一度自己都合で退社した会社をもう一度面接

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 16:20:51

    あー、もう〆てたのね。
    ごめんごめん!
    主がいい方向へ進めますように!

    • 0
    • 39
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 16:20:17

    よっぽど気に入ってた社なのね
    私だったらありえないけど、もし自分の会社に戻ってきた人がいてたとしたら「へぇ~」って思うくらいかな。
    戻りたいなら人からどう思われるかはどうでもいいのでは?

    • 1
    • 24/03/18 15:28:58

    >>26

    まぁ、面接するのはママスタ民じゃないし応募
    するだけしたら?
    辞めた理由がメンタルだったら難しいとは思うけど。

    • 0
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 14:53:35

    うちの会社も再雇用制度ある。正社員のみね。
    子育てや介護、あとは会社が認める理由のみ。辞めてから7年までだったかな。
    すごく戻ってきてるよ。

    • 2
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 14:50:38

    精神疾患て鬱?
    鬱だったら、私が働いてる業界だと別に珍しいことでもないから、治ったんだったらウェルカムだよ~今度はもうちょいゆるく働こっか?て感じで受け入れてくれる会社もあると思う
    だから、トピ主の元職場の雰囲気にもよるかな

    • 0
    • 24/03/18 14:48:49

    小学生の壁で退職した会社の同期や知人から、とりあえず臨時雇用で募集するんだけどどう?って一般募集前にたまに声掛けられるよ
    元々の関係性によるよね。会社の人から声掛けられたわけでなく自分で非常識?と思うくらいなら非常識な状況なんだろうと思うよ

    • 0
    • 24/03/18 14:41:29

    >>32
    うちも再雇用制度はある。出戻り組は社員番号は昔の社員番号になる。で、戻ってきませんか?みたいな手紙がいくときもあったらしいよ。過去に。
    出戻りしたくても社員さんが苦手な人だとパート勢は戻ってきてほしい人も断ってしまったりするらしい。より好みは汚いよな。

    • 0
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 14:31:23

    うちにもいるけど、人手不足で採用されてたよ
    非常識というより、メンタル強すぎだなーとw

    • 2
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 14:31:16

    アルムナイ採用制度を導入している企業なんて、今どき珍しくもないから、一般的には非常識とは思わないけど
    ただ、主の場合は難しいかもね

    • 1
    • 24/03/18 14:29:00

    >>12
    今後の面接行った職場が前の職場に問い合わせない限りは雇われそうだよね。
    今後の面接いったときに精神疾患を言わない方が良さそうだけどどうなの?
    まあ、隠すか隠さないかは自己責任でして。

    • 0
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 14:28:55

    精神疾患の症状で今日間違えてここに来ちゃったのかなぁ?はいはぁーいお薬変えましょうねー、と言って門前払い

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 14:25:18

    >>13
    会社の人に変に聞いても聞かれた人は迷惑。聞かれた側は戻ってきてほしくても周りや上が嫌だった場合に上が断りづらくもなるし。聞かれた側も上から断ってほしかったと言われたらねぇ、、、。
    直接に会社に連絡した方が上や周りが判断しやすい。
    ぶっちゃけ、うちも精神疾患の人いたけどその人が戻る言われたら状態次第ではいいけどあまり、、、だし。

    • 0
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 14:25:13

    そこでまた落ちたっていう十字架背負える?私ならカッコ悪すぎて無理

    • 3
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 14:23:43

    様々なコメントありがとうございました。
    もう少し考えようと思います。
    〆ます。

    • 0
    • 24/03/18 14:22:16

    社員?社員なら無理。
    バイト、パートならよくある。私も出戻りだし。
    今も長く続いてる。こそこそいう人はいるかもしれないけど仕事かできるようになったら何も言わなくなるよ

    • 0
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/18 14:18:20

    会社から声をかけてもう一度働いてる人はいる
    辞めた側から会社に連絡してくる人もたまにいるよ
    けど、後者は会社としては採用しないって場合が多かった
    私が見聞きしただけではね

    • 0
    • 23
    • ピンチくん
    • 24/03/18 14:18:12

    う〜ん。結婚や出産で退職したなら、良いかもしれないけど、それ以外ではないかなあ。
    自分なら、一度退職した会社には戻らない。
    前にいたんだよね。
    来たり来なくなったりして、退職して、数ヶ月後に又入社したいんですうーって連絡して来たやつ。
    勿論、面接させなかったけど。

    • 2
    • 24/03/18 14:14:02

    中にはいるよ。自分から出戻りAや異動したけど戻る人が退職した職員Bを誘い出戻りとかさ。
    異動した人が戻ってきたのはいいけど一度辞めたBは戻って来てほしくなかった。ろくに動かねーし。

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 14:10:28

    非常識か知らないけど自分は絶対しない

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 14:09:59

    今どきは普通
    むしろ以前勤務してた人に積極的に声かけてる企業は多い

    • 2
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 14:08:52

    ダメ元で面接受けて、奇跡的に採用されても周りの目を気にせず図太く居られるなら受けるが良い。
    でも、主の弱々メンタルじゃ無理じゃない?
    退職理由が理由だけに、絶対好奇の目で見てくる人間はいるよ。

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/18 14:06:36

    どんだけ面の皮が厚いんだよ
    普通の神経ならできないし非常識は言うまでもない

    • 3
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 14:06:24

    余程頼りにされてたとかコロナ禍で仕事減ったから一度辞めたけど仕事量が増えたからって戻ってきた人は再雇用されてたよ。
    再雇用されるには信用が必要よね。

    • 0
    • 24/03/18 14:04:53

    バカなんですか?そんなの恥さらし以外ないよ

    • 2
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 14:02:50

    >>3

    それはまず無理だわ。
    うちも再雇用の制度あるけど、円満退社した人しか受からない。

    • 1
    • 24/03/18 14:02:09

    面接というよりその前の段階じゃない?
    会社の人に聞けないの?

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 13:59:36

    非常識どころか今後の再就職先にも要注意情報行くレベルだから人生詰むよ

    • 1
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 13:58:02

    もう信用されてないから無理だと思う。

    • 3
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 13:51:41

    >>3
    その理由なら非常識です。会社側から打診ないなら非常識です。

    • 3
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 13:51:27

    >>3
    それは無理だね

    • 2
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 13:50:14

    >>3
    辞める前の勤怠率悪かったら厳しいかもね。病状も良くなってて仕事出来る人ならいけそう。

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 13:48:53

    面接に行く前に一度会社の人に連絡取ってみたら?
    必要な人で惜しまれつつ辞めたとかだったらまた戻って欲しいってなるんじゃない?

    • 2
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 13:48:33

    >>3
    辞めた理由が精神疾患なの?悪いけど断られると思うよ

    • 8
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/03/18 13:47:31

    会社によってはダメなとこもあるから直接聞いてみた方がいいと思う

    • 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 13:46:29

    面接っていうか、その会社の元上司とかに普通に連絡取って、また働きたいんですけどって相談してみたら?

    • 4
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 13:45:09

    理由は精神疾患

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 13:43:02

    自己都合の理由による

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 13:41:48

    ずぶとい神経と思われるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ