今どきの大学生、テレビ見てる?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/17 22:56:52

去年から一人暮らしの息子はテレビを見ないので、部屋にもテレビはありません。他の子もほぼテレビは無いとのこと。
パソコンとスマホでバラエティなどは見るらしいけど、日々のニュースや社会情報をどうやって仕入れているか疑問です。ネットでYoutubeやドラマ、アニメ、バラエティだけしか見てないような気がするので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/18 15:25:58

    見ない リビングのテレビでyoutube見てる しかも1.5倍速

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/18 15:25:00

    全く見ない。ゲーム、X、YouTubeで推しの配信、ネトフリ見るくらい。
    月から一人暮らしするけどチューナーレステレビでいいらしい。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 15:22:28

    テレビを見てもニュースや社会情報はあまり入ってこないよね。ワイドショーや食レポ、クイズばかりで。
    ニュースはネットで各新聞社のサイトから確認したり、(情報が偏るけど)XやYouTubeで見る人もいると思う。私はGoogleニュースを見てる。Yahooニュースが嫌いだから

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 14:14:40

    うちの息子もほとんど見ない。
    関係ないけど独身の男性Aさんと独身の女性Bさんもテレビほぼ見ないって言ってたな。
    私は天気予報、ニュースはテレビで見たい。

    • 1
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/03/18 13:58:15

    スマホいじいじしながら見てる様です。
    でも、U-NEXTで好きなアニメや映画見てるみたい。

    • 0
    • 24/03/17 22:58:32

    うちの子もほとんどみない。リビングでこたつに入っててもパッド見てる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ