転校早々、ワルい子にロックオンされてしまった

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 42292910bd39a
  • 24/03/20 18:13:27

4年生長男が居て、去年12月離婚、今年1月に今の学校に転校してきました 長男は大人しく真面目なタイプです 
中途半端な時期に転校したので、転校先では、男子も既に仲良しグループがガッチリ決まっている感じで、長男は馴染めない様子でした。

クラスで一人、浮いてるA君と息子はペアを組まされることが多くなりました 
A君は、同級生は幼いから遊ばない!と豪語してて上級者とばかり遊んでいるそうです。
 下校中長男が、とあるお婆さんの家に石を投げ込んで通報されました、と学校から連絡がありました。 続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 闇鍋
    • 42292910bd39a
    • 24/03/20 18:17:29

    これは、イヤだと思ったらキチンと拒否しなかった長男が悪いと一方的に学校からも言われてしまいました。

    お婆さんは「昔からAに手を焼いてる、Aに命令されてやったんだろ、でもこれからはキチンと勇気を出して嫌なことは断らなくちゃダメだよ」と言ってくれましたが

    投石事件の後も、しつこくAは息子に嫌がらせをもちかけ息子が不安定になりつつあります。
     クラス替えで離れることを期待するしかないんでしょうか

    • 0
    • 1
    • 闇鍋
    • 42292910bd39a
    • 24/03/20 18:13:55

    その婆さんは、ピンポンダッシュすると箒を持って追い掛けてくる婆さんで有名らしいです でも、息子はその婆さんと接点もないのになぜ石を投げ込んだの?と聞くと、A君に命令されたと。転校してA君が接近してきて、あっという間に
    主従関係ができてしまい、友達もおらずA君の言うことに従うしかなかったと。
    確かにカメラでもA君が長男に石を渡して婆さん家を指さして投げろと命令してる様子が写っています。息子が嫌がる素振りをしていましたが、A君が威嚇してきて仕方なく投げ込んだ様子が分かりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ