専業主婦を持つ旦那は、死亡保険は解約できない感じ?

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/03/20 12:58:37

子供が社会人になったら、兼業家庭なら死亡保険は解約するよね?
必要ないもんね

専業主婦のばあいは、年々高くなるのにずーーーと旦那さんは捨て金を払い続けるのかな?
60歳だと毎月約1万、貰えるのはたかが1千万
年間200万生活費に回しても、5年で使い切るよ。
毎月何万円捨て金いるのかしら?

しかも、健康診断に引っかかると加入も出来ない。
リスクよね、専業主婦ってほんと頭悪い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 17:04:41

    旦那だけのお金で生活出来る夫婦はたくさんいるのに、
    だからといって働かない女子はほんとももったいないねー。

    もし、働いてたら1億は自分名義でお小遣い貯められたのでは?
    もともと、旦那のお給料で生活できるわけだから全てが貯金ということよね?
    もったいない。

    • 0
    • 84
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 17:02:06

    数千万ごときの保険金ほしさに必死だね。

    夫婦で働いてたら、生きてたら逆に退職金と言う名目でお互い2500万づつは入るから5000万

    死亡って・・・自分のためではないよね?
    相手がお金に困るだろうから入るもの。

    • 0
    • 83
    • キムチチゲ
    • 24/03/20 16:51:05

    貧乏人ってずっと金の事考えてるんだね
    ついに保険解約まで
    入ってくる金、出て行く金にそこまで執着せずに暮らせてる富裕層が専業主婦だとも知らずに

    • 2
    • 82
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/20 16:49:19

    必死に燃料投下しても伸びないねぇ

    • 0
    • 81
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 16:48:24

    専業は、いくら生命保険かけてたら安心なのかしら?
    それを自分で稼ごうとかは思わないの?
    もし、旦那が生きてたらただの捨て金を何十年も払い続けたのね。笑
    おつかれ!

    • 0
    • 80
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 16:46:19

    保険金は1000万とか?
    正社員なら、そんなの2年以内で貯金できるだろ!笑

    1億の保険金だと、毎月何万?何十万の支払いなの?
    そんなお金捨てるくらいなら、働こうよー

    • 0
    • 24/03/20 16:25:11

    いつも内容が貧乏くさい。これでは専業には勝てない。

    • 3
    • 78
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 16:19:18

    >>76
    ???
    死亡保険って60過ぎるとめちゃくちゃ減額されるよ
    高齢になって追加で死亡保険増やすとかアホの所業
    若い時に入るから掛け金安くてすんでるんじゃん
    50過ぎて入ろうと思うといくら払わないといけないと思ってるんだ?
    無知って恐ろしいな
    流石専業

    • 1
    • 77
    • しらたき鍋
    • 24/03/20 15:33:49

    本当に専業叩きたいのかなと思うくらい粗末なトピね。

    • 5
    • 24/03/20 15:14:47

    子どもにお金掛からなくなったら
    その分、追加で増やすよ。

    • 0
    • 24/03/20 15:01:58

    普通に子どもが社会人になったら掛け捨ての生命保険は解約するけど?何言ってんだ?

    • 0
    • 24/03/20 14:59:42

    うちは年取るたびに保険金が少なくなる保険に加入してる。夫だけね。
    子どもたちが巣立ったら解約するよ。
    必要ないし、お金も貯まってるし。

    • 2
    • 73
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 14:53:23

    >>14
    嗚呼、主は保険会社勤務なのね。
    それなら解約してほしいよね。

    • 0
    • 72
    • なべやかん
    • 24/03/20 14:51:33

    >>14
    別に保険解約しないといけないほど貧乏じゃないから....

    • 6
    • 71
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 14:49:58

    医療保険の方が大事でしょと思って医療保険重視してるわ
    いい治療を受けて欲しいからね
    うちは肺がんになって医療保険と生命保険で十分な治療して
    元気になった
    死亡保険(養老)は亡くなった場合だけじゃないの
    一体夫を主は幾つで失うと思ってるの?
    長生きして二人で穏やかに暮らすんだから

    • 0
    • 70
    • むつごろう鍋
    • 24/03/20 14:46:46

    専業でも子供が社会人になる頃には蓄えもそれなりに出来てるだろうし退職金もあるから死亡保険なんて要らなくなるよ。

    • 0
    • 24/03/20 14:45:38

    >>68
    このトピのハイエナがね。

    • 0
    • 24/03/20 14:43:23

    こんな主の下でよく盛り上がれるね

    • 6
    • 24/03/20 14:41:22

    自分の好きなようにすればいいよ。
    保険に入るも入らないも。
    解約しようがどうしようが
    他人には関係ないことだよ。

    • 3
    • 24/03/20 13:54:39

    皆さん専業批判楽しい?

    • 4
    • 24/03/20 13:54:26

    >>53 お前は死ぬまで働けよ
    定年迎えてからもだよ?
    ずっと職を探し続け、ずっと金を追い求めて永遠に休むな

    • 4
    • 24/03/20 13:53:19

    >>60
    自分のしてる事が1番最善と思わない方がいいよ。各々違うんだから
    安保じゃなければ分かるよね

    • 0
    • 63
    • なべやかん
    • 24/03/20 13:52:42

    うち夫婦して無職の時もあったけど保険入ってないよ
    家も現金で新築だし入院したり死ぼうしたら現金で片付ければ良いしバカみたいな保険屋と話しするのも馬鹿馬鹿しく入ってないよ

    • 0
    • 24/03/20 13:52:17

    >>55
    常套句ではなくて事実ね。
    なんで結婚したかとか関係ある?
    忙しい人で育児出来ないなら結婚しないの?そこ私文句言ってもないのに
    しかも起業から一緒にやってきてるのに何も知らない他人が余計な事言わない方がいいよ。大人として。
    本当に想像力もないんだね。
    話し合わないわけだ。あなたみたいな世界が違う人が周りにいなくて良かったわ

    • 0
    • 24/03/20 13:51:19

    >>53
    じゃあなたは倒れるまで仕事したらいいでしょ?
    専業の事気にしなくていいよ

    • 5
    • 24/03/20 13:51:13

    毎月、生命保険にお金払うならニーサかイデコにお金使う!
    増え方が尋常じゃない!

    医療保険は最低限入る
    あとは、控除のために個人年金←銀行の定期よりはマシ程度。10年目にして見てガッカリ
    もし、これが投資信託だったら10%以上は増えてた

    死亡保険は、夫婦だけになったらいらんよね?
    専業がいるなら別だけど

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 13:50:59

    県民共済の月3千円くらいのしか入ってないよ

    • 0
    • 24/03/20 13:50:24

    >>53 あんたが働いて欲しいのは自分の親の恨みからでしょう?
    知ったこっちゃないからね。
    私は将来専業主婦になる為に努力して来た人間だから専業主婦出来てる事に幸せを感じてるのよ。
    働いてる人を可哀想な目で見てる。
    人それぞれだね。

    働く意思ゼロでございます笑

    • 0
    • 56
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/20 13:49:23

    >>47
    逆って事は考えないんだね
    もっの凄い金持ちの人かもよ

    • 0
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 13:48:49

    >>52
    忙しい…🤭
    忙しい旦那の常套句だわ

    だったら尚更何で結婚した?ってなるわー
    まぁ金目当ての嫁と家政婦要員にしたい旦那と釣り合いは取れているけど😅

    • 0
    • 24/03/20 13:47:40

    >>53
    専業叩き?
    なんで嫌いなの?

    • 0
    • 24/03/20 13:46:32

    専業だと旦那死んだら困るから解約しないでしょうね
    あの人たち、意地でも動かないしね

    • 0
    • 24/03/20 13:46:26

    >>50
    会社経営だからね、忙しいのよ。
    あなたには分からない世界だと思うけど。
    うちの生活みたら納得出来ると思うけど、一生知り合う事はなさそうだから一生分からないまま終わるとは思うけど。
    もう考え方が単細胞なのよ。

    • 1
    • 24/03/20 13:44:56

    >>48
    死亡保険の考え方って各家庭それぞれじゃダメなの?

    • 3
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 13:44:41

    >>44
    文章読むからに一生育児してるのかなーって感じたけど?

    そもそも育児丸投げって何で結婚したの?って疑問だわ
    家庭を省みない旦那さんって金目的しかなくなるしね

    • 0
    • 49
    • なべおさみ
    • 24/03/20 13:44:40

    ママスタで専業叩きするトピ主達って兼業はどこも普段の生活費は困ってない余裕のある家庭だと思ってるの?
    いつも不思議なんだけど?

    • 1
    • 24/03/20 13:43:45

    誰のための死亡保険??て感じ。
    子供の学費のためじゃないの?
    働かない妻のためです。的な?

    • 1
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 13:43:22

    >>42
    レス主に節税は関係なかったか
    基礎控除内なんだな

    • 1
    • 24/03/20 13:43:04

    >>42
    節税バカにする人初めて見たw

    • 2
    • 24/03/20 13:42:53

    >>41
    死亡保障いらないなんていうFP
    胡散臭いw

    • 1
    • 24/03/20 13:42:28

    >>31
    なんでそう言う考え方になるの?
    そう言う育ちだったの?
    なんか、、住む世界が違うタイプの人ね

    • 0
    • 24/03/20 13:42:12

    お金ないから、心配してかけ捨てで補うのでしょう。

    お互い夫婦でお金あるなら、必要なし!

    • 0
    • 24/03/20 13:41:49

    >>37
    節税お疲れ様w

    • 0
    • 24/03/20 13:40:48

    >>35
    思い込みが怖いんですけどーw
    子供居ますよ?

    • 0
    • 24/03/20 13:40:46

    >>31どんな人生送ってきたらそんな貧しい考え方しかできない人間になるの?

    • 0
    • 24/03/20 13:40:33

    >>33
    長期ならデメリットないよ。笑
    今回のニーサも中長期から長期向けの商品だから、デメリットなし
    そりや、短期間で出す人が中にいるからその中にマイナスの人がいるというだけの話。
    ニーサも3ヶ月で36%増えてるけどね

    • 0
    • 24/03/20 13:40:30

    主ってほんとに貧乏なんだね 思考回路が貧乏そのもの
    保険解約なんてしなくても別にいいじゃん。
    専業主婦はそんなギリギリの生活してないから専業主婦なんだよね

    貧乏人とは住む世界が違うというのがよくわかるわ

    • 5
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 13:39:55

    >>32
    FPに聞いてみな
    相続人一人あたり保険金500万までは税金かからないよ
    節税の王道よ

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ