やばい、人付き合い下手すぎて、人生むなしくなってきた

  • なんでも
    • 44
    • パン食い競走
      24/05/03 08:14:18

    皆、傍にパートナーがいるとしても、大なり小なり孤独を抱えて生きている。
    特に女性などはある時期から
    (結婚したりしていなかったり、子どもがいたりいなかったり、
    近くに住んでいたり離れていたり、仕事していたりしていなかったり、
    働いていたら働いていたで職場で孤独と感じる時があってもなくても)
    親しい友人知人仲間がいたとしても、疎遠になったりする時期など必ずある。
    それが一段落したら何となくまた関わりを持つようになるのだけど。
    主さんのように、女性として、むしろそう感じる時があったって自然なこと。
    いちいち淋しがっても仕方がないと思えたら楽になると思うよ。
    自分が少しでも楽しくなる楽しみでもみつけても良いかもね、
    韓国ドラマに嵌るでもヨシ、推し活でもヨシ、それは何でも良いのだけど。
    一人遊びを何でも楽しめるようになったら、それはそれで最高(楽)よ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ