娘が約7年お付き合いした彼氏に一方的に捨てられるかもしれません

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/18 22:28:57

高1~大4までお付き合いしていたのに、最近、知り合った人を好きになったから別れたいと言われたとかで、娘は別れたくない旨を伝えたと言うので、まだ正式に破局したわけではありませんが、
もしこのまま別れさせられた場合、慰謝料を請求出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 10:53:48

    親がヤバイと将来を考えるの難しいよね
    新しく気になる人はなんだかんだ後付けの理由で距離置く機会を探してたのかもしれないよ

    • 1
    • 24/03/19 10:10:49

    結婚前はうまくいかなければホイホイ次に行け次に行けって勧められるのに、結婚したら一途な固い貞操を求められるってのも考えてみればなんだかおかしいね。紙切れ一枚の違いなのに。

    • 3
    • 24/03/19 10:09:13

    おいくつの娘さん大学生。
    社会に出ていろいろな人に出会って、まだこれからじゃない。

    • 4
    • 24/03/19 10:07:28

    娘さんが他の人に目もくれず一途に愛するタイプだったら可哀想。つらいね。そう簡単には次に行けないよね。

    • 1
    • 24/03/19 10:06:59

    一緒になって悲劇のヒロインして慰謝料請求なんてアホくさいこと言ってないでそんな男こっちから捨ててやりなって言うぐらいじゃないと娘拗らせるよ。
    まだまだ若いのに出会えるものも出会えなくなる。

    • 7
    • 24/03/19 10:03:30

    まだ大学生でしょ。娘もこれから出会いあるよ。
    一旦他見てみたらいいのに。

    • 5
    • 24/03/19 09:37:59

    しがみついて付き合い続けるのは辞めた方がいい。付き合い長かったから辛い気持ちもわかるけど、運命じゃなかっただけ。
    まだ若いから他の人に目を向けたほうがいい。
    そして慰謝料請求してスッキリすんの?それは娘がしたいの?妊娠したわけでもないなら親はでしゃばらないほうがいい。
    もっと素敵な人に出会えますように。

    • 2
    • 24/03/19 09:37:12

    は?釣りだと思うけど
    慰謝料に笑ってしまった

    • 4
    • 24/03/19 09:32:34

    >>139
    その年齢なら許せない

    • 0
    • 24/03/19 09:31:35

    同じ年数で23〜29歳まで付き合って他に好きな人ができたでフラれたよ
    結婚も口約束だから慰謝料なんか請求しなかったけど
    でも今の旦那の方が誠実で良い人だし、子供も可愛い

    • 1
    • 24/03/19 09:28:36

    >>137
    付き合ってるだけで慰謝料請求することなんて普通はないから、なんかあったと思われるよ。日本人ならだけど。

    • 4
    • 24/03/19 09:26:24

    >>135思わないでしょw
    釣りだろうけど

    • 0
    • 24/03/19 09:23:16

    学生の時付き合ってて環境が変わったら別れるなんてアルアルだよ
    金が欲しいって素直に言えば良い

    • 2
    • 135
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/19 09:22:48

    えーなんで慰謝料?

    子供おろしたとかあるの?って思われるよ。

    • 2
    • 24/03/19 09:22:44

    聞きたいのは、慰謝料を取れますか? 
    ではなくて、慰謝料を請求出来ますか?
    なのね。
    それなら、慰謝料の請求書を送りつければ出来るよ。

    • 0
    • 133
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 09:21:12

    釣りやな

    • 0
    • 132
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 09:19:58

    主みたいな親がいる女の子はやめた方がいいよね。

    • 4
    • 24/03/19 09:19:18

    別れた方が良いよ、そういうのは。
    引き留めて一緒に居れたとしてもまた離れてくよ。
    思うんだけど何で請求?結婚の予定あったの?
    まだ若いんだよ、次ある事、これから社会人としての新しい生活ある事を親として教えてあげた方が良いと思うよ。

    • 5
    • 130
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 08:23:48

    男が萎えたら、恋愛って終了なんだよね。
    男はもう次の女にふわっふわに揺れてるんだよ。
    大量に泣いて、次の恋に生かした方がいいんじゃない?
    まあ、私なら呪いの人形とか作って釘打つかもしれないけれどね。

    • 2
    • 129
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 08:14:17

    ちょっと!お母さんが恋愛経験乏しいとこんなんなっちゃうの?娘さんにいい男なんて他に山ほどいる、と言って励ましてあげる事もできないの?
    別れ際にウダウダすると、元サヤの可能性もゼロになるからやめなよ。みっともないし。

    • 4
    • 24/03/19 08:12:10

    娘さんが望んでいるならダメ元でやってみたら?
    そうでなければ傷を抉るだけかも

    • 1
    • 127
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 08:09:23

    恋愛ってそんなもんよね

    • 2
    • 24/03/19 08:09:06

    無料相談にいって聞けば答えはわかるけど、
    娘さんが請求する気満々なの?
    まだ22歳でしょ?
    親が攻撃的にならずに、話よーく聞いてあげて過ごさないと。その歳で親まで騒ぐなんてきもすぎじゃない?

    • 2
    • 24/03/19 08:03:53

    7年いてさ短期間の相手を好きになるってさ
    思い出とかあるのに男ってね……

    • 6
    • 124
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 08:01:31

    私自身が高1〜専門学校卒業までの5年間付き合ってた彼氏と卒業の時に色々あって別れるか別れないかの瀬戸際で当時は「5年も付き合ったのにもう引き返せるわけがない!!」って思ってすがりついて結局その2年後に結婚した。でもあの時別れておけばよかったと思ってる。

    • 7
    • 123
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 07:57:44

    請求した慰謝料が支払われるかどうかは別として、請求するだけならどんな理由でも請求出来るよ。

    • 2
    • 24/03/19 07:57:36

    このまま普通に別れたら復縁する可能性はまだあるけど、母親が慰謝料請求なんて起こしたら、もう100%ヨリが戻ることはなくなるけどそれでいいの?

    長く付き合って次の人とすぐ結婚ってパターンもよくあるけど、やっぱりあなたしかいない!って復縁することもわりとあるあるだよ。

    娘さんが彼のことを好きなら、その可能性は残してあげるべきだと思うけど…

    まあ、釣りだろうけどさ。

    • 3
    • 121
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 07:53:06

    そんな男に執着しないで社会に出たらもっといい人いるよって言ってあげたら?

    • 6
    • 24/03/19 07:52:10

    >>117
    通じてるからこその返しですが笑
    皮肉がつまらなさ過ぎたので皮肉でレスしましたよ
    自分は皮肉を言っておきながら人の皮肉は通じないんだね笑

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 07:46:18

    >>104
    通じてるならそんな返しにならないだろ
    頭悪すぎ

    • 1
    • 24/03/19 07:44:54

    >>114
    あんたは初彼氏と結婚したの?
    そうでないならクソ女だけど

    • 2
    • 24/03/19 07:43:41

    長い春はアカンのよ

    • 0
    • 24/03/19 07:42:25

    新しい

    ま●こを求める糞男
    くずやで

    • 2
    • 24/03/19 07:41:19

    栃木のひと?もう次いけ次!

    • 0
    • 24/03/19 07:40:10

    7年も付き合ってたのにね。
    このままゴールインすれば美談だったのに…

    • 1
    • 24/03/19 07:38:10

    卒業を機に別れるってよくあることだよね

    • 3
    • 24/03/19 07:37:41

    彼氏も主から慰謝料なんて請求されたらこんな親の娘と結婚しなくて良かったと思うだろうね

    • 8
    • 24/03/19 07:37:28

    カレシ的には正解だったね。こんな母親お荷物でしかない

    • 7
    • 24/03/19 07:35:47

    別れる時はいつも一方的なんだよ

    • 5
    • 24/03/19 07:34:31

    親の出る幕ではない。
    逆に娘じゃあなくて息子だったら主は慰謝料払うの?
    結婚してたわけじゃあないし何故慰謝料発生するのか分からない。
    もういい加減子離れしなよ。

    • 4
    • 24/03/19 07:25:24

    失恋で彼氏に慰謝料請求する母親いたら娘はきつい。恋愛なんかもうできなそう。

    • 5
    • 105
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 07:22:22

    慰謝料なんて取れないよ
    さっさと別れた方がいいよ
    そしてもし復縁を迫られても絶対戻らないこと

    • 4
    • 24/03/19 07:22:11

    >>102
    通じてる上でのコメントだと通じないのか・・・

    • 0
    • 24/03/19 07:21:44

    そんなことを考える親がいる子と離れて正解と再認識するだけだよ。
    娘だって、もっと良い人と出会える可能性があるのに。そんなに手放すのが惜しい人だったの?

    • 1
    • 24/03/19 07:20:41

    >>100
    皮肉が通じない頭の人は絡んでこないでね

    • 2
    • 24/03/19 07:20:09

    正式に婚約したわけじゃないからできない。

    • 2
    • 24/03/19 07:19:42

    >>98
    彼氏の人生を無駄にした慰謝料?
    主も主だけどあんたも同類ね

    • 0
    • 99
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 07:19:16

    娘のフォローじゃなくて慰謝料請求の相談とは

    • 3
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ