やっぱりたまにしか実家に帰らない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 12:25:03

    毒親だったから無理
    変な人かどうかはあなたの視野じゃわからないんじゃないの?

    • 1
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 12:10:45

    主ごときに本当のことなんか言わんでしょ
    言ったら最後、ネタにして掲示板に書き込みそうな、へんな顔してるんじゃないの?

    • 2
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 12:07:13

    >>32
    実家依存でしょ

    • 0
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 11:44:10

    往復に時間もお金もかかるし、体力も必要
    帰省から帰って来ると、やっぱり我が家が最高ってなる
    年一回くらいでちょうどいい

    • 1
    • 24/03/18 07:37:08

    >>33旦那いますよ~

    • 0
    • 24/03/17 23:06:34

    実家にしょっちゅう帰ってる人の方が変人だよ
    コロナでも平気で緊急事態宣言出てる実家に子連れで1週間返ってこないし
    その間は当然旦那を放ったらかし
    毎年行くから義母に言われたらしいけど、お構いなしに帰省してた
    はっきり言って子供も連れて行ってるから、その状態で幼稚園来てほしくなかった

    • 10
    • 24/03/17 23:06:24

    >>39帰れない事情があるって言ってたの?帰りたくないんじゃない?
    絶縁ってあなたに言うくらいなら絶縁された側じゃないかもしれないし、実家側に事情がある場合は考えないの?

    • 0
    • 44
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 23:02:58

    >>39
    信用してバカみたい

    • 1
    • 24/03/17 23:02:18

    他で勝てそうもないから
    実家マウントするしかないのかな?

    浅はかだねぇ笑

    • 4
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 23:00:55

    車で5分もかからないけど、もう数ヶ月は行ってない
    子供小さい頃はちょくちょく行ってたけど特に用事もない

    • 4
    • 24/03/17 22:59:33

    親が変だから帰らないんだよ
    変な親に育てられた私も変なんだろうけど

    そもそも距離離れてるから頻繁に帰るのが厳しいって人もいる事を考えもしない主も変かもね

    • 5
    • 24/03/17 22:57:49

    こんなトピ立てる主って変な人だよね。

    • 10
    • 24/03/17 22:57:46

    >>37
    本人が言ってるんだよ。実家に1度も帰ってない。絶縁状態だよって。

    • 0
    • 24/03/17 22:56:52

    そりゃ勿論毒親育ちだから疎遠だよ。
    実母が変人だから変人で結構!

    • 4
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 22:53:44

    >>35
    近所の人にいちいち実家に帰るなんて言うわけないだろ

    • 4
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/17 22:52:46

    >>35
    というかそこまで話を聞ける仲なのにこんな所でバラすあなたの悪質さに呆れる

    • 3
    • 24/03/17 22:51:30

    近所の人だけど、知ってる限り15年は実家に帰ってないよ。実家に帰れない事情があるっぽい。

    • 0
    • 24/03/17 22:44:32

    >>33
    老いぼれババアから自立できない男ですよ

    • 1
    • 24/03/17 22:00:17

    まさか主はシングルじゃないよね?

    • 1
    • 24/03/17 21:59:00

    >>27これって実家依存?

    • 0
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 21:31:11

    すご。偏見かわいそう。
    よそはよそ、うちはうちって親に教えてもらえなかったのかな~?

    • 4
    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 21:29:17

    主は老いぼれババアの不味い飯でも食べてな

    • 4
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/03/17 21:24:55

    親に隠れて副業してると帰りにくいんだって

    • 0
    • 24/03/17 21:22:13

    私の近所、みんな実家が近い。
    毎日両親が来て子供の面倒みてもらってるママや、毎週お泊りしてるママもいるよ。
    主、まだまだだね。

    • 0
    • 24/03/17 21:01:02

    >>24
    実家依存やばそう

    • 6
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 21:00:11

    私は数年に一度しか帰らないよ
    仲は良好。

    こういうトピたてる人の方が
    変な人だよ?

    • 12
    • 24/03/17 20:55:48

    >>24
    旦那も友達さえ居ないから親に頼るしかないなでしょ?幸せな人に噛み付くのやめろや

    • 5
    • 24/03/17 20:53:42

    >>22親と不仲とか可哀想

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 20:31:56

    たまにしか帰らない人にも、しょっちゅう帰ってる人にも、他人がとやかく言うことじゃないと思う。
    それぞれの関係性があるんだから何が正解なんてない。

    • 9
    • 24/03/17 19:28:13

    人にはそれぞれ事情があるでしょ!!!
    自分が恵まれてるからって人をバカにしたようなトピ立てないでよ
    ほんと失礼な人だよね
    親と仲良くないといったって自分の責任じゃない場合だってあるんだよ!!!
    他の兄弟を溺愛していたとか
    いろいろ家庭環境だって違うんだよ
    どうしてそういうことが考えられないの!!!
    言われてすごく傷つく人だっているっていうのがどうして理解できないの!!!

    • 7
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 19:24:17

    みんながみんな主のように実家依存で近所に住んでるわけじゃないんだよ。うちは新幹線で3時間かかる距離だから年に1回〜2回しか帰省しないよ。

    • 12
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 19:23:34

    うちの実家狭い上に汚いから実父がそっちに行くからいいと言ってくれる
    月一くらいで実親が来るよ

    • 2
    • 24/03/17 19:23:22

    実家依存の人のほうがやばそう。

    • 15
    • 24/03/17 19:22:50

    主は幸せな家庭に育ったんだろうね。
    ご両親に感謝しなね。

    • 4
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 19:22:37

    >>13
    私もこれ。
    移動だけで半日かかるし、交通費も家賃くらいかかるしね。
    母親とは10年くらい会ってないけど、LINEでよくお話してるから近況はわかる。

    • 4
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 19:20:54

    >>8
    うちもそんな感じ。
    不仲ではないけど、行ってる暇がない。

    • 7
    • 24/03/17 19:20:40

    >>14
    それだけの理由?
    遠かったら行きたくても行けない人もいるよね
    そう言う人達はまた別と言う考えはある?

    • 6
    • 24/03/17 19:18:41

    >>12仲良しだからね

    • 0
    • 24/03/17 19:16:28

    一年に一回しか帰らない。
    飛行機の距離だし下手したら数年行かないや。

    • 6
    • 24/03/17 19:16:06

    >>11
    それは何故?

    • 5
    • 24/03/17 19:15:47

    >>6
    月2回はご飯食べに行く

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 19:15:37

    隣だからたまに行くよ
    たまにってどれくらい?

    • 2
    • 24/03/17 19:15:27

    だって親が嫌いなんだもん♡

    • 7
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 19:15:07

    私は車で40分ほど
    月1回帰れるか帰れないか
    少ないのかな?

    • 3
    • 24/03/17 19:14:51

    そうです!私が変なおじさんです!

    • 1
    • 24/03/17 19:13:58

    主はどの位のペースで帰ってるの?

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 19:13:22

    >>2
    しょっちゅう実家に帰ってる人は
    親のスネかじりでしょ。

    • 12
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 19:13:01

    人がどれだけ実家帰ってるか気にしてる人が変な人だよ

    • 13
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/17 19:09:53

    >>2仲悪い時点で異常

    • 0
    • 24/03/17 19:08:51

    しょっちゅう実家帰る人の方が変だと思う

    • 24
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ