うちの兄(40独身実家暮らし)が3700万のマンション買った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 09:45:48

    >>53
    ママスタで独身にウザ絡みw

    • 0
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 09:33:55

    私も神奈川だけど小田急線の最寄り駅の駅1分は今中古(築10年)でも3ldkで7000万する。いい物件よ。駅近けりゃ売れるしね。

    • 0
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 09:30:22

    >>52離婚や同居解消するのなんて簡単なのに強制みたいなコメントしてる奴がいるからさw

    • 0
    • 53
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/20 08:13:28

    今度は独身家を買うシリーズ?

    • 2
    • 24/03/20 08:12:43

    無理に結婚なんてする必要ないじゃん。
    財産乗っ取りの為の偽装結婚するような女だっているんだよ?「筧」で検索。

    知り合いの資産家は、お水商売で知り合った女と4度も結婚離婚を繰り返した。
    他の資産家も、やっぱりお水女と結婚して、娘は高慢ちきでこっちに挨拶もしないような子に育ってる。

    適当に金目当てに寄って来るような女と結婚したら、それこそ人生終わりだと思った。

    • 0
    • 51
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 06:52:26

    >>16いつだって出ていけるけど同居を選んでる人だっているんだよ。まぁすぐ逃げ出す人達にはわからんだろうが(笑)田舎だから同居当たり前だけど弱い嫁はみんな出てって家建ててるよー私ともう2人は生き残ってるから不満あっても意地でも出ていかないwうまく義両親を使えない人にあれこれ言われてもねw同居できない根性なしでしょ?

    • 0
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 06:45:10

    >>35そんなんいつだって出ていけるじゃんwばか?

    • 0
    • 49
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 06:43:35

    >>43そうなんだ。横浜なのにかなり安くない?4Lもあるなら

    • 0
    • 48
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 21:14:24

    >>45
    どの間取り?

    • 0
    • 47
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 21:10:57

    今時新築で3,700万は安い

    誰かと事実婚するかもしれないじゃない

    • 1
    • 24/03/19 21:00:41

    湘南エリアの駅1分なの?
    いいエリアに買ったねー

    田舎で夫の実家で同居を羨む人はいない。
    がんば!

    • 1
    • 24/03/19 19:53:18

    反対に駅近でその値段は格安。羨ましい。地方だけど駅近ならその間取りで6000万はする。

    • 0
    • 24/03/19 19:51:19

    本厚木駅前のマンション4000~2億近いよ

    • 0
    • 43
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 19:37:41

    安いんじゃない?
    横浜だけど、駅から5分で4LDKが5500万だった

    • 0
    • 24/03/19 19:23:19

    いずれ親と引っ越すつもりとか。

    • 1
    • 41
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/19 19:20:33

    神奈川といっても千差万別なので

    • 1
    • 24/03/19 19:18:48

    駅から1分で3700万とはいい物件探したね。
    間取りがわからないけど夫婦二人暮らしなら部屋数少なくてもいいし結婚も近いのかも。
    何にしても主には関係ないし、もう実家のこともお兄さん任せにできないよね。

    • 4
    • 24/03/19 18:43:05

    神奈川で、
    小田原に近い駅前マンション新築は8000万だと聞いた。

    • 0
    • 24/03/19 18:41:24

    >>17

    そこまで見てるのか

    • 2
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 18:35:35

    新築徒歩1分なら自分が住む以外に売るにも貸すにも資産として有用だよ。
    僻むのやめなよ。

    • 5
    • 36
    • なべやかん
    • 24/03/19 18:35:21

    >>35
    私も主が何言ってるのか分からずモヤモヤしていたから同意

    • 1
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 18:33:25

    >>14
    いやいや、同居しか出来ないあほでしょ。

    • 6
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 18:30:49

    親が自宅処分するから、出たとかじゃなくて?
    ずっと実家暮らしだったら一括で買えそう。

    • 0
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/19 18:27:58

    いずれ自分は実家に住んで、購入した駅近マンションは賃貸として貸して、不動産収入を得るって事もできるね。借主を途切れさせないためにも、駅近は優良物件。

    • 1
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 18:25:00

    >>1
    ズルいの使い方間違えてますよ

    • 0
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 18:23:58

    間取りは?
    神奈川県なら、単身向けの1LDKでも、それくらいの値段するよね?

    • 0
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/19 18:23:46

    駅近マンションを購入なんて、なんて不動産に明るい人なんだろ。資産価値の維持を考えると、駅から離れた戸建やマンションより相当需要あるよ。特にこれからは人口減少社会だから、交通利便性の高い物件と利便性の低い物件の格差は益々広がる。

    • 4
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 18:21:40

    安すぎない??
    駅徒歩1分なら確実にこれから値上がりするよ。
    お兄さん良い買い物したね。

    • 6
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 18:17:03

    現金一括で?
    ワンルームマンション投資なら止めるべきと思うけど、普通に住む分には気にしなくて良いのでは

    • 1
    • 24/03/19 18:15:33

    独身なら妹に遺産残さず老人ホーム入るだろうな

    • 1
    • 24/03/19 18:13:41

    >>8
    湘南地区ってマリンスポーツが趣味の人にとってはブランド地区じゃないの?
    安いイメージなんてまったくないよ

    • 7
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 18:11:22

    40とは40歳のこと?
    だったら結婚するしないの節目の年齢かもね
    元から結婚願望が無くてお金貯めてたのかも

    • 0
    • 24/03/19 17:44:50

    兄の安いマンションに食いつく位の経済力な
    のに子供産んだの?

    • 0
    • 24/03/19 17:43:51

    >>6
    こんな寄生虫みたいな妹と縁切りたいから買ったんだろうに。
    遊びに来られたって大迷惑だよw

    • 5
    • 24/03/19 17:42:54

    >>18えー、逆なのにね。

    • 0
    • 24/03/19 17:42:11

    >>17

    監視婆怖

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 17:41:36

    兄に聞けばいいのに

    • 0
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 17:39:45

    >>17
    余計なお世話

    • 1
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 17:39:20

    マンションを持ってるほうが、結婚に有利だと思って買ったんじゃない?

    • 2
    • 24/03/19 17:36:05

    北関東だけど、うちの隣りの4,000万の新築建売りにも40代と見られる男の人が半年前に買って一人で住んでる。
    誰も遊びに来てないし彼女もいなそう。
    部屋が余りまくりだろうに。
    なんで戸建てにするんだろうと不思議。

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 17:35:33

    >>14

    意味不明。
    同居嫌なら家建てたら良いのに。

    • 3
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 17:30:01

    一人暮らしで購入か。
    50歳ぐらいに結婚するかもよ💒

    • 1
    • 24/03/19 17:26:16

    >>11同居すらできないアホに言われたくないわw

    • 0
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 17:22:50

    >>10
    兄の人生なんだから口出しする必要なくない?

    • 3
    • 24/03/19 17:22:16

    駅徒歩1分ならいらなくなったら売れるから、買ったんじゃない?

    • 6
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 17:17:29

    >>1

    同居するのがアホなんよ

    • 2
    • 24/03/19 17:15:10

    そんなとこにマンション買うなら中古の一軒家のがよくない?あわよくば死んだら私が住めるじゃない

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 17:13:30

    羨ましいの?

    • 1
    • 24/03/19 17:13:15

    マンションで3700万だよ?田舎なのに高すぎ。それなりの家建てられるじゃん。都心は知らないが江ノ島とか湘南とかそこら辺なら

    • 0
    • 24/03/19 17:12:22

    独り暮し用だよね。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ