子どもが中学、高校の時くらいに離婚した方

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/03/19 14:29:36

離婚の話をお子さんに話した時お子さんはどんな感じでしたか?
話すときはしっかり座って話しましたか?それとも何か作業しながらですか?話さないといけないんだけどいつ話そうか。離婚に伴い引っ越しもするので子どもからしたら引っ越しの方が不安になるかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 17:15:32

    >>2
    離婚するのに羨ましいとか、ここではあなたの例は関係ないのよ

    • 0
    • 24/03/19 16:23:42

    私が子供側でしたけど答えてもいいですか?
    離婚の話を察することもなく平和に暮らせているお子さんがまず羨ましいです
    親としてもしっかりしてるなと思う
    私の時は父親が死ぬ死ぬ詐欺のメンヘラになるし、親族会議でどっちが悪いのかという証人尋問受けたりとにかく悲惨な高校生活でした

    普通に大事な話があるんだけど今時間いい?と言って、話し合いの場を設けてもらったらいいと思いますよ

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/03/19 15:41:07

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ