クルド人ってなんで日本に来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/20 10:31:29

    日本の治安や医療が良いからと押し寄せてたら、治安も医療も日本も全部崩壊するよ
    日本が日本でなくなるよ
    スェーデンとか福祉を食い潰されてるってね

    そうなったら、次はどこに押し寄せるのかな?

    • 5
    • 59
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 10:26:40

    >>50
    ブラジルや満州のことは、出稼ぎって意味で言った。

    アイヌの土地は、もともと土地を所有すると言う概念がないのをいいことに搾取したと思ってるけど。で、元々そこで生活していたアイヌの人々に、ろくに作物も育たない土地を「貸与」して、不平等条約みたいなことしてたんじゃなかったかな。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 10:02:27

    >>48
    同じ母国同士で固まるみたいよ。
    うちの市はブラジル人が多いらしい。そこまで?と思ったけど産廃処理とか中古車系の仕事に従事してる人が多いので街中で見る事が少ないだけで結構な数の人がいるらしい。

    • 0
    • 24/03/20 10:00:35

    >>45
    だから埼玉で小学3年生以下だけでの留守番禁止になったのかな。

    • 2
    • 24/03/20 09:57:17

    >>30
    恨みなんてなくてもこれだけ治安が悪化してたら心配になるよ。あなたはならないの?

    • 0
    • 24/03/20 09:51:11

    クルドが日本にくるどー

    • 1
    • 24/03/20 09:50:37

    マスコミは報道しないけど、すごいスピードで外国人増えてる。経済界は働き手が欲しいからか、国民に気づかれないようにわざと報道しないのか?
    今はまだいいけど2世3世にちゃんと日本の学校行かせて教育しないとヤバいと思うよ。親が教育に無頓着だから学校行かずに大きくなって犯罪に走る2世、多いよね。

    • 3
    • 24/03/20 09:43:36

    優秀な人なら来てもいいけどそれ以外は…意味のある仕事してほしい。

    • 7
    • 24/03/20 09:41:01

    >>46 移住なら良いやん

    • 0
    • 24/03/20 09:40:15

    >>47 アイヌの土地も奪って無いし、ブラジルや満州には不法滞在してないよ。

    • 2
    • 24/03/20 09:34:59

    埼玉のクルド人の代表が、

    「岸田さんに言いたいのだが、少子化の日本では
    いずれ3割から4割は外国人になる。
    日本人に、外国人の受け入れ方を学ばせなければ」

    と言ったそう。
    川口では自警団を作らざるを得ないほど治安が悪化しているのに、テレビも新聞も報じないのよね。

    • 2
    • 24/03/20 07:49:18

    クルド人なんて見たことないよ。

    • 0
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 07:44:23

    日本も集団でブラジルだの満州だの行ったよね。
    アイヌの土地も奪ったし。

    • 0
    • 46
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/20 07:27:54

    ヨーロッパの国とかも日本人はなんで我が国に来るのって思ってるよ

    • 0
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 07:23:13

    日本がかなり緩いから入国を厳しくとかもう住んでるクルド人には悪さをしないようにgpsを埋め込むくらいして欲しい。

    ゆるすぎて治安最悪

    子供誘拐されたりしたらたまらないわ。

    • 9
    • 44
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 07:20:07

    埼玉だけど最近夜中にパトロールしましたみたいな紙が入ってるよ。

    学校にも何人かクルド人かわからないが外国の方がいるって。

    差別みたいになるから仲良くするなともなかなか言い難いがあまり関わらないでとは本音で思う

    • 0
    • 24/03/20 07:19:32

    クルド人いいじゃん

    どこの国でもいいけどコーカサス人種が日本増えるのはいいことだよ

    • 0
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 07:18:11

    川口市はクルド人に支配されてる無法地帯だし絶対行きたくない。もはや日本ではない。

    • 5
    • 24/03/20 07:15:34

    >>40
    韓国人と一緒だね

    • 4
    • 24/03/20 07:12:16

    嘘つきは泥棒のはじまり。
    嘘つきクルド人も泥棒のはじまり。

    • 6
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/20 07:10:40

    >>37
    人権が強すぎてもう不可逆
    行動起こしたらヘイトスピーチで罰せられる
    日本人へのヘイトスピーチはいくらでもOKなのに

    • 7
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/20 07:07:41

    >>35
    ほんこれ
    6年前に勤めてた病棟で中国人が実際にやってた
    日本語話せずにがん治療のために来日で何故かナマポだった
    なんかやり方があるんだろうね
    やばいよ、日本

    • 5
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/03/20 07:07:24

    >>36
    辞めてよ。
    川口から追い出して欲しい。国外追放でいい。

    • 4
    • 36
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/20 07:04:52

    >>32
    迫害にあってない系のクルド人も日本に寄生してるみたいだよ

    近い将来、川口市は乗っ取られるね
    そしてじわじわ日本全国に…

    • 3
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 07:04:17

    >>28

    病院で

    クルド人は強引にやってきて踏み倒し
    中国人は日本の法律を熟知して、周到に手続きやペーパーワークをすすめてきては一族やら連れてきて日本の医療を享受してるらしい。

    話それるけどニュージーランドで国際結婚してて、夫がASLになって、日本の医療受けさせるために連れてきた人知ってる?
    そりゃ結婚して日本国籍の配偶者の扶養に入れたら日本で医療うけられるんだけどさ。

    ニュージーランドに住んでておそらく国保何年も払ってないのに、帰国してASL患者連れてきて、この先ずっと国が面倒みてやるって太っ腹すぎる。これ他の国から同じことしたい人たくさんいるでしょ

    ちなみにニュージーランドはaslは積極的治療行わないから来たんだって。
    たくさん輸入予定の底辺外国人が年取ったら、日本が延命治療してやるの?
    勘弁してほしい

    • 1
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/03/20 06:55:38

    >>3
    市民だけど本当に迷惑でしかない。
    救急や夜間医療含め、昔から地域を支えてくれている医療センターでアホみたいな暴動事件起こすし。

    • 4
    • 24/03/20 06:48:30

    >>32 早く出てけば良いやん

    • 9
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/20 06:35:27

    本当はこんな国早く出国したいと思ってるんだよ。クルド人に限らずウクライナ人とかも含めて。迫害や戦争で仕方なく行き着いた先が日本だったっていうだけで。

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 15:37:43

    >>30そんなあなたはクルド人?知り合いにクルド人がいるとか?

    • 2
    • 24/03/19 15:30:23

    ここでクルド人を叩いてる人ってクルド人になんか恨みでもあるの?

    • 0
    • 24/03/19 15:26:23

    日本人てチョロいもんね。
    外国語で大声出してわめけば日本人は萎縮するからやりたい放題。

    • 6
    • 24/03/19 15:23:15

    クルド人って、女性も大問題になってる。
    報道特集か何かで放送されてたんだけど。

    ダンサーとして来日した、独身クルド人女性が日本に来て何人も子供を産む。
    子供の父親は不明。で、日本での分娩費用は、医療費は踏み倒し。

    それで3人、4人と子供を産む。子供の1人は重い心臓移植で、薬が必要だが薬も貰うだけもらって治療費踏み倒し。

    子供達の就学が近付いても「子供達はニホンゴワカリマセン」で、何の準備もしない。そして学校にも保育園にもいかない子供だけがボコボコ増える。

    • 6
    • 24/03/19 15:15:39

    >>25
    あー、この事件知ってる

    わざと注意される様な事をして、注意されたら「外国人だから注意された!ふざけんな!」って騒ぐやつ。

    反抗性挑戦障害に近い。

    • 3
    • 24/03/19 15:12:16

    日本人は優しいから、なんだかんだ言って助けてくれると思ってるのかもね

    • 0
    • 24/03/19 15:08:47
    • 2
    • 24/03/19 15:00:21

    >>19
    病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口
    https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/

    • 3
    • 24/03/19 14:59:09

    >>19
    ナンパされて車に連れ込まれそうに…」「車を盗まれて全損」 川口市が直面する「クルド人問題」に迫る
    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02030556/

    • 3
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 14:56:54

    ブラジル人ですらクズのあつまりなのにクルド人まで住みつかれるとやばいよね

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 14:52:27

    クルド人が来るど

    • 1
    • 24/03/19 14:50:21

    車乗り回してジム通いしてるわ

    • 0
    • 19
    • かまぼこのバター炒め
    • 24/03/19 14:36:25

    日本に来るのはケルド人だけじゃないでしょ?ブラジル人、インド人、トルコ人、中国人、フィリピン人、モンゴル人、アフリカ人も来てる。なんでケルド人だけをクローズアップするの?

    • 1
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 14:24:20

    日本をクルド人の国にするつもりなのか聞きたい

    • 2
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 14:11:32

    >>15おまえに評価されても笑。というところでしょうか。

    • 3
    • 16
    • にゃんこ鍋
    • 24/03/19 14:10:08

    川口だっけ?めっちゃ治安が悪化しているらしいじゃん?w
    日本人の方々はお引越しするのをおすすめするわー

    • 2
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 12:58:02

    スレタイが
    クルド人ってなんで日本に来るど?
    だったら評価してた

    • 3
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/19 12:46:16

    >>11
    少子化が進むと経済のバランスとる為外国人がこれから大量に増えるから
    共通英語覚えてると良いかもね…。
    自分の子供が襲われた時に命乞いに意味出る確率もあがるよ

    • 0
    • 24/03/19 12:44:25

    クルド人より悪い事やってる奴らなんか沢山いるけど。

    • 0
    • 24/03/19 12:38:48

    クルド人てみわけつくのw

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 12:27:34

    正直川口から出ないで欲しい。せめて埼玉県で食い止めて。全国に散らばって根を張られると大変なことになる予感。

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ