友達多い人に質問です。

• 相談
  • 塩鍋
  • 24/03/18 08:12:18

私はいつも仲良くなった人にすごく傷付けられたと感じたら、その人と付き合え無くなってしまいます。

自分も世間一般的に気にしすぎだと感じると思うことは気にしないように努力して来ているのですが、最近知り合った人たちにあなたは気にしすぎだと色んな人に言われるので、そんなに気にしすぎなのか聞いて貰えませんか?

私の過去お友達とお別れするような原因になった話を短く簡単にいくつかします。

・私旦那さんの秘密知ってるよ。でもきっと知ってる方があなたのためになると思って。と、あまり感じが良くない秘密を暴露された時。あまりにも無神経なのではないかと感じてお付き合いしなくなりました。

・なんでもあれやって、これやってで、自分で何もしない人と距離を置きました。

・自分の自慢話や愚痴を言う割に人の話を聞かない人にうんざりして、もう愚痴はうんざりなので、あなたの話は聞けないです。とはっきりお伝えしたところ。私はあなたを信頼して頼って話してきたのにそんなふうに思ってたんだね。と言われ、相手から去っていきました。

でも思うんです。
世の中には嫌な思い?させられても上手く付き合ってる人っているじゃないですか。私にはなんでそれが出来ないんだろうといつも思うんです。

上手く人間関係続けてる方ってどのようなこと心がけているんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています