言い方がキツいのってパワハラ?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/19 19:36:55

ほぼ怒り口調。
これだけじゃパワハラにはならないよね?
人格否定とか無理な仕事をさせられるとかがないと無理?
他には報連相が大切だと常日頃言われる会社だけど、相談したら自分で考えてと言われて解決出来なかったという人もいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 21:23:02

    >>7
    ハラスメントに関しての相談員がいるのでまずはそこに言うのかなと思います。
    私は辞める理由に「パワハラは言い過ぎかもしれませんがハラスメントを感じる。1年我慢したがもう頑張れません。」と上司には伝えています。
    上司は注意しないといけないとは言っていましたが、それからも何も変わりません。

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/03/19 21:16:07

    >>6訴えるというのは、会社の上層部にという事?

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 21:02:51

    いつも言い方がキツくてストレスを感じていたんだけど私だけだと思っていて、数ヶ月前くらいから周りも同じように感じていると分かったんです。
    今まではあんな言い方ないよねとか皆で愚痴を言ったりはしてたんだけど、1人がパワハラで訴えようと言い出して。
    でも、それをするとなると証拠が必要になってくる。
    キツい言い方をする人はリーダーの二人で、私はそれに堪えられなくて辞める。
    正直、面倒な事に巻き込まれたくないと思いながらも続ける人の為には必要かなとも思うけど、多分変わらない。

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 20:44:47

    人を不快な気持ちにさせるのはハラスメント。
    怒り口調だと相手に威圧感与えているし相談されても協力することも出来ないなら処罰対象になる。

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 19:49:10

    キツい言い方にする必要、ないよね?
    普通に話せば良いじゃん。

    あ、ちなみに相手が不快だと思ったらそれは立派なハラスメントになるよ。

    • 1
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 19:49:06

    パワハラってよりはモラハラよりじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 19:47:13

    いるよね
    なんか意地悪な言い方する人とかさ、言い方がキツイ人
    微妙なラインだよね、明らかにパワハラじゃない場合のどこからがパワハラなのかよく分かんないよね

    • 3
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/03/19 19:38:23

    いるよね。
    なんでキツイ言い方しか出来ないんだろう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ