娘が小学校卒業したけど、中学でのママ友付き合いのが不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 12:51:09

    >>2ずっと群れの中にいなきゃ不安な人なんだろうね

    • 1
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 12:50:49

    >>18おいしそう

    • 1
    • 24/03/22 12:49:14

    子供が中学生になってもぼっちとか群れとか気にする人いるんだね

    役員になった時だけはワイワイしてしまうから役員になったら良いんじゃない?

    • 1
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/22 12:48:55

    え?中学で?
    進路とか高校、偏差値とか面倒な事増えるんだから、ママ付き合いなんて疎遠か上辺が無難でしょ。

    • 2
    • 24/03/22 12:45:24

    中学になってまでママ友いらない

    • 4
    • 24/03/22 11:19:05

    私立行くからちょっと不安

    • 0
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 11:16:21

    子供が中学になってまでママ友とかいらない。
    そんなことより子供の受験や将来、仕事とか、他に考えることもっとあるでしょ…

    • 2
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 11:02:08

    小学校で仲良くしてた人と引き続き仲良くしてたけど居なくなるの?

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/03/22 10:55:51

    中学になってもママ友作り一生懸命な人いるけど何故?みっともない。いつもキョロキョロしてるし

    • 2
    • 24/03/20 09:35:01

    中学なんて小学校より関係薄くなるのにグループ作ろうとするなんて熱心ね。

    • 7
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 09:22:03

    あほくさ

    • 6
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 09:20:39

    中学の方が小学校よりママ友なしで済んだけど?中学入学を機にパートに出るママさん多いし参観も小学校時代より減るからママ友と会う機会すらない。

    • 2
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/03/20 09:16:30

    中華まんになると子供同士でやり取りしてる

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 09:08:28

    自治会の子供会からも解放されて、あーやれやれと私は思ったけどな。そんなにママ友さん必要?頑張ってね。

    • 2
    • 24/03/20 07:34:55

    部活のママさんとは付きあいあるけど
    クラスのママさんとはないな。

    部活も頻繁にはないよ。せいぜい保護者会とか
    子供の合唱祭とか部活の催しものとかがあるときに、お昼たべたりして近況かたるくらい。

    • 1
    • 24/03/20 07:25:57

    ぼっち耐えられないタイプなんだ。大変だね。
    自分のペースで動けるからぼっちも楽なんだけど。
    もしかして1人でファミレスにもカフェにも入れないタイプ?

    • 4
    • 24/03/20 07:21:44

    中学校では新たなママ友は出来ないよ?

    • 4
    • 24/03/20 07:20:18

    同じ小学校からそのままみんな行くんだよね?
    もしそうならもうママ友できてるよね?

    • 0
    • 24/03/20 07:19:32

    なんか大変だね。うちはほぼ付き合いなんてなかったよ。

    • 1
    • 24/03/20 07:19:10

    中学にママ友付き合いなんかあるの?部活?
    子供も忙しくてそこまで遊ぶ時間ないし家でも遊ばなくならない?
    中学生の頃は違う小学の子と仲良くなって遊んでも親に会う事なかったな。

    • 2
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/20 07:18:40

    中学?小学校と間違えてない?

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 07:17:14

    交流無いよ
    部活やっても無い時ある

    • 5
    • 24/03/20 07:16:26

    子供の部活のママ達とママ友になればいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/20 07:16:19

    グループが存在するなら小学生からのグループだよ?

    • 5
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/20 07:14:21

    自分だけ嫌われてるパターンもあるのにグループでなくてもいいよね?😂

    • 1
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 07:14:18

    私立でない限り公立だからそのままママ友付き合いが続く。
    中学生の親はあまり暇なくて付き合いは薄くなるけど?

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/20 07:14:15

    中学のママ友付き合いも重要だよねぇ
    私、コミュ症だけど、頑張って連絡先聞いてみよーかな。
    主は入学式に連絡先聞く?

    • 0
    • 24/03/20 07:12:15

    うん!
    早めに聞くよ!
    仲良くなれそうと思った人には片っ端から連絡先聞いた方がいいんじゃないかな?
    絶対ぼっちにはなりたくないよね!
    わかるわかる!
    頑張ってね!一軍のママ友グループに入れたらいいねー!

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 07:11:49

    え?大人だよね?
    メンタル中学生?

    • 4
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/20 07:10:44

    元気だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ