最悪なことが起きた、引っ越したい

  • なんでも
  • 24/03/19 13:33:41

新一年生です
幼稚園が本当に合わなくて、その中でも大嫌いな親子がいて絶対に一緒の小学校に行きたくなくて遠めの所に引っ越しした。就学時健診も入学説明会でもその親子がいなくて安心したら、なんとギリギリ3月に引っ越してきてしかもうちの地区。家建ててるな〜とは思ってたけどまさかこの親子だと思わなかった。
登校班は違うけどかなり近いです。(うちは賃貸平屋)
名簿が変わったと役員さんから言われて、見たらその親子でした。
本当に本当にどうしよう。めっちゃ引っ越ししたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 21:48:50

    わかるw
    同じ学区に引っ越してきた子がいる
    まぁ、それよりもお隣さんと同じ登校班なのがキツイわぁ(騒音家族)

    • 1
    • 24/03/19 16:09:05

    でも引っ越しができるってのが賃貸の強みだからなぁ。
    この先小中で9年間でしょ?
    よほど嫌なら引っ越したほうがいいんじゃない。

    • 4
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 16:06:25

    園の3年間すら嫌で引越しまでしたのなら、小中9年間も耐えられるはずがない。どうせ動くのなら本当に今すぐ動くしかないよ。
    主、出てこないけどね

    • 4
    • 24/03/19 16:00:45

    引っ越したってまた引越し先で嫌な家族と出会うと思うよ

    • 2
    • 24/03/19 15:52:06

    子供も嫌ってるのかな?
    何が原因?被害あるの???
    被害ないとなればそっと逃げてればいい。
    でもさ、その親子から逃げても同じ類の親子は居ると思うよ、どこにでも(笑)

    • 0
    • 24/03/19 15:09:42

    クラス替えできる規模の学校ならまだセーフじゃない?
    小学校上がればそこまでベッタリ付き合わなくて平気になるよ

    • 0
    • 24/03/19 15:08:41

    引っ越せば

    • 1
    • 24/03/19 15:08:41

    釣りだからね

    • 1
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 15:07:53

    嫌いな人がいる度に引っ越すの?

    そんなことする前に、耐性つけたり、人間関係見直したり、自分みつめたほうがよくない?

    • 3
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:06:01

    もう間に合わないからどうしようもないよね

    入学直前なのに引越す?
    大嫌いな親子の引越し予定とか知らなかったの?
    大失敗じゃん

    私ならもう諦めるよ。
    二月なら引越してたかも

    • 0
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 14:05:55

    可哀想
    引っ越せるなら引っ越したほうがいい

    • 0
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 14:04:50

    いったい何されたの
    入学後に引っ越してもいいんじゃないの

    • 1
    • 24/03/19 14:04:08

    幼稚園と小学校の密着度は違うよ

    • 0
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 14:03:55

    なにかと縁があるのね

    • 1
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 14:02:12

    そこまでするほどのことじゃない。住む場所無くなる。

    • 1
    • 24/03/19 13:51:20

    >>14
    釣り臭

    • 6
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 13:51:00

    まず同じクラスにならない事を祈る

    同じクラスじゃない限りは
    小学校ではまず関わらないよ
    役員も今年はやらない

    そして来年度に向けて引越しの準備をする

    • 0
    • 24/03/19 13:49:03

    そう簡単に家は建てられないから前々から入学に合わせてそこに家建てることに決めてたんだね
    一度入学すると色々と面倒になるから本気で引っ越すなら早い方がいいとは思うけど家族は納得してくれるのかな

    • 2
    • 24/03/19 13:48:45

    どこに引っ越しても嫌なやつは絶対にいるんだから。
    関わらずにスルーする力を養っていこ?

    • 4
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 13:47:25

    3週間弱あれば引っ越せる!
    (転勤族なので慣れてる)

    • 4
    • 24/03/19 13:47:24

    最悪なんてそんな事のために使う言葉じゃない。
    たいして最悪ではない。
    子供が病気にとか事故にとかならわかるけど

    • 0
    • 24/03/19 13:47:05

    賃貸平屋←平屋いる?

    • 5
    • 24/03/19 13:45:42

    自分がマイホームじゃなければ引っ越せば済む話。
    それに自分が嫌いでも小学校なんてたいしてかかわらないし子供に嫌がらせしないなら別にいい

    • 9
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 13:44:53

    元いたところに戻る。

    • 0
    • 24/03/19 13:43:17

    私も外人がいやで引っ越したんだけど、隣の新築に内見に来たやつが外人で最悪だった。まだそいつが買うかわからないけどさ

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 13:42:45

    夜逃げファミリー

    • 3
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 13:42:29

    もう学用品も色々と揃っているので転校は無しとして
    賃貸ならまずは学区内の遠い位置に引っ越しをしたいと旦那さんに提案する
    問題が起これば(お子さんがいじめられるとか)学区外への引越しも検討する
    でも主がただただ嫌なだけなら我慢したらよろしい

    • 5
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 13:41:09

    そんな偶然が重なるなら相性いいかもよ

    • 7
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 13:40:33

    これも運命だと腹括ろう。別のクラスになるよう祈っとくね。

    • 2
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 13:40:31

    一クラスしかない田舎の小学校なのかな?
    だったら早急に引越しな。

    • 2
    • 24/03/19 13:39:11

    賃貸ならお金はかかるけど引っ越せるのがメリット。

    • 14
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 13:38:55

    バカなの?
    引っ越せば済むことでしょう
    早く物件探しなよ

    • 6
    • 24/03/19 13:38:40

    >>1
    そうですね。ありがとうございます
    締めます

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/03/19 13:38:14

    嫌な事あるたびに引っ越し繰り返すの?

    • 7
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:37:16

    ここで言う事じゃない
    旦那に言いなよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ