積立NISA、毎月のようにマイナスなんだけど、これでいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 19:12:16

    58は嘘っぽい。そんなに儲かるとは思えない。自民党や維新公国と何か不正をしているのではないか。

    • 0
    • 24/05/07 19:11:37

    66はニセ広告の投資詐欺の人か。

    • 0
    • 24/05/06 16:20:54

    積立なんて、設定したら
    ほったらかしで良いんだよ。
    よほど、変なところにかけなきゃ問題ない。
    ただ、変動はあるよ。
    その度に一喜一憂はいけない。
    だから、ほったらかしくらいがちょうど良い。

    • 3
    • 24/05/06 16:15:54

    20年後のお楽しみだと思ってる。

    • 3
    • 88
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 16:15:09

    >>86
    そうあなたはやらないほうがいいわよ。

    • 0
    • 87
    • ドッジボール
    • 24/05/06 16:11:05

    5年はみないと。

    • 1
    • 86
    • 入れ替え制
    • 24/05/06 16:10:05

    今は新NISAやらないほうがいいって記事ばかり見るんだけど。。。

    • 3
    • 85
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 15:55:20

    テレビで派手に宣伝していたし、あれも一種のマインドコントロールだと思うよ。
    顧客契約が安定してきたから最近はバタッと言わなくなったし、雑誌ではダメなことしか書かないし、お客が固定すればあとはどうなろうと知らん顔でしょ。

    • 2
    • 84
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 15:44:14

    >>83
    そうだねー。
    やらないほうがいいわよ。

    • 2
    • 24/05/06 15:43:36

    >>80その間に何があるかわからないから断言するのは良くないよ。
    気絶してたら大金になることもあるけど、紙くずになることもある。

    • 2
    • 82
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/06 15:43:03

    一喜一憂するならやめなはれ

    • 1
    • 81
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 15:41:26

    もう一度確認しました
    ・【らくらく投資専用】楽天・資産づくりファンド(しっかりコース)
    ・すみません。1年ではなく、6ヶ月でした。50万入れて、トータル5万プラス。最初の3ヶ月(2023年末までは)13万ずついれて、今年に入ってから3万ずつ。

    • 1
    • 24/05/06 15:38:01

    >>79
    ほんと、それ
    長期で考えるならプラスだよ。
    小さな波はあるけど右肩上がりで波は続く

    • 1
    • 24/05/06 15:35:34

    深くかんがえず人気投信にしておけばプラスだよ

    • 0
    • 78
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 15:34:07

    >>76
    ヤバいよ!

    • 0
    • 24/05/06 15:30:48

    >>73
    聞いたことない。

    どの証券会社にもあるS&P500にしたら?
    楽天証券にもあるよ
    楽天S&P500、おそらく楽天証券の中にニッセイS&P500とかいろんなのがあると思うけど、利益の手数料が違うから楽天なら楽天で

    SBI証券でニーサしてるなら、SBI S&P500を選んだ方が良いとのことよ

    • 1
    • 76
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 15:27:58

    >>74
    初期設定のまま1年見てませんでした

    • 1
    • 24/05/06 15:26:21

    >>72
    1.5倍ということは、
    150%と表示されてるのかもね。

    国の年金が6%運営と言われてたよ。

    100万なら6万儲け

    10%は越えるとは思うけどなー
    俗に言うS&P500にしとけば?
    24年で500%とか言われてるね。笑
    凄いよね

    • 1
    • 74
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 15:24:09

    >>73
    なんか聞いたことないファンドだなぁ

    • 0
    • 73
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 15:23:12

    >>71
    【らくらく投資専用】楽天・資産づくりファンド(しっかりコース)
    と、書いてます。

    • 1
    • 72
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 15:20:29

    >>70
    コメントありがとう
    分からないまま流行りに乗って始めてしまって
    まだよくわかってないから、ちゃんと勉強します
    他のコメで1.5倍になったとかあったから、100万になんて程遠いんだけど?と思った

    • 0
    • 24/05/06 15:18:55

    国内、海外?
    半導体?AI

    何に積立てるのかな?
    今年から入れた半導体は30%以上キープしてるよAIは微妙だけどマイナスではない

    安定して海外の物は6%かな

    • 1
    • 70
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 15:16:57

    >>69そんなことないよ。

    • 0
    • 69
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 14:54:30

    1年前から入れ始めて、入れたのは50万ほど、今プラス5万って、何も変わってないのも同じ??

    • 1
    • 24/05/06 14:52:53

    何年目なのよ?しばらく見ないで放置しておきな。

    • 2
    • 24/05/06 14:51:09

    >>62
    こいつアベスガじゃん
    わかりやす

    • 0
    • 66
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 14:50:29

    >>62
    無知な人

    • 0
    • 65
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 14:49:55

    運用期間と金融商品を教えて。

    • 2
    • 64
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 14:49:00

    ほら、やらない方が良かったのよ

    • 0
    • 24/05/06 13:32:58

    まだ始めたばかり?

    • 0
    • 24/05/06 13:31:21

    58は嘘っぽい。そんなに儲かるとは思えない。自民党や維新公国と何か不正をしているのではないか。

    • 2
    • 61
    • 父兄コケがち
    • 24/05/05 18:07:16

    損切りしたら良いよ

    • 1
    • 24/05/05 13:54:16

    >>56え笑恵さん、もうこんな白髪なのね

    • 1
    • 59
    • 父兄コケがち
    • 24/05/05 13:53:32

    日本株はこれから調整入るからね
    下手すると11月までぐだぐだじゃ無いかな

    • 4
    • 58
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/05 13:38:53

    数年前から積立NISAやってて、投資額の1.5倍程度にはなってるよ。始めてから数カ月はマイナスかとんとん、コロナショックの時は一時的にマイナスになったりもしたけど。

    • 1
    • 57
    • スプーンレース
    • 24/05/03 21:09:24

    すぐ損切りする人は向いてない

    • 3
    • 56
    • 入れ替え制
    • 24/05/03 21:08:11

    ひるおびは極悪番組
    今度は厚切りジェイソンが子どもたちに投資を強引に勧める。
    預金の利息で投資での儲けに追いつくためには何年かかるかみたいなクイズを出していたが、そもそも投資で損することはないのか。恵俊彰も満面の笑み。
    実に無責任な内容だ。
    また投資を強引に庶民にやらせ利益をかすめ取ろうとする自民党の言いなりか。
    2024/5/3

    以前も自民党やネット右翼に媚びたことがあった。
    実にくだらない番組TBSひるおび
    2024/3/8
    〈株高だからNISASNISA〉と大はしゃぎ。
    株高なのは自民党と日銀による不正。
    自分たちがうまくやってるように見せかけるために無理やり日銀のカネや年金を株にぶち込んでいるだけ。それを隠す悪徳番組。

    • 2
    • 55
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 11:35:07

    めざまし8
    自民党の手先の飯村久美を出す。
    2024/5/3
    この人物は安倍の時から自民党の手先になってやたら投資を勧める怪しい人です。
    気を付けましょう。

    画像は以前報道捨てーしょんに出演した際のもの。
    自民党による言論弾圧・情報統制のために画像が出ない場合がございます。
    ご了承ください。

    • 0
    • 54
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 11:28:46

    自民党や維新、ネット右翼といった一部の極右だけが儲かっているのでは。

    • 0
    • 53
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 11:27:55

    52,45~50と40は怪しい。自民党や日銀による不正な株価つり上げと関係があるのでは。
    有名人を装った投資詐欺も頻発しているし。
    とにかく投資はやめておけ。投資しなければ少なくとも投資で損はしない。

    • 0
    • 52
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/03 11:26:10

    この株高と円安で毎月マイナスは、かなり変な商品買ってると思う
    窓口で買った?
    手数料でめちゃくちゃ持ってかれてマイナスなんじゃないかな
    悪いこと言わないから解約してeMAXIS Slim全世界株とかS&P500とかに乗り換えた方が良いよ

    • 1
    • 51
    • 障害物競走
    • 24/05/02 11:58:20

    45~50と40は怪しい。自民党や日銀による不正な株価つり上げと関係があるのでは。
    有名人を装った投資詐欺も頻発しているし。
    とにかく投資はやめておけ。投資しなければ少なくとも投資で損はしない。

    • 0
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 08:30:52

    え、この上げ相場で???
    何買ってんのか気になる
    変なファンド買ってるんじゃない?

    >>49
    んなこたない
    多分FPさん経由で買った?
    FPさん達が最初にがっつり手数料もっていくからマイナススタートなんだと思うよ…
    普通に買えば必ずマイナススタートなんてことはない

    • 3
    • 24/04/12 13:28:23

    はじめのうちは元本割れするってFPさん言ってたよ

    • 1
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 13:24:40

    NISAってもいろんな投資商品や株式からの選択だから、儲かるかどうかは自分が何をどう組み合わせて買ってるかによる。
    だから、NISAだから儲かるってこともないし、NISAだから損するってこともない。

    • 1
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 13:23:00

    この時期にずっとマイナスって変なファンド買ってるでしょ…
    何買ってるかおしえて
    まさかのベア型とか言わないよね?

    年初からずっとプラスだよ

    • 5
    • 24/04/12 13:08:25

    新NISAはプラスだよ。
    旧NISAは、はじめた1年はマイナスだったよ。でも2年目から急激に伸びた。

    • 2
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/12 13:02:52

    何を買ってマイナスなの
    どこで買ったの
    それが聞きたい

    • 3
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 11:16:30

    NISAしないのをバカにしてた人が大人しくなったね。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ