女の子ってこんなもん?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/19 21:19:35

小1の娘がいます。
夕方公園で友達と遊んでいましたがその子が帰ったため、まだ遊び足りない娘が同じ公園にいたクラスの女の子(3人で遊んでました)に『一緒に遊ぼ。仲間に入れて』と言ったら『んーー、きょうはきぶんじゃないからむり!ごめんね!』と断られていました。その後も『一緒に遊ぶ子いないの?じゃあお家に帰ったら?』『無理なんだよ、そんな気分じゃないの』と言われ、私が帰ろうと言っても帰りたくないと。。。

今まで保育園時代の子と遊んでいる姿しか見ていなかったのでこんな事なかったのですが、女の子だとこういう事はよくあるのでしょうか?私の目の前で起きた事でこちらがオロオロしてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 22:23:14

    >>15
    子供だって3人で遊ぶのが楽しいのに、自分の友達がいなくなった途端入ってきたら、嫌だなって感情を持つのっておかしくないと思うけどなぁ

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 22:17:44

    こういうのを“女の子”でくくっちゃうのは違うと思う
    それぞれ別で遊んでて途中で突然入れてっていわれても困るのは当たり前

    • 1
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 21:56:17

    断られても帰らないタイプの主子のこと苦手な子がいてもおかしくないと思う。3人で遊びたかったんだよ。主子は他の子と遊んだんだよね?相手意地悪とは私は思わない。

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 21:53:15

    これは女の子とか関係ないね
    娘も経験あるけど、、息子も同じような事普通にある
    性別というより性格だよ

    • 0
    • 24/03/19 21:53:01

    >>13
    そんなの大人と子どもじゃ全然違うからね…

    • 1
    • 24/03/19 21:50:34

    女の子だからじゃないよ。ただ人間には、仲間意識が強くて他の人を排除したいタイプと、誰でもカモンな人間がいるだけ。

    逆に主の子みたいに空気読まずにグイグイ行く子もいれば、遠慮して入らない子もいる。

    ただそれだけ。

    • 2
    • 24/03/19 21:49:08

    これ子供で見たら主の子が可哀想辛いねってなるけど、ママ友関係で見たら話す人がいるときは見向きもしてこないけど、話す人が居なくなった時だけすり寄ってくる厄介者の構図だね

    • 1
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 21:48:45

    良くあるかはともかく、あってもおかしくはない。
    別に娘が悪いわけじゃないし、そう言って、帰っておやつでも食べようか、で良いと思う。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/19 21:46:44

    その場面に遭遇すると辛いよね。
    主さんオロオロせずまた今度遊んでねーってサクッとあっさり笑顔で言えたら良かったね

    • 2
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 21:45:53

    女の子は関係ない

    • 1
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 21:43:11

    女子ってほんと面倒くさいよね
    我が子もそうなるか、されるかどっちかなんだろうなー。だるw

    • 1
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 21:43:06

    うちも1年生の頃あったよ。我が子がそう言われたところを想像したり、目撃したら胸が締めつけられるよね。けど、女社会ではあるある。1年生でもキツイ子は本当にキツイ。

    • 2
    • 24/03/19 21:38:03

    つら…
    目の前で自分の子どもがそんなふうに言われてたら結構ぐさっとくるね。

    • 2
    • 24/03/19 21:36:08

    そんなものだよ
    女の習性だと思う

    • 2
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/19 21:33:57

    まぁ、そんなもん。

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/19 21:33:54

    ごめんね言うだけ偉いと思った
    相性とかもあるし仕方ないさ

    • 5
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 21:33:37

    そういう事もあるよね。大人でもそうときあるし。ちゃんと伝えてくれるだけいいよ。ありがたいと思おう!
    私は子供に、そうやって断られても気にしないようにね。人間そういう日もあるさぁ
    あなたがお友達に声かけられたときは一緒に遊べばいいじゃん?と教えてた。

    • 3
    • 24/03/19 21:29:11

    死ぬまで女子だからねぇ。

    • 0
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 21:29:02

    友人の子が似たようなことあったって言ってた。
    女の子は精神的な成長早いからそんなもんかもね。

    幼稚園の先生に「年中くらいから特定のお友達ができ始めます」と聞いたことがあるので、小1なら自分のグループって意識がはっきりしてても不思議じゃない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ