「いつも文句言ってて苦手」人気バンドマン、フェス観客に「ずっと携帯触ってて目障り」発言で

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/19 00:52:56

「いつも文句言ってて苦手」人気バンドマン、フェス観客に「ずっと携帯触ってて目障り」発言でSNSドン引き…たびたびの “舌禍” でファン離れも

3月16日、人気バンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大がXを更新。自身が出演したフェスの観客席にいた客に苦言を呈し、注目を集めている。

【画像】観客に対して苦言を呈したX投稿

 16日に東京ガーデンシアターで開催された、「めざましテレビ30周年フェスin東京」に出演したNovelbright。テーマソングを担当するなどゆかりのあるアーティストが出演するフェスで、座席は指定席となっている。

 竹中は、この日の夜にXを更新し、《大好きなめざましのフェスに出れて本当に嬉しかった!友達とも初共演できてハッピー!!みんな素敵な1日をありがとう!!》と感謝の言葉をつづった。だが、続く投稿では、観客に対して厳しい批判を繰り出している。

《最高の日やったけど1つ残念なことが。上手3列目に居た女子2人組、ライブ中最初から最後までずっと座って下向いて携帯触ってて、普通に見る気無いなら外出ろやって思った。たまに触るくらいやったらまだマシやけど、流石に前すぎて目立つし目障りやから。それはシンプルにムカつきましたね。》

 続けて、《まあ顔を上げさせることができなかった僕の実力不足なのかもしれませんが。悔しいけど頑張ります。》とも語った。

 しかし、ソロ公演ならまだしも、他にも何組かのアーティストが出席しており、座席はすべて指定席。マナー違反であることはたしかだが、SNSでは、竹中の発言にドン引きする人々の声が多く寄せられている。

《これをわざわざみんなが見るXで呟くところがNovelbright好きになれない理由。まず前の席とか後ろの席とか関係ないし、「楽しんでるフリしろ」って強要してんのと一緒よね。楽しくなかったから下向いてたんでしょ。》

《これってアーティストが言うべきなん?単コンならまだしもフェスやで???全然知らんかったけど、昨日めざましフェスで初めてこの方の曲聴いていい歌やねって友達と言ってたのに、こんなこと呟いちゃうアーティストって知ってめちゃくちゃ失望。》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/04 21:44:51

    画像でメンバーの顔初めて見たけど皆性格悪そう

    • 1
    • 24/04/04 21:42:11

    めざましフェスなんて音楽好きは来ないだろう

    • 0
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 21:38:43

    今度はベースの人が炎上して言い訳謝罪とかしてるんだね
    ボーカルの性格の悪さは知ってたけどメンバーも似た者同士なんだね天狗グループか

    • 1
    • 24/03/27 12:25:32

    この人たちの曲聴いたことないんだけど、私もこの前もこの人たちなんか言ってたなって印象持った。

    • 1
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/27 12:02:46

    フェスは仕方ない。失礼な客なのは間違いないけど席外せは横暴過ぎる。今回は指定席だから尚更。スタンディングでも最前地蔵なんて沢山いると思うんだけどこの人たちフェス参加初めてなの?

    • 0
    • 24/03/27 11:57:44

    この人、私は好きだわ
    番組フェスは何度も行ったことあるけど
    楽しまないと損だと私は思ってる
    普段行かない人のライブも体感出来るし
    見たい人だけでいいやって人は
    アーティストのイメージダウンなので
    行かないほうがいいね(他のファンは見てる)
    単独ライブでも座って携帯イジってる人はいる
    招待でタダで入ってるのか連れてこられて
    仕方なく来てるのかは分からないけど
    つまらない空間にいるのって時間無駄じゃない?と思ってしまう

    • 1
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/03/27 11:48:40

    最近、このバンドの曲にハマってて凄い好きだわ。

    • 2
    • 24/03/27 11:45:30

    あ、やっぱりそうだよね。フォローはしてないけどXでたびたびこの人の投稿が上がってくるのを見たことがあっていつもモヤモヤする様な内容だった。

    • 2
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 11:41:32

    >>30
    この方々に限らず、有名人はSNSやらない方が懸命だよね

    • 3
    • 24/03/27 11:32:44

    事務所もこういう人にSNSさせるな。
    炎上商法か?

    • 3
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 11:31:38

    ナルシストで苦手

    • 3
    • 24/03/19 12:05:21

    >>15
    子って、28だよ

    • 2
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/19 10:53:53

    これ、名指しされた女性2人も興味持てないサウンドで困りました。と呟けばおもしろいのにねー

    • 4
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 10:40:26

    >>6
    ホントそう
    ちっさい男だよね
    これが例えばさんまさんとかなら、その二人の目の前にワザと立って面白ギャグの一発でもやってそう
    下向いてた二人も爆笑してファンになってそうw

    • 3
    • 24/03/19 10:18:20

    三流ほどこういう勘違い発言するんだよね笑
    つくづく残念な人よね、この人。

    • 4
    • 24/03/19 10:02:49

    誰か知らんけどフェスなら他アーティスト目当てだったんだろね
    自分たちは実力のないカスですって自分で発信して恥ずかしくないのかな

    • 6
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/03/19 10:00:14

    いまどきの子とスマホはセットだから
    おじさんおばさんなら
    は?
    って思うけど若い子はね

    • 1
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 09:53:03

    フェスだし指定席なら尚更だよね
    指定席なのに何列目とかまで書いちゃってるのは後先考えられないタイプなんだろうなと思う
    鬼連チャンでは面白くしてもらえてるけど、元からこういう発言する人だったんだね
    私はカウントダウンTVでの高音出てない歌のイメージ強いから、もしフェスでそんな歌声聞こえたら正直私も下向くと思う
    単独じゃないんだし、見てくれてるファンに集中した方がいいよね

    • 4
    • 24/03/19 09:12:02

    実力不足、ただそれだけのこと。
    悔しかったらもっと売れて証明するしかない。
    そういう世界

    • 6
    • 24/03/19 09:06:23

    自分たちのファン以外もいるなら、そんな人もいるだろうね。でも私なら前のほうの席でずっと座りながら携帯いじる勇気ないわ。
    ただこの人たちも自惚れすぎ。そんな大物でもないんだからしょうがない。

    • 7
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 08:59:26

    指定席だったんだね。じゃあ自分のファン以外も普通に座ってるか。

    指定席じゃないパターンのフェスだと、タイムテーブルで次のアーティストが本命だけど良い場所取りたいから前のアーティストのときから陣取りしてるなんてパターンはあるし、本当に観たい人のためにそこ開けてよって内心思うけど。
    でも座ってスマホが気分悪い気持ちはわかる。対バンなんかでも興味ないアーティストのときは座る派いるみたいだけど、敬意?がないなーって思う。アーティスト相手にっていうより周りで楽しんでる人相手に。

    • 2
    • 24/03/19 08:52:11

    まだ席座ってるだけマシ

    • 3
    • 24/03/19 08:49:42

    フェスなら初めて見たバンドでも良かったらずーっと見ちゃうけどな そういう事だよ

    • 5
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 08:38:47

    アーティストならその女子たちの目をステージに向けさせる歌を歌えなかったことを悔しがれよ

    • 7
    • 24/03/19 08:31:59

    鬼連チャンに出てる子だよね
    キャラでやってるのかと思ってた

    • 0
    • 24/03/19 08:29:49

    あの地域の出身はやっぱりと言われそうでいやだな
    有名人になるって家族や親戚や地域を背負っていくことの自覚も必要だね

    • 1
    • 24/03/19 08:27:08

    ミュージシャンらしくていい
    ちょっと好きになった

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 08:23:51

    たびたびの “舌禍” って知らないバンドだった
    炎上商法を狙ってる?

    • 1
    • 24/03/19 08:12:43

    何度か歌番組で放送事故と言われてるボーカルだよね
    無理やり出してる高音が聞いてて不快になる歌声

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 06:40:10

    誰?

    • 6
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/03/19 02:58:55

    わざわざ特定できるように言って性格悪w

    指定席なら「外出ろや」って言う筋合いないよね。
    自分を気に入ってる客しかいらないならフェスに来るなよwww

    興味のない客もいること織り込み済みで、
    盛り上げられるのがプロってもんでしょ?
    あ、プロじゃないかw プロならこんな見苦しい言い訳しないもんね。

    • 10
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 02:46:05

    そのうち失言でバンド休止か解散になりそう

    • 13
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 01:06:54

    単独じゃないんだからそういうお客さんもいるでしょ、上手3列目に居た女子2人組とかまで特定して一々ちっさい男だね
    >『ライブ中最初から最後までずっと座って下向いて携帯触ってて、普通に見る気無いなら外出ろやって思った。たまに触るくらいやったらまだマシやけど、流石に前すぎて目立つし目障りやから。それはシンプルにムカつきましたね。』
    ライブ中最初から最後までずっとその女子2人組を見てたのかよ歌に集中しろよ聞いてくれてる客の方向けよ

    • 18
    • 24/03/19 01:05:28

    この人たちの曲聴いたことないですわ

    • 6
    • 24/03/19 01:00:05

    思ってても言わないでしょ、普通。
    Xで色々一緒くたにしてる人見ると頭悪いのかなって思う。
    例えば有名な人とレスバしつつ違う口でクラファン募って店出してドヤ顔、とかさ。

    それこそ裏アカで文句だけ言えば良いしバレるの怖いなら日記にでも書くべきだと思うわ。

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 00:59:13

    この前の「このクソガキ舐めとんけ」の時も自分のファンがフォローして見てるSNSで散々相手を特定してボロカス言って追い詰めまくってファンに叩くように仕向けた挙句に「集中攻撃するとかはやめて」だもんね呆れる

    • 7
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 00:54:56

    見る度に性格悪そうだなと思う

    • 10
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 00:53:32

    《曲が好きで聞くくらいだったけど、この人いつもSNSで文句言ってるイメージがついてあまり聞かなくなった CDTVの後の言い訳じみた投稿から少し苦手になった…有名人がSNS使って気に食わない人を叩くように誘導するのはちょっとダサい》

     竹中は、過去にもたびたび “舌禍” 騒動を引き起こしている。

    「竹中さんはSNSで厳しい言葉を使いがちで、何度か炎上騒ぎを起こしています。

     今年1月には、楽曲『ツキミソウ』の盗作疑惑を告発し、《このクソガキ舐めとんけ》などと発言。楽曲制作者の謝罪があっても《こざかしいこと書いてよー分からんこと言うてるからやっぱり許さないことにします》と非難。その後、インスタライブで『俺もちょっと言いすぎた』『集中攻撃するとかはやめて』と呼びかけていました。

     また、4月に『CDTV』に出演した際は、高音部分が出しづらそうな姿が話題に。出演後、《ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした。自分が情けない。ただただ悔しいです。》と率直に気持ちをつづり、多くの応援が集まったものの、一部では言い訳と捉える人もいたようです」(芸能記者)

     負けん気が強いのは魅力の一つだろうが、気持ちの伝え方を考えないと、ファン離れが加速しかねない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/88ba51c221661c2f9fb7137c893e5123edcd9db3

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ