女の子ってこういうものですか?

  • 小学生
  • 困った
  • 24/03/19 13:15:01

4月から4年生になる娘、小さい頃から私の持ちものに興味津々+破壊するまでイジり倒すため
メイク道具やアクセサリーは鍵付きの戸棚に閉まっておいてます。
そしたら次は日用品に目をつけ、油性ペンでいたずら書き、シャンプーで泡風呂、トイレの芳香剤のビーズを出して潰す、学校から持ち帰った絵の具で壁に落書き、学習机は落書きと穴だらけ、靴は半年持たず底に穴が空きます。傘も何度買い替えたか数え切れない。
下の子男二人はそういうイタズラは一切しません。
言えば分かる年齢だから、私の趣味で集めていた陶器の置物を玄関に出したら速攻で触りにきて遊ばれて無くなってしまいました…
こういう赤ちゃんのようなイタズラって、いつやらなくなるんですかね?
新しい服や持ち物は瞬時にめざとく反応して
「どこで買ったの?」「いくらしたの?」「なんでそれを買おうと思ったのか」「買って嬉しかった?」と毎回聞かれるため、悪気はないのは分かっていますが
尋問されているような気持ちです。

成績は良い方ですが持ち物の紛失や忘れ物が多いと担任からも注意されています。
落ち着きもなく、ずっと喋り続けるためADHDなのか、時々接し方が分からなくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 21:09:47

    娘2人いるけど、3歳ごろでもそんなイタズラしなかったよ…新しいものに反応はすぐするけど、根掘り葉掘り聞くこともない。疲れるねそれは。

    • 0
    • 24/03/27 21:27:39

    いつやらなくなりますか?って・・・。

    小4でしょ?普通はしないかと・・・

    • 4
    • 24/03/22 17:52:14

    最後の文章が当たってるかと

    • 5
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 17:51:04

    自分も女なんだから、女の子だから?でくくる話じゃないことくらいわかるでしょ?
    明らか何かあるよ。
    早めに受診を。

    • 6
    • 24/03/19 17:36:09

    >>4
    何歳の時にどこでそう言われたの?

    • 0
    • 24/03/19 17:35:17

    女の子こんなんじゃありません。主の子がそうなんだよ。値段とか聞かれたことない。私のもの使う時はちゃんとつかっていいか聞くし、勝手に触らないよ。早めに相談行った方がいい。外でそれしたら周りが離れてく。

    • 3
    • 24/03/19 17:32:27

    これから予約して春休み中に診てくれるような児童精神科は怖い。

    • 1
    • 24/03/19 14:16:00

    >>8
    なんだかのんびりしてるなって印象を受けたので、大きなお世話かもしれませんが
    初診予約は数か月待ちのところもあるし
    予約診療のみとか予約なしでも診てくれるところもありますので
    受診しようと思ってる病院やクリニックに、まず電話で確認してみてください

    • 2
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/19 13:42:05

    ちょうど4年生の娘がいるけど書いてあること全部しないよ
    強いて言うなら「今日お肉は高いお肉だよ」→「○○円くらい?」くらいなもんだよ

    • 1
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 13:39:51

    うーん、成績いいのね。
    多分あると思いますよ。
    本人は分からないよ。
    病院行こうってなると、大変だけど、早めの治療が必要だよ。
    頑張って下さいね。

    • 2
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:36:10

    家中ひっくり返すようなイタズラは小学生はやらないですよね、春休み中に診察受けてみようと思います。

    • 2
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 13:28:36

    >>4
    ちゃんと病院の精神科へ連れてった?
    地域の保健センターの保健師とかあてにならないよ

    • 7
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 13:26:55

    それは普通じゃないでしょ、、、
    4年生でそれって。
    4歳でも心配なレベル。

    • 7
    • 24/03/19 13:25:14

    5歳ぐらいだとしても念のため病院連れていく。小学校低学年だったら病名診断済み案件だよ。
    小4でのんびりとしたお考えなのね

    • 3
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:25:01

    「好奇心」
    「性格だと思います」としか言われなかったんですよね。
    今のところ外でトラブルはないし、家庭内で私が困ってる事が多くて疲れている感じです。
    家にいると私の目を盗んで
    アイスを全部食べるだけじゃなく、ミロと混ぜて食べて床がミロの粉だらけ、冷蔵庫の扉がベッタベタ…とか
    ため息連発です

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 13:18:54

    いつやらなくなるんですかって本気で聞いてる?
    女の子ってこういうものって本当に思ってる?
    関係ないの分かってるよね。
    分かってないなら親子で発達検査したほうがいいよ。

    • 6
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:18:18

    のんきすぎる

    • 2
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 13:16:33

    全然普通じゃないと思う。
    検査をオススメする

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ