旦那抜きで両親と子供と旅行、あり?

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/03/18 07:34:44

両親の記念日の節目として旅行に行きたいなと思っています。
両親も仕事をしており、旦那と休みが合いません。
旦那は気を使うから俺別に行かなくて良いよ?という感じで、全然行っておいでよーという感じなんですが、どうでしょうか?

両親、母、子供の組み合わせなんてあまりいない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 11:58:04

    うちは普通にやるよ
    私もパートあるから、義理親と旦那と子供でどうぞーってのもあるし

    • 0
    • 73
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/18 11:55:55

    旦那さんが拗ねない人なら全然OK。拗ねても行くけど
    ありありよ

    • 2
    • 24/03/18 11:46:56

    普通にあるよ。旦那さんも義親に気を遣いながらの旅行より1人の時間楽しめる方が良いだろうしお互いwin-winじゃん。

    • 3
    • 24/03/18 11:45:19

    >>66
    良くできた嫁だね!
    尊敬しかない…!
    いい義母なのかな。

    • 0
    • 24/03/18 11:45:16

    私も春休みに両親と私と子供たちだけで旅行行くよ。
    旦那も休めればよかったけど、仕事だから無理だったし、お互い気を使うからちょうどいい。

    • 1
    • 24/03/18 11:45:04

    うちは旦那がまとめて休みが取れないから、1泊以上の時はそんな感じの旅行になる。夏休みの長期旅行は週末だけ旦那が合流する時も多い。

    • 0
    • 24/03/18 11:44:45

    ご主人がオッケーなら普通にあり。
    私も来年の今の時期に、母と子供(兄妹)で女子会+息子の卒業旅行のために母の故郷(結婚してから一度も帰らせてもらったことがないらしい)に旅行する予定だったよ。
    もちろん旦那付きで卒業旅行は別でする予定ね。
    ただ、とても歴史のある地域で観光するにも良い場所ってこともあって旦那が行きたいと言い出したので、私達家族+母の旅行になりそう。
    父も引っ付いてきたら何のこっちゃだけど…
    うちが当初そうだったように、ありだと思う。

    • 0
    • 24/03/18 11:40:50

    そんな感じなら全然あり

    • 0
    • 24/03/18 11:39:28

    私と子供達と義父母で旅行したことある。

    • 0
    • 65
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 11:38:49

    気にしすぎだよ
    仲居さんがそんなの気にするとか自意識過剰すぎる
    旦那さんが行っておいでって言ってくれてるならなにも気にせず楽しんだらいいよ

    • 0
    • 24/03/18 11:36:12

    子連れで帰省中に行ったことある。
    いちいち許可もとらないかなw

    • 0
    • 24/03/18 11:30:24

    旦那さんがいいよって言ってくれてるならいいんじゃないかな?快く思ってないのに強行突破しようとしてるわけじゃないんだし…
    多分、自分が思うほど他人は興味ないと思うよ、旦那さん居ないの?とか…

    そういえばうちも母の還暦のお祝いに旅行一緒に行ったことあったなーと思い出した
    プレゼントだったから旅費はうちの家族持ちで
    夫も一緒に行ったけどね

    • 0
    • 24/03/18 11:22:24

    え、たまにのことでしょ。それなら全然いいじゃん。

    • 0
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 11:11:04

    >>44
    仲居さんにシングルだと思われるのが恥ずかしいなら大きな声で子供に「今度はパパと来ようね!!!」って大騒ぎすればいいんじゃない?

    主さんって一人で映画も喫茶店も入れない人だよね?「この人友達いないんじゃないかって思われるのが恥ずかしい」って
    知り合いにまんまそんな人が居るからよく分かる。
    自分がそういう目で周りを見てるんだろうなって感想しか出ないわ

    • 3
    • 24/03/18 11:03:08

    全然ありでしょ。
    旦那を普段から除け者にして、
    母子密着で行動してるわけじゃなきゃ問題ない。

    • 2
    • 24/03/18 10:50:58

    周りの目が気になる…って
    そんなに周囲の目を気にするなら、出かけた時によーく周囲を見渡してごらんよ
    老夫婦と、妻子と一緒にいて、1人所在なさげな男性の姿を見かけた事ない?
    明らかに、妻の両親と一緒に行動して疲れてる旦那さんでしょ?一目瞭然だよ
    一緒にいる老夫婦が男性側の両親じゃないって事は、側から見ててもすぐ分かる
    3人の会話にも入れず、旦那さんが手持ち無沙汰で、ポツンとしてるもの
    それ、ご主人にさせるの?

    家族で行っておいで、と言ってくれるのなら、快く行けばいいんだよ
    ご主人の中には「その集まりの中で、自分だけが浮くから、遠慮したい」という本音があるのだから
    主さんがその本音に気付かないフリしてあげるのも、愛情だよ

    • 0
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/18 10:47:12

    >>20クソやなシングルの何が悪いの?最低

    • 1
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 10:34:39

    私の父親はもう亡くなってるから、私の母、私、私の子でよく旅行するよ。
    旦那は仕事だし、都合合えば行くけど、ほとんど行かない。気を遣って疲れるだろうしね。

    • 0
    • 56
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 10:15:27

    主、変な人だね。

    旦那が行ってきなよーと言ってるし何も問題ないわ。

    祖父母+母子とか山ほどおるわ。

    • 3
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 10:13:19

    旦那がそう言うなら、むしろそのほうがいい
    両親もそのほうが疲れないと思うよ

    • 0
    • 54
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 10:11:49

    旅費は自分の収入から。
    むしろ、そういう時のために日頃倹約して貯蓄している。

    • 0
    • 24/03/18 10:11:28

    自分と置き換えてみたら義両親と夫と子供だけでの旅行でしょ。
    全然アリだわ。
    お互い気を使わなくていい。

    • 0
    • 52
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/18 10:09:07

    行ってるよー
    旦那も気を遣わなくていいし、また他で一緒に行く機会あるかもしれないし

    • 0
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 10:08:21

    >>44

    >周りの家族を気にしたことがなく

    自分は異常に周りを気にしてるのに 草

    • 0
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/18 10:06:34

    うちはいったよ
    旦那も行っておいでとお小遣いもくれた

    • 1
    • 24/03/18 09:23:20

    よく行く
    当然、旅費を出すつもりで行くけど、なんだかんだ両親が出してくれる
    いつも「快く行かせてくれる◯◯くん(旦那)に
    感謝だね」「祖父母孝行してくれてありがとう」と言われる

    • 0
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 09:21:26

    >>44 いろいろ思われるって何?
    例えば、どんな風に思われたら嫌なの?ムカつくの?教えて。

    • 1
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/03/18 09:19:53

    うちはしないけど、よく聞くけよ
    お金の出どころなどは知らないけど
    夫が了承してればいいと思う

    • 0
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 09:18:44

    主の両親に気を使わなくていいし独身時代にかえれるし食事代だけあげておけばうちなんて喜ぶよ

    • 0
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/18 09:16:08

    行きますよ
    予定が合う人だけ行く感じで毎年旅行します
    義両親がいた頃もそうでした
    主のパターンプラス義両親、夫抜きとかもあったり
    今年も行きますが、夫が繁忙期に重なるので休みが取れなくなり
    夫は抜きです

    • 0
    • 24/03/18 09:14:50

    みんなやってるんだね。
    周りの家族を気にしたことがなく、仲居さん達に色々思われないか不安でした。

    • 0
    • 43
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 09:13:59

    いいと思う。お互い気を遣わなくていいし、旦那さんのこと意地悪で除け者にする訳でもないんだし。私は母と子どもたちと母の実家に行ったりする。泊まりまではしないけど。

    • 0
    • 24/03/18 09:11:30

    ウチは主人が単身赴任だし自由人だしで基本、放置。
    帰省も常に母子だけ。
    実両親との海外旅行も母子で参加。
    シンママと思われたとして、そう思うのはゆきずりの他人。
    どうでもいい。

    • 2
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 09:09:11

    休み合わないから、普通に夫を置いて行ってたよ

    • 2
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 09:08:17

    ただのシングル叩き釣りか。

    • 3
    • 39
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 09:03:42

    え?シングルに見られたくないから、旦那が必要ってこと?頭悪過ぎない??主親は常に親がニコイチセットでしか動けない家庭だったんだろうか。

    • 3
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 09:01:13

    うちは行ってる。沖縄、北海道、四国…等
    姉妹の家族も。(一応皆、旦那も誘うけど
    仕事が都合つかなかったりする事もある)

    • 0
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/03/18 08:59:44

    >>10
    主は旦那抜きで出掛けてる家庭をシングルとか邪推してんだろうね。
    だからどう見られるか凄い気になるんだよ

    • 5
    • 24/03/18 08:58:11

    大丈夫なんだね、良かった。ありがとう。

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 08:51:53

    子供が小さいとき両親と子供と私と旅行行ってたよ、夫は行っといでって快く送りだしてくれた

    • 0
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 08:32:57

    旦那さんが反対してないのに、行かない理由がない。
    普通に楽しんで旅行に行くよ!

    • 2
    • 24/03/18 08:30:26

    うちは行くよー
    近場がいいって言うからいつも県内だけど
    今年のGWも1泊2日で行くよ

    • 0
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 08:27:44

    >>20
    他人に興味ないから、そんな風に見ないよ。
    意識しすぎじゃない?
    あとシングルの方に対して失礼だよ。
    主はそういう目で見てるのね…

    • 2
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/18 08:26:11

    桃さんちっていつもそうだよね
    旦那は蚊帳の外。
    旦那働いてないのに変だわ。仲悪いのかな

    • 0
    • 24/03/18 08:25:22

    なにがシングルだよ
    シングルはどうでもいいけど主みたいな見栄っ張り馬鹿は大嫌い
    旅行なんかやめちまえ

    • 1
    • 24/03/18 08:22:55

    >>20
    主は祖父母+母子or父子 を見たら、「あっ、この人シングルなんだ」って思うの?

    でもね、主がそう思う人だろうが、世の中の大多数の人はそんな事いちいち考えもしないんだよ?

    • 2
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 08:19:34

    逆パターンで旦那と子供と義父母で旅行行ってたよ
    複数回ね 私は絶対に楽しくも無いし疲れるだけだから仕事(半日パートw)を理由に行かなかった行きたいとも思わなかったけど

    • 2
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 08:17:52

    >>20
    祖父祖母もいたら普通に親と3世代で旅行してるだけにしか思わないよ。
    旦那はたまたま温泉に入ってるとか、車とめに行ったりとか、一緒に旅行してもずっと一緒にいるわけじゃないんだし。
    なんなら土日旦那抜きで子供連れて普通にお出かけや大きめの公園とか行くよ。

    • 1
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/03/18 08:17:06

    うちは共働きで、夫抜きで両親との旅行なんて普通にしてた。逆に言えば、夫は私抜きで子供連れて義実家と旅行したこともある。
    両親は夫くんに悪いわ…って気にしてたけど、私は何とも思わなかった。ちなみに夫も何とも思ってない。
    仲は悪くないけど、相手の実家と旅行なんてお金貰っても嫌だよね。

    • 1
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 08:15:25

    ありだと思う。
    うちも旦那が忙しいから行っておいでって感じ。
    旦那が連休取れるときは義実家帰省か義実家と旅行だから。私の親とも旅行してきたらっていう。
    私が自分の親と旅行苦手だから滅多に行かないけどね。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ