生理の夜の伝いモレ対策教えてください

  • 病気・健康
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/20 18:46:06

三十代後半、生理1-2日目の夜の伝いモレに困っています。
ピルも飲んでいて経血はそこまで多い方ではないのですし、ナプキンもオムツタイプを履いているのですが、夜寝ているとおしりの方に血が回ってしまって、ナプキンの上からパジャマに染みてくるようになってしまいました。
タンポンは苦手で使いたくなく、シンクロフィットは試していますがあまり効果がありません。
皆さんの対策を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 22:19:48

    私は夜用+リハパン履いてる。

    • 0
    • 24/03/21 02:12:24

    しつこく上がってるのがジジイが絡んでるっぽい

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 02:10:15

    お尻の割れ目に沿ってもう一枚ナプキン充ててみるとか…

    • 2
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 02:07:26

    >>28私はトイレットペーパーを畳んでなんちゃってシンクロフィット風にして、肛門の手前辺りに挟んでる。

    • 3
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 01:12:42

    >>30
    私もこれしてる。

    • 1
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/21 01:11:14

    >>22
    日本で主流のアプリケーター付きのタンポンなら何回か練習したら簡単だと思うけど

    • 0
    • 30
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 00:28:58

    私も伝い漏れするんだけど、シンクロフィットを膣のところにあてるんじゃなくて、おしりの割れ目のところに挟むようにしたら解決したよ。
    アホっぽいけど誰に見せるわけでもないから試してみてー。

    • 7
    • 24/03/20 23:12:40

    高い夜用買うならタンポンの方が安いし快適だよ。使わないなんて損してる。

    • 2
    • 24/03/20 23:11:52

    お尻の穴付近に、一枚コットンガーゼを挟んでおく。それで漏れたことない。

    • 2
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 23:11:46

    隙間があるんだろうから、そこになんかくいこませる(はさむ)しかないと思うけど…そのくらいのことやってるよね?
    なんでだろうなあ…。

    • 1
    • 24/03/20 23:11:38

    おしりにペーパー畳んで挟むってのをどっかで見て実際やってみたらそれが最強だった。
    本当にペーパーより後ろに流れないからスーパーロングみたいなのをつかってたけど普通の夜用を前側長めに持ってきたら前も後ろも漏れ無し

    • 5
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/20 23:09:01

    >>15
    こういう反応の仕方する人

    • 3
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/03/20 23:07:44

    >>13 HPにあんな丁寧な使い方動画まであるのにそれでもわからないなら無理なんじゃないかな

    • 1
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 23:07:27

    羽付き夜用を尻の割れ目にナプキン折り込んで密着させる
    密着してれば漏れの心配ない

    • 1
    • 24/03/20 23:06:53

    >>17
    タンポンは処女とか関係ないよ。

    • 2
    • 24/03/20 23:06:02

    これはどう?

    • 4
    • 24/03/20 23:05:23

    >>16まじでタンポンおすすめする。寝る時はナプキン無しで生理忘れられるよ。うつ伏せも余裕
    2日目なら起きてすぐトイレに行くこと!

    • 1
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/03/20 23:04:46

    >>13
    まじでわからないの?
    中学のころ誰に教えてもらわなくとも普通に入れたよ
    アプリケーターの下のところを指で押し出すだけじゃん

    • 4
    • 24/03/20 23:02:38

    サニタリーショーツと普通のショーツを2枚重ねばきする。

    • 1
    • 24/03/20 22:58:27

    >>13
    処女なの?

    • 0
    • 24/03/20 22:38:57

    生理の時って、結局モレが怖くて熟睡できたことがない。
    答えになってないけど。

    • 2
    • 24/03/20 22:33:43

    >>9まじ?ばばあ達の生理に興味あるの?

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/20 22:32:02

    皆様ありがとうございます(´;ω;`)

    まず、本当に経血は少ないです。おしりの方に伝ってしまう(それも1本線くらいの細さ)だけで、その他の部分は漏れたり全然ないです。

    5倍吸収のナプキンなんかあるんですね。知りませんでした、試してみます。あと、おしりに挟むのやったことないのでそちらも試します!

    おねしょシーツは試したんですが、ズレてしまってイマイチでした。

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 20:02:16

    タンポンできない、やり方がわからないコツとかあるの

    • 0
    • 24/03/20 20:00:55

    私はタンポンニガテな時代は、おねしょシーツ敷いてたよ。後は↓がいってるよう強めの生理用ショーツ。でも私は(ダンナがいても)家で夜くらいリラックスして寝たいから、おねしょシーツすすめるよ。

    • 0
    • 24/03/20 19:45:05

    >>6 私も多い日はタンポンにナプキン
    少しナプキンにつくくらいで漏れない

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 19:40:51

    ママスタはこういう話題になるとよろこんで見にくるおじさんいるし(生理関係のトピ立てて、書いている内容があり得なくておじさんだとバレてた人がいた)ググって調べた方がいいと思います

    • 4
    • 24/03/20 19:39:55

    >>4

    ママスタで知ったこれ
    2日目の昼間とかにもやってる

    • 0
    • 24/03/20 19:37:15

    密着してないんだろうね。毛糸のパンツというか2枚履いて、シャツインして、しっかりパンツがフィットする状態にする

    • 3
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/03/20 19:37:05

    苦手といっても、タンポンが一番簡単ですよ。10代ならタンポンを強制しないけど、40前ならタンポン大丈夫と思いますよ。

    オムツの履き方とか、寝方には問題ないのかな?

    • 1
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/03/20 19:28:53

    それはもう「経血多いほう」だよ
    まず自覚しないと

    • 5
    • 24/03/20 19:27:04

    尻の割れ目にトイレットペーパー点線3つ分の長さで折ったのを挟む。
    翌朝、うっかりトイレに座って落ちても問題無し。

    • 4
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/20 19:26:38

    結局ちゃんとあそこにフィットしてないから伝え漏れするんだと思う
    寝る前に生理用ショーツをキュッと上にあげてナプキンをしっかりフィットさせたあと、まっすぐ仰向けで緊張しながら寝るといつも大丈夫だわ
    まあそれでも心配なときはタンポン併用だけど、主は無理なんだもんね

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 19:16:42

    クリニーク?とかいう、5倍吸収のナプキンはどうですか?

    • 3
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/20 18:54:04

    タンポンが一番効果があるけど、主さんは苦手なのよね。私はおむつタイプが合わなかった。大きな夜用ナプキンは種類色々とあるけど、極上フィットて書いてあるのが盛り上がってるところが私の体にフィットして漏れにくいので愛用してる。シンクロフィットは座る立つ歩くには強いけど、寝てるときの寝相でずれることもあるし、寝ぼけてトイレなぞ行ったときはあててるの忘れてずれてえらいことになる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ