軽度知的の女性は、ワケあり爺と結婚するしかない?

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/03/20 19:24:44

30代半ばの軽度知的の姉が居ます。
父はなくなっています。
私は結婚して県外にいます。

 父の親友のXさんは60代です。
Xさんは、父が亡くなった20年前から、うちに頻繁に出入りして、母を何かと助けていた記憶があります。

でもXさんは私達姉妹の体つきをじっと観察するクセがありました。
姉は障害ゆえか、沢山食べてしまうので巨乳でずんぐりしていてます 姉の体をいやらしくじっとりと見つめているXさんの視線に気付き、私は早く家を出て結婚しました。  

 久しぶりに帰省したら姉から、私結婚するの、Xさんと。お母さんがそうしろって。と。
でも結婚がどういうことなのか姉は理解していない気がします。 
生理の手当ても時々失敗する姉です。当然避妊も理解できないと思います。

母に、何でお姉ちゃんを30歳年上のオヤジと結婚させるの?妊娠したらどうするの?と聞いたら母は逆ギレしました。

「あんたは、お姉ちゃんの面倒も見ず勝手に家を出ていって結婚した!本当ならあんたが嫁ぎ先にお姉ちゃんを連れて行き、お姉ちゃんを同居させて面倒みるべきなのに!」
「お姉ちゃんはグループホームにも入らないといってる、私にも病気が見つかった、だからお姉ちゃんをXさんのお嫁さんにしておけば、取り合えずは、お姉ちゃんは路頭に迷うことはない」
「Xさんはいろいろ援助してくれてた、恩がある、Xさんは元々、あんた(主)を嫁にと希望していたが、あんたは勝手に出て行ってしまったから仕方なく障害の有るお姉ちゃんが身代わりになって、結婚してくれると言っている」と。

姉は結婚=綺麗なドレスを着てた食事するぐらいしか考えてない。Xさんのことが好きだと言ってるけど、それはお菓子が好きと同じレベルの感情しか持ち合わせていないんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 00:57:11

    で?どうしたいの?

    • 0
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 00:34:53

    拙い釣りして何が満たされる?

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 00:32:50

    それ、軽度知的じゃないよね。
    知的障害わかってる?

    • 1
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 00:30:27

    厄介払い出来るからいいんじゃない

    • 0
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 00:27:12

    Xさんに任せて正解

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 23:58:08

    釣りでしょ
    ミエミエじゃん、馬鹿みたい

    • 3
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/27 23:48:55

    これ完全にお母さんも…

    • 0
    • 24/03/27 23:18:39

    まぁいいんじゃない?
    実際誰も面倒見られないんだよね?結婚しないという選択肢ももちろんあるよ。その場合は家族が施設とか探せばいいんだから。それを主さんがするつもりなの?そうじゃないなら余計なことは言えないよ。Xさんが亡くなったら遺産で施設に入るとかすれば、あなたの負担だって少なくなるし。

    ただ妊娠は怖いね。けどそれも今は人権問題でどうにもならないし、Xさんに避妊をお願いするしかないんじゃない?

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/27 23:18:18

    Xさんは何が訳ありなの?

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/03/27 23:13:58

    Xさん、偉いね。
    わざわざ爆弾を抱えてくれるって言うんだからさ。感謝しなよ。

    私の知人が、今そんな感じなんだよね。
    男は60近く。女は47才くらい?
    で、女が知的障害。

    男は知的障害の女を連れまわして、愛人だと紹介して自慢している。奥さんは別居中。

    知的障害の人って、なーんにも出来ないから、世話してくれる人が見つかればなんでもいいんだよ。

    ただ、妊娠はしないで欲しい。もう年齢的に子ども出来ないかもしれないけれど。もしも出来たら最低な人生になると思っている。

    • 3
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/27 14:32:14

    反対するのなら主が代替案出すしかない
    出さないなら黙っていた方がいい

    • 3
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/27 14:24:27

    お姉さんもXさんと結婚したほうが幸せなのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ