。
    あと、ブラッシングの圧を、自分が思ってるより
    弱めにして、歯ブラシの硬さも、今は普通よりも柔らかめを使用し
    歯茎も一緒に磨く感じで磨いた方がいいと思います。
    磨き方を担当の衛生士に再度確認することもおススメします。

    • 0
    • 62
    • なべやかん
    • 24/03/21 16:04:04

    >>60

    名前変わってると思うけど、前に返信したものです。
    私の場合なんだけどね、ものすごく汚い人以外は、頑張ってますねーこの前より磨けてますよーってな感じで、なるべくマイナスには言わないようにしてる。汚いとか汚れてるって言葉も使わない。医療従事者だけど、それと同時に接客業、サービス業だと思って仕事してる。本当のことをズバズバ言ってもいいなら言うけど、患者は言われていい気持ちしないだろうし、歯科医院なんて腐るほどあるからね、経営を考えるならなるべく褒めて定期的に通わせるようにする。歯医者のすごく嫌な面を見せてるけど、これで給料もらって生活してるから。

    本当にあなたが磨けてるかどうかは、口腔内見ないとわからない。自宅で染め出し液やってみたら?
    それから、次検診行ったとき、ポケット3ミリで磨けてるのに出血だらけはなんで?って聞いてみたら?

    • 1
    • 61
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 15:45:31

    久しぶりに行った時は、痛いし出血しまくりだったけど、定期検診ちゃんと行くようにしたら歯石取りも痛くなくなって、出血もしない所もでてきたと言われたよ。
    健康で、ちゃんと磨けてるなら出血しないんじゃないの。

    • 2
    • 24/03/21 15:39:30

    >>57
    薬はなにも飲んでません。
    歯石はあんまり付いてないので、よく磨けてると言われます。でも血まみれですよ

    • 0
    • 24/03/21 15:37:11

    >>47
    薬はなにも飲んでません。
    昔から血まみれです

    • 1
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 14:43:18

    健康な歯肉の人は出血しないよ。

    • 3
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 14:33:23

    >>35

    リアルじゃ言えないし、言葉がきついと思うけど、やってるのとできてるのは違うからね。
    あなたは毎日歯間ブラシとフロスやってるみたいだけど、歯垢落ちてないってことはない?
    ワーファリン飲んでない?って聞いてる人がいたけど、それも考えられる。
    もし、他にもやる気力があるなら、歯間ブラシを殺菌作用のある洗口剤に浸してから歯間に入れてみて。

    • 2
    • 56
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 14:29:31

    私歯磨きサボり間だけど血なんて出た事ないわ。これ唾液の量でもだいぶ口内環境かわるよね ストレス多いと口乾いて虫歯になりやすくなる。

    • 0
    • 24/03/21 14:29:16

    プローブね。
    歯周ポケットの深さはかってるの。
    歯茎ひきしまってれば出血しないよ。

    • 1
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 14:28:29

    出血はしないけど地味に痛いよねアレ
    麻酔お願いするほどでもないけどずっとチクチク痛いし大嫌いだわ

    • 2
    • 53
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 14:26:49

    虫歯ない人何歳ー?
    40代で今までなかった人いる?

    • 0
    • 24/03/21 14:26:38

    しないよ

    • 0
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 14:26:19

    歯周病がなければないのでは。私は割とケア自分でしてて虫歯もなかったけど、一時期育児と仕事忙しくて歯磨きがちょっと雑になってた時があって、そしたら一気に歯周病ハイリスクって言われて半年に一回だった健診も3ヶ月に一回になってる。歯磨きまた丁寧にやり出していくらか改善したけどね。ごくたまに血が出る時あるけど、血が出た時も出ない時も、痛いと思ったことはないな。痛気持ちいい。

    • 0
    • 50
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 14:22:30

    >>2
    歯周病の人がやられるんじゃなくて、検査結果から歯周病って診断がつくんだよ。

    • 2
    • 24/03/21 14:19:15

    しない

    • 0
    • 24/03/21 14:18:26

    >>38
    自分に教えてくれるというより、検査する人が記録する人に「なんちゃらが3、なんちゃらが4、次が3でその次も3」みたいなこと言ってるのを聞いてる

    • 0
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 14:16:24

    >>35
    血液をさらさらにするお薬(ワーファリン等)飲まれていますか?
    3ミリで血まみれって…?って思い聞きました。

    • 0
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 14:13:29

    >>38
    たぶん正常の範囲だったと思います。
    歯肉が健康だと思います。

    • 1
    • 45
    • なべやかん
    • 24/03/21 14:12:58

    40 ん
    24/03/21 14:05:00
    >>39 お前はブスで髪薄くなった統失婆

    • 0
    • 24/03/21 14:12:42

    >>38
    印刷して教えてくれる。
    3か月ごと通ってるので、前回から良くなったとこ悪くなったとこの説明がある。

    • 1
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 14:12:39

    >>37
    歯周ポケットの深さを測っています。
    正常な歯肉だとほぼ出血しないです。
    出血がひどい人は歯肉炎・歯周病になってると思われます。

    ポケットの深さが正常だと何も言われない事の方が多いかと。

    • 1
    • 42
    • なべやかん
    • 24/03/21 14:12:12

    40 ん
    24/03/21 14:05:00
    >>39 お前はブスで髪薄くなった統失婆


    39 カセットコンロのガスがきれる
    24/03/21 14:02:14
    汚い病気だらけのおっさんトピ

    • 0
    • 24/03/21 14:10:42

    あの検査、気持ちよくて割と好き笑

    • 3
    • 24/03/21 14:05:00

    >>39 お前はブスで髪薄くなった統失婆

    • 0
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 14:02:14

    汚い病気だらけのおっさんトピ

    • 1
    • 24/03/21 13:56:23

    自分が何ミリかって教えてくれるの?
    私もやられたことあるけど、その後先生から特に何も伝えられなかったな。

    • 1
    • 24/03/21 13:55:55

    なんの意味があってやるのかな
    毎回新しい歯医者行く度にやる

    • 0
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 13:55:07

    何年も虫歯放置してから行った頃は結構出血してた。
    それから定期健診も受けるようになったら毎回ではなくなったな。
    深いところで4ミリなので、これ以上いかないように頑張りたい。

    • 3
    • 24/03/21 13:47:28

    3ミリぐらいだけど、血まみれだわ。毎日歯間ブラシとフロス入れてるし、要経過観察の差し歯があるから3ヶ月ごとに歯医者に行ってるけど、毎回滲みるしつらいからキライ〜。
    血が出ても引き締まるので頑張って下さいって、飽きるほど聞いたよ

    • 3
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/21 13:01:14

    しないよ
    フロスと歯間ブラシしっかりやれば大丈夫

    • 1
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 12:58:45

    高水圧のウォッシャーいいよ!出血しなくなった。おすすめは置き型。

    • 1
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 12:56:35

    6年くらい前に検査したときは2ミリとか3ミリだけだった
    この前検査したときは奥歯のほうが4ミリや5ミリになってた
    もちろん出血もした

    • 1
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 12:51:23

    奥の2本だけ6。
    やべっ。
    詰物とれたと思ったら虫歯だったし、しばらく歯医者通わなきゃ。

    • 0
    • 24/03/21 12:47:43

    >>12
    ごめん>>26でアンカー抜けてた!
    レスありがとう。一緒に歯磨き頑張ろうね!

    • 0
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 12:44:42

    >>12
    え、えーーーーーーー!!!

    • 0
    • 24/03/21 12:40:22

    それより虫歯を最初ガリガリしたり空気シューってかけるの痛いw
    まぁそこまで虫歯放置した自分も悪いんだけど…
    でも仕事してて子供いるとそんな少しの事で自分の治療や歯科検診行ったりできないよね…

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 12:35:00

    滅多に出血しないけど。

    • 0
    • 24/03/21 12:34:13

    >>15
    >>16
    >>23

    ありがとう!勉強になったー
    私は3と4が多くて一部5があったよ。歯磨き頑張る

    • 2
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/21 12:33:59

    衛生士の人さ、子供に「カバさんのお口してね」が口ぐせなのか知らんけど
    混みすぎてイライラしてたのか
    「もっとアーんして!!カバさんの口!!」って怒られたww
    「あ、すいません」って謝られたけどそのあとお互い笑い止まらなくてヤバかった

    • 5
    • 24/03/21 12:32:27

    2,3ミリだけど、チクチクはするよ。
    痛いまでいかないけど、血もうっすら出る。

    • 4
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/21 12:30:21

    >>4
    40代くらいまでは5以上が要注意、4が複数なら一度ケアのやり方を指導して貰うって聞いているよ。

    • 0
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 12:30:00

    口悪いなー

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 12:29:56

    もっと進化して簡単な検査ありそうなのにね。一本一本地道にやるよね。

    • 0
    • 24/03/21 12:29:23

    虫歯だらけだった頃は血だらけになって散々だったけど、しっかり治療して4ヶ月おきに定期検診も受けるようになったら全然出血しなくなった。痛いけどね。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ