ランドセル6年生でボロボロだった人

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/03/17 23:06:58

自分の思い出でも、我が子でも。

うちは8万予算でしたが、本人が気に入って離さなかったため、まさかの3万円代のランドセルになりました(笑)→七五三より安上がりにビックリした(男の子です)。

私の小学生の頃のランドセルは本革でよいやつだったらしく(叔父が買ってくれたらしい)私が35歳になるまでまだ残っていてしっかりしたやつで、当時はいつまでも新品みたいで恥ずかしくてわざと座ってみたりしたなぁ(余談)。


うちの子のランドセルは安いのですぐボロボロになりそう。(もうすぐ2年生)
実際、安いのはボロボロになりますか?
値段は関係ないですか?扱い方次第ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 23:29:43

    クラリーノ(合皮)は丈夫。
    新一年生以外カバーも無しで扱い雑な男子。
    3万円台で買ったものだけど、目立った傷もなく潰れも無し。
    まだまだ使える状態で卒業したよ。

    • 0
    • 24/03/17 23:27:30

    >>3
    ランドセル自体は綺麗だったけど、カバーは6年間に何度も買い換えたよ。カバーも色んな種類があるから色々買って付けてみるといいよ

    • 0
    • 24/03/17 23:23:27

    >>1
    うちもカバーしてたけど、取れやすくて(ちゃんと説明書通りにやった)、一年生の2学期にはもう本人がしたくないって言うから外しちゃった(泣)
    もう傷っぽいのあるよ。

    • 1
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/03/17 23:22:14

    うちは女の子で7万くらいのランドセルだったんだけど結構ぼろぼろになったよ。使う人の雑さによる。

    • 1
    • 24/03/17 23:20:52

    安いのだったけどカバーしてたから卒業まで綺麗だったよ。男の子だし雑な性格だからボロボロになると思ってたけど全然綺麗だった。カバー1枚で全然違うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ