独身の友達が新築戸建て買った これ完全に結婚諦めてるよね

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/03/20 01:37:21

親が困ったら同居してもいいとか言って、今は、一人で住むんだって
結婚願望ないとか言ってるけど、これって完全に姉の老後は独りだよね
うちのアパート暮らしと変わってほしいわ
家族いないのに戸建てってありなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • むつごろう鍋
    • 24/03/20 20:51:04

    友達は結婚しないつもりで戸建買ったけど
    何年後かに結婚したよ。
    夫婦で住んでる。
    旦那さんも稼ぐ人だから増築したりすごいデッキつけたりしてる。
    羨ましい。

    • 0
    • 96
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/20 20:43:34

    独身の友達から姉になってるね
    賃貸アパートでお金貯めて主も戸建て買いなよ

    • 1
    • 24/03/20 20:43:28

    壁|´ー`)釣りしようとして設定ミスった感じ?

    • 1
    • 94
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/20 20:41:21

    姉の老後? ママ友じゃなく姉なの?

    • 0
    • 93
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/20 20:39:27

    私の友達にもいるよ。平屋の小さい家だけど。
    彼氏はいるけど結婚はしないと思うって言ってた。

    • 0
    • 92
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/20 20:36:20

    結婚あきらめたというより
    人生計画通りに進んでるような気がする。

    • 0
    • 24/03/20 11:31:28

    戸建てに住めない主の僻み

    • 0
    • 24/03/20 11:28:59

    結婚を諦めたという見なし方で上に立てる時代は終わってるよ?
    身近な主を見てたら独身もアリだと確信できそうだよね

    • 0
    • 24/03/20 11:28:26

    珍しいけど、そういう人もいるんじゃない?
    友だちの親戚がそうだと聞いたことがある。

    • 0
    • 24/03/20 11:26:41

    >>87
    金銭的な事情もあるでしょうに。

    • 0
    • 87
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 10:50:16

    独身が新築戸建買うより
    既婚の主がいつまでもアパート暮らししてる方が気になるわ 
    子供いないの?いるなら上下両隣に迷惑だから早く引越してあげてね

    • 0
    • 86
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/20 10:43:56

    姉なのか友達なのかどっちだい?

    どっちにしてもかっこいいわ。いいじゃん、結婚してもしなくてもいいから、自分の城を自分で買うって。自立してて素敵だよ。

    主もアパート暮らしが嫌なら羨ましがらずに働いて買えばいいだけよ。二人いるんだから友達だか姉だかより余裕でしょうよ。

    • 0
    • 85
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 10:27:04

    夫の両親は家を持たない人だった。
    でも夫は結婚前28の時住宅ローンを組んで、一戸建て住宅を購入
    両親を住まわせ、自分はマンション住まいだった。
    ダブル住宅ローンだったらしい。

    • 0
    • 24/03/20 10:23:28

    >>14
    姉はしっかり者のバリキャリ、妹はモラハラ貧乏旦那持ちのパート主婦で家も買えずアパート暮らし
    親も昔から姉ばかり褒めて頼って、で妹の妬み爆発トピ

    • 0
    • 24/03/20 10:23:24

    私の周りの独身たちもマンションやら戸建てを持っている人が多いよ?
    っで結婚願望もそこまでないらしい笑

    • 0
    • 24/03/20 10:10:48

    義弟は戸建て持ちの女性と結婚してその家に住んでるよ。
    しかも嫁実家も金持ちで逆玉。

    • 0
    • 81
    • あご出汁鍋
    • 24/03/20 10:09:03

    人生設計をちゃんとされてるのね。

    独身だって生活にゆとりあるなら財産になるんだから家くらい構えるでしょ。
    家族がいなきゃ持ち家はおかしいは主の偏見

    • 1
    • 24/03/20 10:07:47

    >>4
    賃貸でそうなるより迷惑かからないと思うけど

    • 0
    • 24/03/20 10:05:04

    家族もたないのに新築戸建てはかなり変わってるね。近寄りたくはない。住んでいいけど子供に挨拶とかもやめてほしいかな

    • 0
    • 24/03/20 09:39:38

    >>56わかる
    さすがに戸建てはないよね

    • 0
    • 24/03/20 09:34:46

    友達は独身なのに家は勿論、墓まで買ってるわ
    色んな人がいるのよ
    主は嫉妬むき出しで滑稽だわ

    • 1
    • 24/03/20 09:21:56

    独身だとアパート暮らしが正解なの?
    主は家族でアパート暮らし?

    • 0
    • 75
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 09:20:07

    姉?結婚はしなきゃいけないものでもないのに、諦めるって何よ。好きなところに住めばいい。

    • 0
    • 74
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/20 09:15:25

    友達かお姉さんかは存じませんが、一人で戸建てを持てるなんて素晴らしい。
    結婚はしたい人がすれば良いよ。
    一戸建てに住みたいなら主さんも頑張って☆

    • 0
    • 73
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 09:15:16

    友人はマンションをキャッシュで買ってた
    結婚願望もないから住むところだけは欲しいかなって

    • 1
    • 24/03/20 09:02:41

    主もボロアパートから脱出出来たらね
    そしたらこんなことどうでも良くなるよね

    • 2
    • 24/03/20 09:02:04

    なんで急に姉出てきた?

    • 1
    • 70
    • なべつかみ
    • 24/03/20 09:00:33

    友達なのか姉なのか?

    • 0
    • 69
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 08:53:40

    でも最近て頼りない男多いし、家持ち女なんて都合いいんじゃ無い?

    • 2
    • 24/03/20 08:51:21

    >>61独身の友達=実姉w

    • 3
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/20 08:50:23

    賃貸に出してる人も居るから🤣
    住んでない可能性も大

    • 3
    • 24/03/20 08:47:24

    1人でマイホームもてるなんて凄いことだよ。

    • 2
    • 24/03/20 08:46:26

    >>54噂話大好きそうだね。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 08:40:39

    私の知人も独身で家買ったよ。
    結婚願望なしで好き勝手自由に生きたいみたい。
    私も諸事情あって結婚しちゃったけど、彼女と似た考えだったからよく分かる。私も今独身だったら小さな家買って好きに暮らすと思う。

    • 1
    • 24/03/20 08:18:20

    一人で戸建てありでしょ、なんでなし?

    • 6
    • 61
    • なべやかん
    • 24/03/20 08:17:07

    主が姉に嫉妬なんだね
    お気のどくぅ

    • 6
    • 60
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/20 08:15:23

    うちのアパート暮らしと変わって欲しいわ→これが本音でしょ。
    妬まないの。

    • 6
    • 24/03/20 08:15:02

    昔からいるよ、そういう人。
    そしてほどなくして親と同居になる。
    親を亡くした後は独りになるね。
    けどいいんじゃない?
    本人は絶対そのことには気づいているんだから。

    • 0
    • 58
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 08:13:13

    リアルな話さ、一人暮らしで周り家族連れが多い中の戸建てだと、ご近所付き合いとか自治会とかめんどくさくないのかなって思う。
    入らないっててもあるだろうけど、後から親と暮らすなら地域になじどいたほうがいいしね。。

    • 1
    • 57
    • なべやかん
    • 24/03/20 08:11:25

    かっこいい
    バカにする奴はほっときゃいい

    • 6
    • 24/03/20 08:10:50

    もったいなさすぎる

    • 0
    • 24/03/20 08:08:25

    平屋ならあり。2階建てなら大馬鹿

    • 3
    • 24/03/20 08:05:29

    >>49うちの近所に独身の戸建て住みいるけど、まさにママ達から言われてるよ。
    あんな広い家買って、そのあと離婚したんじゃない?とか。
    不自然だし、噂されるのは仕方ないよね。

    • 1
    • 24/03/20 08:05:03

    >>49それは噂する方がみっともないよ。

    • 2
    • 24/03/20 08:05:01

    別にいいと思う。

    • 0
    • 24/03/20 08:03:40

    バリキャリの女性が戸建て買ってたよ。
    女性一人で戸建てが買えるってかっこいいなと思っていた。私なら無理だし、マンションも一人じゃ買えないからね。

    • 1
    • 24/03/20 07:56:15

    子供も成人したら出て行くから、老後は既婚も未婚も老人だけじゃん
    同居しないでしょ、一緒じゃん

    • 0
    • 24/03/20 07:55:44

    >>46独り身で戸建てなんて惨めに思われる
    近所からも噂されるよ
    子持ちママ達から

    • 0
    • 48
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 07:53:55

    その人の勝手でしょ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ