103万以下の所得税って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 00:25:37

    >>28
    これが人の親か
    寒い

    • 1
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 00:22:14

    >>26
    仕切りたがりババアwww

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 00:18:12

    語彙力ない奴おる

    アホしか言わんな

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 00:16:13

    >>24
    うん、価値観ちがうから
    それでいいよ 〆

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 00:11:03

    >>22
    ビックリするよね

    • 1
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 00:09:33

    >>23
    アホ丸出しには変わりない
    あんたも主と同じ穴の狢か?笑

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 00:03:52

    >>21
    スルーしたいけどできないな
    もう解決してるのにわざわざコメントしてどんだけ意地悪なの
    自分のストレス他人にぶつけてるようでみっともない
    寝る前によんだコメントで心底不快だわ

    • 4
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 00:01:54

    >>6
    こういうアホもいるんだ
    ママスタって本当に無知が多すぎて笑うわ

    • 3
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/03/17 23:58:46

    何であんたの所得税なのに旦那の年末調整関係あるねん
    本物のアホやろ?
    無知にも程がある

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 22:28:14

    >>14
    皆さんありがとう
    初めての扶養内で、皆さんのコメント見て改めて12月の明細見たら還付されてました…
    金額が僅かすぎて気付かなかった。。
    14さんの言う通り、88000円かな?超えた月が何回かあって、所得税が引かれてたの。

    • 4
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 22:26:34

    主は本当に分かってなくて質問してると思う。
    自分の給与明細とか源泉徴収票で確認してみて。
    知らない間に還付されてたりしない?
    年末調整の書類を書いたか思い出して。

    • 1
    • 24/03/17 22:25:41

    >>15
    横だけど
    主が103万以下だって言ってるんだから確定でしょ
    昨年の収入の話してるのかもよ

    • 0
    • 24/03/17 22:24:16

    派遣元から毎月先に引かれてたから確定申告した
    もうじき還付される予定

    • 1
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 22:21:18

    >>12
    103万かどうかなんて年末にならなとわからないパートなら引かれてる場合があるよ。その場合は年末調整か確定申告で還付。
    うちの子は大学生のバイトで年収80万ちょいでいくらか年末調整で返ってきてた。

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 22:19:53

    103万以下でも給料が10万円の月は所得税引かれるよね?その事じゃないかな。

    • 3
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/17 22:18:56

    年収が103万よりも少なくても月額が超えてたらみなし所得税を徴収する会社があるよ
    それで最終的に103万を超えなかったら年末調整で返ってくる
    むしろそういう会社の事務のほうがしっかりしてる

    • 2
    • 24/03/17 22:15:49

    103万以下なら、そもそも払ってないよね?
    何かと勘違いしてる?

    • 5
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 22:12:00

    どういう意味?

    • 3
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 22:11:33

    誰が働いた給料の所得税?
    夫の年末調整って?
    自分が働いた給料の所得税なら自分にしか還ってこないよ

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 22:11:02

    ネタかと思ったけど、源泉徴収されてるのかもしれないね。源泉徴収票か支払調書はもらった?それがないと分からないけど、源泉徴収されてるなら自分の会社の年末調整か、確定申告を自分でやれば戻ってくるよ。
    源泉徴収されてないならそもそも税金を納めてないから還付もされない。

    • 2
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 22:09:50

    12月の給料じゃない?

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 22:09:43

    会社勤めなら12月か1月の源泉所得税と相殺されるけど
    そもそも、103万って?

    • 0
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 22:09:33

    収入が103万以下?なら所得税払ってないんだから還付も何もないよ
    わかってて103万以下にしてるんじゃないの?

    • 4
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/17 22:08:41

    自分の職場で年末調整した?

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 22:06:42

    垂れ乳みたいなハンネだね。

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 22:05:50

    所得税なんでとられてるの?

    • 0
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 22:05:09

    所得税を103万円払ったということなの?
    それとも何かのネタ?

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 22:04:52

    還付申告しなきゃ一生返ってこないけど?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ