早く結婚して子供早く産むヤンキー夫婦みたいな人達ってなんであんなにいい暮らしできるの?

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/20 09:07:33

20歳くらいでデキ婚したような若い夫婦って、いい車乗って、新築戸建て買って、身なりもオシャレして、みたいな夫婦多くない?
それで奥さん専業主婦みたいな。
低学歴夫婦だろうから旦那さんそこまで給料高くないと思うけど、親かな😅
すごい金回りいいな~って勝手に思ってる。
貯金とかしない後先考えないタイプかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 02:29:25

    私の周りの話で恐縮ですが、ヤンキー?ぽい子の中には、かなり頑張ってる子が多いよ。お金の管理や、子育て、近所とのコミュニケーションなどなど、人一倍頑張ってる。あと優しい。

    • 5
    • 24/03/21 02:43:36

    不思議だよね

    • 4
    • 24/03/22 06:59:10
    • 0
    • 24/03/22 07:02:58

    周りのそういう夫婦は土建業とか建築系の自営(社員4人くらいの)とか一人親方、あとは実家が自営で継いでるかな。
    家はどちらかの実家の敷地内に建ててる。

    • 1
    • 272
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 07:59:15

    snsやポイ活とかスマホを駆使した収入もあったり、親も若くて援助してくれたり土建業で独立してたり?

    • 0
    • 273
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 08:08:15

    子どももポンポン産むし凄いと思う。
    そういう人たちって、お互い地元で親も近距離にいて育児や金銭的援助も受けられてるイメージ。土地も親から譲り受けて…みたいな。
    本人たちもすごく頑張ってるんだろうけど、めちゃくちゃ羨ましい。

    まぁでも親にしたら理想だろうね。自分が若いうちに孫ができたら世話する体力もあるし。

    • 2
    • 24/03/22 08:57:24

    うちの弟が幼馴染と結婚してそんな感じ。
    ・家は、敷地内に親のお金で建てる
    ・家賃食費込みで、気持ち程度
    ・服は兄弟から貰う
    (都会に出てる兄弟は高学歴、裕福なのでブランド服)
    ・習い事は親持ち

    あとは、田舎は仕事がそもそも少なくて、勉強できるなら公務員とか、医療系になる子が多いけど、それだと名のしれた学校に入らなくていいから、お金をかけずに資格取得、就職まで行けるから教育費も安い。
    (全部近所の公立でいい)

    • 1
    • 24/03/26 00:08:25

    >>230 私とは真逆の価値観だけど、生物としては正しいのかもしれないと、、たまに思います。

    • 1
    • 24/03/26 00:22:47

    >>257
    視野が狭くて恥ずかしいと思われても結構です。
    金あろうと低学歴は嫌。限られた人しか入れない医学部を出て人を助ける仕事してる人を尊敬してるだけ。視野が狭くて恥ずかしいと思われても生きる上で何の支障もないんですけど(笑)

    • 0
    • 24/03/26 00:28:37

    >>29
    偏差値低い私立は成り上がり系家庭が紛れてる。
    親は高卒、みたいな。

    • 0
1件~10件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ