息子が高校受験落ちた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 21:55:21

    >>45
    いやもう、そういうレベルで話してないじゃん。このトピでは。
    高校受験で浪人するよりは…てレベルの話してるから、そのマーチはレベルが低いっていうマウント取りは他でやってよ。言う事もわかるからさ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • あさり鍋

    • 24/03/19 17:42:46

    >>6うちそうする。確実に合格してほしい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/19 17:40:57

    >>41
    頭の良い人ほど、高校からの学歴が大事だということはよくわかっていると思うよ。だから高校受験で
    学力高い高校を狙う生徒も多いのよ。
    指定公推薦を狙うために、ランク落とした高校へ行くとかいうのは頭の悪い子が考えることだと思うよ。そういう子は推薦で日東駒専や、良くてMarchレベルへ行けたとしても、その先の就職試験では同じ大学レベルの子がたくさん集まるから、
    全国の高校偏差値を比べられて、低い子は都会地方関係なく落とされるよ。それが就職試験というもの。

    • 0
    • No.
    • 44
    • いりこ鍋

    • 24/03/19 17:27:27

    >>41
    >高校のレベルってあまり関係ない。ちゃんと年齢に沿って中高卒業してるかくらいしか見られないよ。

    そんな事は絶対にない
    底辺校の人は、知能を求められない職に就くだけだよ

    • 3
    • No.
    • 43
    • いりこ鍋

    • 24/03/19 17:24:47

    >>39
    教育委員会のHPに載ってるの?

    それにしても、もう3/19も終わるんだもんね
    こんな親がいる事に驚く

    子供が不憫過ぎる
    塾なんて行かせてもらってる筈もないし

    親なんだから、子供をこんな風にしたら駄目よ
    手をつくして、なんとか高校に行かせてあげて

    お金はなんとかしなきゃ

    • 1
    • No.
    • 42
    • あご出汁鍋

    • 24/03/19 15:54:34

    >>39三次募集って始めて聞いたけど今時点で883人も募集してるのね。知らなかった

    • 0
    • 24/03/19 15:54:08

    通信でも定時制でも底辺高の2次募集でもなんでも行かせたら?
    はっきりいって地元のトップ高でも無い限り、後々の人生で履歴書見せる時に、高校のレベルってあまり関係ない。ちゃんと年齢に沿って中高卒業してるかくらいしか見られないよ。
    同じ県内でも、隣の隣の市とかに行けば高校の程度なんてわからない。人事担当が他の地域出身ならなおさらわかんない。
    ただ、タイムラグがあるとどうしてか?と聞かれるよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/19 15:52:24

    私立が無難

    • 1
    • No.
    • 39
    • なんこつ鍋

    • 24/03/19 15:50:55

    公立の定員割れしているところにとにかく入る。
    東京なら今三次募集だよ。

    とにかく教育委員会のHP見てみたら

    • 0
    • 24/03/19 15:50:01

    >>33
    へー。私高校まで東北だったんだけど中学校の親友がどうしても行きたい女子校あってそこ以外入りたくない!って二年浪人してた。私が入った高校の同級生の中に仲良くなった子が実は浪人してて一個上って子2人もいたし。

    • 0
    • No.
    • 37
    • うずら鍋

    • 24/03/19 15:48:44

    今頃になってお金もないって計画性のない親だね

    • 2
    • No.
    • 36
    • ブイヤベース

    • 24/03/19 15:48:26

    通信も私立と変わらんくらいかかるよ。
    2次募集頑張れ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • てっちり鍋

    • 24/03/19 15:45:41

    2次募集でどこでも入れるでしょ・・

    • 1
    • No.
    • 34
    • ほうとう鍋

    • 24/03/19 15:42:10

    親が借金してでも私立高校に行かせてあげたほうがいい
    高校卒業後は一切援助しない、自宅から通勤するなら家にお金をいれること前提でね

    • 0
    • No.
    • 33
    • ピェンロー鍋

    • 24/03/19 15:39:41

    >>32
    地域によるみたいよ
    私の地元では昔から聞いたことないけど、同世代の芸人さんが高校浪人したって言ってたの聞いたことある

    • 0
    • 24/03/19 15:34:33

    >>27
    今の時代っていないんだ?
    私の頃同級生にいたわ

    • 0
    • No.
    • 31
    • しいたけ鍋

    • 24/03/19 15:31:34

    お金ないのにチャレンジ受験したの?
    確実に受かる公立高校にしたら良かったのに、、、

    • 3
    • No.
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/03/19 15:29:06

    働かせるとか?
    友達の子、不登校で就職するんだってー

    • 0
    • No.
    • 29
    • すき焼き鍋

    • 24/03/19 15:26:27

    定員割れした公立の2次募集を早く申し込みなよ

    • 5
    • No.
    • 28
    • すき焼き鍋

    • 24/03/19 15:24:38

    通信高校も浪人も私立に行くのと同じくらいにお金かかるよ
    収入少ないのなら無償化の対象にはなるよね?
    それよりも収入が多いのなら主が情けないだけじゃない

    • 1
    • No.
    • 27
    • ねぎま鍋

    • 24/03/19 15:20:30

    私立に行かせてあげられるように親が頑張るしかない
    高校受験浪人なんて居ないよ

    • 0
    • 24/03/19 15:19:54

    2次募集ないの?

    • 3
    • 24/03/19 15:19:38

    浪人のほうがお金かかるでしょ

    • 2
    • No.
    • 24
    • あご出汁鍋

    • 24/03/19 15:16:42

    私立いきなよ
    うちも1本しかうけなかったから
    気持ちわかる

    • 0
    • No.
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/03/19 15:15:37

    高校浪人なんてあり得ない
    履歴書汚しでどうする

    そもそもこんなんで子供産んだら駄目だよ
    産んだ以上は親の責任ですよ

    • 4
    • No.
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/19 15:14:14

    2次募集ないの?
    底辺校でもそこでトップだったら大学も推薦枠とかで楽かもね

    • 2
    • 24/03/19 15:13:14

    私立高の授業料補助とか、自治体によっては出してくれる所とかあったりしなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • あご出汁鍋

    • 24/03/19 15:12:09

    通信一応うけたら?大学も大学院も進めるよ
    親も凄い楽みたい

    • 0
    • No.
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/19 15:11:04

    定員割れの底辺公立高校の二次試験でも受けたら?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 無限ごま油鍋

    • 24/03/19 15:10:15

    高校浪人させた方がお金かかると思うよー。

    • 4
    • No.
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/19 15:08:45

    焦ってなさそうなのが怖い

    • 0
    • No.
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/19 15:06:02

    2次募集もダメだったの?

    • 3
    • 24/03/19 14:57:52

    私立に行くお金が無いなら、浪人も無理

    1年間の塾(予備校)代払えないでしょう!

    • 4
    • No.
    • 14
    • すき焼き

    • 24/03/19 14:52:28

    他人のババアに聞く暇あるなら、息子と話し合うとか、担任の先生にアドバイスもらいなよ。

    釣りだろうけど。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 鍋ソムリエ

    • 24/03/19 14:47:49

    >>8
    でも貧乏なら塾に行かせるお金がないのかなって思った
    家だけの勉強って続かないよね

    • 0
    • No.
    • 12
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/03/19 14:47:20

    >>9
    そんなことないと思うよ。収入多くても無償化に借金は関係ないから。

    • 0
    • No.
    • 11
    • まるごと柚子鍋

    • 24/03/19 14:45:45

    高校浪人はきつくないかなぁ。

    近隣の公立高校全部探してあげて。
    定員割れで募集してるとこあると思うよ。

    • 5
    • No.
    • 10
    • いりこ鍋

    • 24/03/19 14:45:39

    二次募は?

    • 3
    • No.
    • 9
    • あまご鍋

    • 24/03/19 14:45:15

    私立にいくお金がないほどの経済状況なら、無償化制度の範囲にはいる
    ほかの制度もある
    要は釣り

    • 9
    • No.
    • 8
    • キムチ鍋

    • 24/03/19 14:43:59

    >>1
    浪人している間って普通は勉強しない?

    • 7
    • No.
    • 7
    • ひれ鍋

    • 24/03/19 14:43:14

    私学は入学金今日の15時まででしょう。
    え?釣り?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/19 14:42:54

    公立の二次募集があるでしょ?
    お金が無くて私立無理なら、レベル落としても絶対合格する公立選んで受験すれば良かったのに

    • 9
    • No.
    • 5
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/03/19 14:42:36

    二次募集あるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 4
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/03/19 14:42:06

    二次募集は?

    • 4
    • 24/03/19 14:41:44

    奨学金借りるしかない。
    高校浪人して受かる可能性あるの?
    そうまでして子供は高校行きたがってるの?

    • 1
    • 24/03/19 14:40:59

    高校浪人したことある人3人知ってる。
    次の年にまた同じ高校受けて合格してたよ。
    本人が抵抗ないならいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 鍋ソムリエ

    • 24/03/19 14:40:11

    旦那いるの?
    でも浪人してる間は息子に何させるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ