ADHDの注意欠陥を疑う忘れ物、届けますか?

  • 小学生
  • しらたき鍋
  • 24/03/19 08:46:46

小3女子です。
平均すると1ヶ月に1回くらい忘れ物をします。体操服、水筒、午後から雨の日に傘などです。
私が家にいるので、気づいたら届けるというのもあります。
今日も書道バッグを忘れていきました。忘れると隣の子に借りないといけないからと朝言ってた直後からです。
隣の子に迷惑かけるので、今から届けようかと思うのですが、無いと困る経験がないから(忘れたらママが持ってきてくれる)繰り返す可能性もあるのかなと思うと、今回は隣の子には悪いけど知らんぷりしようかなと思ったりしています。

この頻度で忘れ物があるのはADHDを疑った方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/24 22:02:05

    親が忘れ物を学校に届けに来たって事がそもそも恥ずかしい年頃になってくるのを思えば、届けてあげてもいいのでは?

    • 0
    • 60
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/24 22:06:55

    届ければいいじゃない、子供が恥ずかしい思いする方が嫌でしょ。
    そもそも、ADHDなら学習してどうにかなるもんでもなし。
    親が子供の味方にならなくてどうするの?
    まだ小学生なんでしょ?

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 62
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 22:49:57

    うちの子は毎週何かしら忘れ物するんだけど
    学校から家に持って帰る忘れ物
    ほとんどが給食袋か水筒、たまに上着

    • 0
1件~4件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ