シエンタかフリード

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/19 12:44:41

購入予定
車に無知なので、どちらがいいとかこっちはやめとけとかあれば教えてください

通勤で借りてる駐車場が狭くて、下手な私はアルファードやノアは停められそうにないけど自転車を積まなきゃならないのでこの二択で、「どちらもやめとけ」は無しで情報あればお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/19 18:22:10

    トピ主さんが両方試乗をしてみて乗り心地がいい車を決めたらいいだけの話だと思うよ。
    ちなみに私個人的にはその二択ならフリ-ド+が好きです。
    シエンタの見た目が嫌なのでこっちを選びました。

    • 0
    • 24/03/19 16:52:54

    シエンタの見た目が苦手すぎる。
    トヨタというのは良いポイントなんだけどあのデザインなんとかならんのか。

    • 3
    • 66
    • やまいも鍋
    • 24/03/19 16:39:46

    シエンタはダサい

    • 5
    • 65
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/19 16:36:53

    うちはシエンタの見た目が嫌でフリードにした。
    好みだと思うよ。
    フリードももう少しでモデルチェンジらしいけどホンダはデザイン改悪になる事多いし、待つとしてもそこら辺どう思うかじゃない?

    三列目はYoutubeで出回ってるの曰く、シエンタの方が狭いらしいけど基本的にどっちも日常的に使うものとしては作られてないよ。
    フリードはねあげ面倒な時は背もたれ畳むだけでその上に荷物置いたりしてる。

    • 4
    • 24/03/19 16:35:53

    両方乗ってた。
    フリード、シエンタと乗って今はシエンタ買いなおして乗ってるけど、接客面やサポート、メンテナンス類をトータルで見てホンダよりトヨタのほうが良かったよ。
    天井が少しフリードのほうが高いけどその他は大差ないし、見た目も私はシエンタの方が可愛くて好き。

    • 2
    • 63
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 16:30:05

    シエンタは見た目すきじゃないから
    自分ならフリード+にする

    • 2
    • 24/03/19 16:29:07

    フリードは今年に新型出るらしいから待てるなら待ってもいいかもね。

    どうせトヨタの納車は遅いし。

    • 2
    • 61
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 16:26:58

    フリード

    • 1
    • 60
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 16:26:18

    アンケートにしてー

    フリードっ

    • 2
    • 59
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 16:25:44

    シエンタはわからないけど、フリードは3列目収納できなくて邪魔くさいよ。
    あと、個人的にはトヨタの方が収納とか考えられてそう。

    • 1
    • 58
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 16:25:38

    シエンタださくない?
    フリードのほうがキャンパーとかがカスタマイズした車みてかっこいいと思った。

    • 3
    • 57
    • 味噌󠄀ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 16:24:20

    価格コムのレビューとかも見てみたら?

    シェンタhttps://s.kakaku.com/item/70100110391/

    フリード
    https://s.kakaku.com/item/70100210664/

    • 0
    • 24/03/19 16:18:23

    何となくトヨタの方が乗り心地良さそうだから、シエンタかな~

    • 0
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 16:17:26

    私も今その2択悩んでる。
    今TOYOTA車、前HONDA車で
    なんとなーくTOYOTA車の方が丈夫な気したからシエンタに傾いてるところ、、、

    • 1
    • 24/03/19 15:52:00

    新型フリードは2024年夏ぐらいらしいね

    • 1
    • 24/03/19 14:45:51

    私も子供が増えてミニバンが欲しくてYouTubeで比較動画観てた。一昔前ならフリードの方が良かったけど新型シエンタしなってからシエンタが良い。その二つ比較されてる記事とか動画とか多いから調べると良いよ。

    • 0
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 14:34:18

    うち、フリード乗ってるけど悪くもないけど良くもないよ。
    オススメではない。

    • 1
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 14:34:03

    シエンタは5人乗りか7人乗り。
    フリードは5人乗り、6人乗り、7人乗りがある。
    6人乗りは2列目がキャプテンシートなので、イスを跳ね上げずに3列目に移動できる。

    うちは6人乗りフリードで便利だよ。
    自転車は2列目のシートの間に突っ込む感じでまっすぐ入る。
    でも新しいのはシエンタで、後部座席にスマホ充電用の口がある。

    • 2
    • 24/03/19 14:26:57

    以前シエンタに乗ってたよ。おすすめ!
    四人家族だけど7人乗りを買って、普段は3列目をしまっておいた。で、たまに甥姪や両親を載せる時だけ出した。ほんと便利だったよ
    運転しやすいし荷物も載るし、燃費も良いよ

    • 2
    • 24/03/19 14:26:38

    2台共、試乗したのかな

    • 0
    • 48
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 14:26:18

    うちはその二択で迷ってシエンタ。
    シエンタってよくタクシーに使われてる車なんだよー。
    二列目はそれくらい乗り心地がよい。
    1度も酔ったことがない。

    • 3
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 14:25:56

    フリードの方が後部座席が広そう

    • 2
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/19 14:21:41

    フリードプラス?5人乗りの方
    うちは7人乗る可能性があって7人乗りにしたんだけど
    絶対5人乗りの方が使い勝手よさそう

    • 2
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 14:19:53

    フリードもう少しでフルモデルチェンジするよね?

    今はシエンタの方が新しいから、燃費も良いし、安全性能もシエンタの方が良いよね。

    • 2
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/03/19 13:32:48

    フリードのキャプテンシートなら
    自転車を通路に入れられるので
    二列目はそのままで大丈夫

    • 3
    • 43
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 13:29:22

    >>35
    そりゃ大変だ!
    幅だけなら旧型のステップとかノアが今のフリード・シエンタと幅同じだよって言おうと思ったんだけど笑

    セカンドカーで自転車が載って家族4人も載りたいとかじゃなければNBOXもありだと思うんだけどどうだろうか

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 13:27:52

    どっちも試乗したら
    シェンタかフリードで迷ってるて言ったらいいよ

    • 1
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:21:03

    >>34
    自転車載せてみたいです、は無理だよねー

    • 0
    • 24/03/19 13:20:46

    最近、納期がめちゃくちゃ遅いからそのへんもディーラーに聞いたほうがいいよ

    • 0
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:20:35

    >>30
    どのみちニ列目の一つの座席は折りたたまないと大人用自転車ならないよね?
    子供用は真横に置けるけど、大人用は長すぎて無理じゃない?
    何人で車に乗るつもりかわかんないけど、自転車乗せるとしたら3人ないし2人までになると思うよ

    • 0
    • 38
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:20:32

    >>31
    まさにその下手くそです笑

    • 0
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:19:53

    >>29
    だね、ありがとう!

    • 0
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:19:05

    >>25
    アフターケアもあるもんね、そこも大事だね

    • 0
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:18:33

    >>24
    どっちも笑
    切り替えするのもヒーヒー言ってる

    • 0
    • 24/03/19 13:18:30

    試乗するのをおすすめするわ。
    やっぱり、運転しやすさもあるし、自転車が乗せれそうか、乗せやすいかとかあるし。

    • 1
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:17:30

    >>23
    うちも四人で三列めは出番少ないと思う
    格納の違いは重要だね

    • 0
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:15:42

    >>20
    そういう違いもあるんだね!

    • 0
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 13:14:53

    自分が買うならフリードかな
    シエンタ乗ってる人って下手くそが多すぎるイメージ

    • 4
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:14:31

    >>19
    へー、二列目折り畳まなきゃならないかもなのはちょっと面倒だね

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:14:07

    >>26
    そう三列目の床は底上げされてた気がするけどね
    百聞は一見にしかず
    イメージできないのなら一度見てきなよ

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:13:33

    >>18
    過去のトピも参考にしたらよかった
    シエンタに不満なし?

    • 0
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:12:41

    >>17
    うちもそれがあって急にホンダが候補にあがってる

    • 0
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:11:57

    >>16
    これ、三列めまるっと荷室で、全長?サイズは同じなのかな

    • 0
    • 24/03/19 13:07:15

    あくまでうちの近所のディーラーの話だけど比較するとホンダのほうが人柄もサービスも良い。ト〇タのディーラーは偉そう。

    • 2
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 13:06:54

    駐車場狭いってどっち方向に?幅?奥行き?

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 13:03:57

    前、シエンタ乗ってた。
    うちもシエンタかフリードか迷って、4人家族で3列目はあまり使用しないから、下に格納できるシエンタにした。
    当時、見た目はフリードの方が好きだったんだけどね。

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:03:37

    >>13
    ノア停めてる人いるんだけど、なかなか悪戦苦闘してて、私が慣れて停められる気がしないの笑

    • 1
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 13:02:19

    >>9
    今まで三列めある車に乗った事なくて、折り畳んでも横だと邪魔なんだね

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 13:01:12

    フリードは、乗っけて貰った時ちょっと圧迫感があった。
    シエンタの方が開放的で、デザインも丸っぽくて私は好き。

    • 4
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 12:58:34

    シエンタは三列目がニ列目の下に収納されるからフラットになりやすい
    フリードプラスなら同じ感じになる

    普通のフリードは三列目が横にパタンと折りたたむ感じになるから、大人用自転車を乗せる時にニ列目を全て畳まないといけない?かも?

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ