5歳児の感覚、これは普通ですか?大人びてる?

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/03/20 01:42:47

今年の春から年長、今5歳の娘なんですが。
最近大人っぽく見られたい願望が強く、うちの娘は特にコーディネートに色々と意見言うようになりました。
ランドセル見に行けば大人っぽく見られたい・子どもぽく思われたくないからと普通の赤やダーク系・スモーキーカラーのランドセルを選んでる最中です。
服もキャラ物はもちろん、花柄すら子どもっぽいから嫌だと言ってます。
一緒に春先からのアウターを選んでいたら、汚れ付いたら目立つから明るめのアウターはやめようなんて言ってます、春なのに。
私がモノトーンコーデが多いから若干影響されてるかもしれませんが。
今の5.6歳児ってこんなに大人びいた考えするんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 04:59:37

    他の事(勉強や習い事)もしっかりしてるなら
    精神年齢高めの聡明なお子さんって感じ
    芦田愛菜ちゃんになれそう

    ファッションだけなら、お母さんの影響じゃない?たまにいるおませな子って感じ

    • 0
    • 24/03/20 04:33:58

    現代とか関係なく、今も昔も ませている子って学年に数人はいるよね。
    で、>>1で言われている様にトラブルになりがちだよね。

    • 1
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 04:28:32

    ファッションセンスって育った環境で養われるらしいからモノトーンコーデいいと思いますよ。全然普通

    • 1
    • 1
    • すみれ鍋
    • 24/03/20 03:39:54

    まあ、女子は気持ち精神年齢高いからそういう子もいるよ。
    幼稚園児でも彼氏彼女って言ってるような子もいるし。

    でもこういうおませな子はお友達の服装にも余計な口挟んで
    トラブルになりがち。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ